• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

javascriptで取得したurlの情報をGETで送る方法がわかりません。

  • 質問No.2352966
  • 閲覧数244
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (21/28)

現在のURLをjavascriptで取得し、その取得した情報を送る方法を教えてください。
以下のソースでURLを取得しgetで送るにはどのようにすればよいのでしょうか?

<scripttype="text/javascript"language="javascript">
var url = document.write(document.URL);
</script>

<a href="./submit.php?document.write(url)">新規登録</a>


以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (3003/5914)

document.write は、値を返さなかったように思います。

<script type="text/javascript"><!--
document.write('<a href="./submit.php?url='+document.URL+'">新規登録</a>');
//-->
</script>
の様にされたらどうでしょうか
お礼コメント
vber

お礼率 75% (21/28)

お返事が遅くなってしまってもうしわけありません。助かりました。document.writeは値を返さないのですね☆
投稿日時:2006/08/29 13:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (157/390)

FORMタグは使いたくないということでしょうか?
<FORM METHOD="GET" ACTION="./submit.php">~~</FORM>
みたいにするのですが。。
お礼コメント
vber

お礼率 75% (21/28)

その場合だとリンクではなくてボタンになってしまいますけど<Form>でも可能でした。ありがとうございます。
投稿日時:2006/08/29 13:17