• ベストアンサー

マザーボードについて

ackyの回答

  • ベストアンサー
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

チップセットはVIA社製 Apollo KT133 Chipsetです。マザーボードはおそらくメーカー仕様にカスタマイズされているのではないでしょうか? 詳しくは以下のURLをご覧下さい。M6/907が載ってます。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/m_series.html#siyo
chikara777
質問者

お礼

参考URLのほうをみました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マザーボードについて

    Intel P45 Express チップセット ATXマザーボードというのがありますが、 これはIntel製のマザーボードなのですか? マザーボードのメーカーとしてASUS、BIOSTAR、GIGABYTEとか色々あるようですが これらとは違うのですか? CPUは、IntelのQ9450使います

  • Core2Duoの搭載可能なマザーボードについて

    Core2Duoの搭載可能なマザーボードについての質問です。 マザーボードのスペックの、どこに注目すれば、 Core2Duo搭載可能なマザーボードかが分かりますでしょうか? LGA775というのは当然として、 例えば「CeleronD、Pentium4、PentiumD対応 FSB800/533MHz」と書かれた ベアボーンでも、FSB1066のE6300以上を搭載して売られてたり、 逆に、FSB1066MHzのマザーボードでも、Core2Duoが搭載出来ないものが あると何かで見た事があります。 それとも、対応かどうかが分かるのは、チップセットでしょうか・・・ (だとしたら、どのチップセットが対応可能か、なども 教えて頂けると助かります。参考URLのみでも全く構いません) もしかしたら、かなり初歩的な質問になってしまったかもしれません・・・ 申しわけございません!宜しくお願い致します。

  • マザーボードの交換は簡単にできますか?

    インテルのG31という少し古いチップセットを使用した格安PCの購入を検討しています。現在主流のインテルP35、P45等のチップセットから比べると一世代前のチップセットであり、古さを感じますが、コストの安さに惹かれています。 現時点でG31チップセットを使用したPCを購入し、将来必要が生じた場合はマザーボードだけ交換しようかと考えています。 そこで質問ですが、CPUを傷つけることなくマザーボードから外す事は簡単にできるものでしょうか? なお、検討しているハードウェアの詳細は以下の通りです。 (1)マザーボード=GIGBAYTE GA-G31M-S2L(チップセット=G31) (2)CPU=インテル Core2Quad Q6600 マザーボードの交換など考えず始めからいいマザーボードを購入せよという考え方が王道かと思いますが、『CPUを傷つけることなくマザーボードから外す事は簡単にできるか?』という質問に回答を頂けるとありがたいのですが。 勝手な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。 以上

  • マザーボードについて教えてください

    現在 OS WindowsVistaで動く デスクトップパソコンを少し前より考えております 最終目的は ネットゲームで 画像も楽しみたいと考えております (リネージュII等です) 検討しております CPUは Core 2 DuoのE6600で 進めていこうとしています VGAにつきましてはまだ選定しておりません 質問内容は マザーボードに搭載の チップセットです 店頭で Core 2 Duoが 搭載できるマザーボードは 表示があるので  判断ができますが チップセットでInterの965 または945の 表示してある製品があるのが わかっているのですが 違いや利点が 理解していないのです 書店店頭にある雑誌を 数点購入したり 見たりしましたが その所の説明がある雑誌を見つける事ができませんでした 965 945についてを教えてください(nVIDIAの590というのもありました) また 選定のポイントなどを御指導お願いいたします。 現在 入手しやすいメーカは ギガバイト社 ASUS社でどちらかで 考えております

  • マザーボードがよくわからないのですが…

    パソコンのパーツ紹介をしている雑誌(dos-vなど)を読み始めているのですが、いまいちマザーボードについてよくわかりません。なにがわからないかというと、どこに注目してマザーボードを選べばいいのか、どうやってそのマザーボードの特性がわかるのか、そしてその使い方や利点の理解の仕方、などです。きっとパーツ大辞典のようなネーミングがされた雑誌をかったら詳しくのっているのでしょうけど、それがない今、「初心者にマザーボードとは何かを説明」してほしいです。マザーボードの用途から特性、別会社間での性能の差、などお気づきの点がありましたらおしえてください。 追伸:お好きなマザーボード、今一番ほしいマザーボードを理由を沿えておしえてくれれば幸いです(m_ _m)

  • マザーボードのドライバーはどこに?

    「インテル(R) P965 Express チップセット搭載マザーボード」 というマザーボードのパソコンを購入したのですが、 ドライバーディスクを無くしてしまったので、自前で入れようと考えています。 そこでマザーボードの詳しい情報を拾おうと、 http://downloadcenter.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldId=11691&lang=jpn のチップセット識別ユーティリティーを入れてみたら、 「G965」と表示されました。「P965」では無かったのです。 マザーボードにもP965と書かれているのに何故なのでしょうか…。 どちらにせよ、どっちの場合でもドライバはどこでどうやって手に入れたらいいでしょうか? ずっと探しているのですが、イーサネットカードやらRAIDやらが !マークのままなのです。 よろしくお願いいたします。

  • マザーボードについて

    私はmsiのマザーボードを好んで使用しているんですが、最近PCを買い替えようと思いBTOショップを探しております。 しかし、私が見たBTOショップの選択できるマザーは、ほとんどがASUSかGIGABYTEのマザーボードでmsiを選択できるショップが見当たりませんでした。 そこで、msiのマザーボードを選択できるBTOショップはありませんでしょうか? 購入PCについてはは30~40万ほどの個人もちとしてはハイエンド?モデルを希望しております。 できればIntel x58 Express チップセットでランクが高いものが望ましいです。 vspecでAMD890FXチップセットのものは見つけておるのですが・・・・・ 面倒くさがらずに自作したほうがいいのでしょうか・・・・・ 以上、宜しくお願い致します。

  • マザーボードのコンデンサについて

    マザーボードのコンデンサについて マザーボードのコンデンサがひとつだけ傾いて取れかかっています。 少し古いマザーボード(ASUS P5W DH Deluxe チップセットがIntel 975X) なのですが取れかかっているコンデンサは固定コンデンサではありません。 個人の責任で交換可能でしょうか? それとも取れかかっているだけなので 傾いているのを起こして使い続けても大丈夫でしょうか? 詳しい方が おられましたら宜しくお願いします。

  • マザーボードのメモリーについて教えてください。

    私が使っているマザーボードは K8M Neo-Vなのですがこのマザーボードにメモリ をECC Registeredタイプのものを搭載することは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • マザーボードの交換

    マザーボードの交換をしようと思っているのですが、今チップセットが790GXのマザーボードを使用しているのですが、新しくチップセットが違うマザーボードを載せる場合ドライバーは一旦そのままで起動して、デバイスマネージャから古いものを削除し新しいドライバーを入れるという流れでいいのでしょうか? また、同じチップセットでも入れ直したほうがいいのですか?