• 締切済み

CDにうまく録音ができない。

an-pon-tanの回答

回答No.2

今晩は、またまたの登場です。 もしかして、http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/new.html#1345 が、原因??medaia playerは、使った事がないもので・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/new.html#1345
yukimura666
質問者

お礼

ご返事遅れてすいません。 何度もご迷惑かけます。 そのURL見てみたのですがどうも関係なさそうなんですが、まぁ私のほうも、もうひとつ理解していないというのもありまして、勉強不足です。 もうちょっと待ってみようと思うのでまた何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • CD-Rに上手くコピーできません。

    CD-R超初心者です。 パソコンにたまっている音楽データを、CD-Rに コピーしてみようと思い、100均で試しに一枚だけ 買ってきて、初めてコピーしてみたんですけど なかなか上手くできなくて困ってます。 Media Playerを使ってやってみたんですが、取り出して CDプレイヤーで再生してみるとノイズばっかりでしかも 3曲目以降は録音されていないで全然だめでした。 どうすればちゃんとコピーできるようになるでしょうか。 OSはwinxpです、よろしくお願いします。

  • 音楽CDを録音する方法

     XPのノートを使っているものです。音楽CDをパソコンのメディアプレーヤーで取り込んで、さらに 取り込んだのを市販のCD-Rに入れて、CDプレーヤで聴きたいと思っています。  しかし、パソコンに取り込んでみるとPCでは聴けるのですが、CDプレーヤーでは音がなりません。  もともとCDプレーヤーで聴くのはむりなんでしょうか?それともメディアプレーヤーがダメで、その他 のソフトを使えば可能でしょうか?そのようなソフト があれば教えてください。(フリーソフトがあれば1 番いいのですが)よろしくお願いします。

  • CD-Rの再生について教えて下さい。

    CD-Rの再生について教えて下さい。 パソコンにあるSonic Stage V(SONYのウォークマンに音楽を取り入れたりできる機能)からCD-Rに音楽を作成したところ、ノイズが入ったり、音が途切れてしまいました。なぜか、SONYのDVP-FX730で再生すると、問題なく流れます。朝、車のオーディオで聞いたところ、一曲目は普通に流れ、二曲目からはほとんど流れない状態でした。数時間後に再生したら、4曲目まではスムーズに流れ、後は少しノイズが入ったり、途切れたりしました。これは時間が経てば流れるようになるのでしょうか? 書き込み速度は四倍(これが一番遅いです)、ノーマライズ設定、プリギャップは0.5秒です。

  • メディアプレーヤでのオーディオCDへの録音について

    このたびはお世話になります。PC初心者です。早速教えていただければと思うのですが、音楽CDをカーオーディオ用に作ろうと思っているのですが、WINDOWSのメディアプレーヤーを使ってCDに入れると、1曲目がどうしてもデータファイルになってしまいます。そのため、カーオーディオに入れると、1曲目は無音状態で、2曲目から聞くことができる形になってしまいます。他のCDプレーヤーで試しても同じです。ただしメディアプレーヤーを使ってPCで再生すると1曲目を聞くことができます。何か操作方法を間違っているのでしょうか。メディアライブラリに一旦入れて、他のデバイスへ転送にして、「オーディオCDへ録音」としているのですが、、、一曲目から聞けるようにする方法をどうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 音楽がCDに1曲しか録音できない。

    CD(書き込み用70分)に1曲しか録音できません。 なぜなんでしょうか? パソコン初心者のために全く理解ができません。教えて下さい。 PC→富士通FMV-BIBIO NB9/1000L(ノートパソコン) OS→Windows xp CDの録音するときのソフト →windows media player 1度CDの曲をPC本体にダウンロードしてから、CDにコピーする形を取ってます。 1曲は入って2曲目は入らない(ロックがかかる?)意味が分かりません。曲を変えたりしてみたのですが、ダメでした。 教えて下さい、お願いします(初心者なので、簡単に詳しく(難しいですね・・)よろしくお願いします。

  • 携速7で作った仮想音楽CDを再生すると・・・

    OS起動直後、一曲目は再生されますが、スキップして2曲目を聞こうとしたり、CDプレーヤー(WMP8)を終了して再度仮想音楽CDを再生しようとすると、聞けなくなってしまいます。OSを再起動すると、また一曲目だけは聞けるのですが、2曲目からは聞けなくなってしまいます。WMPをみると、一応再生はできてるけど、音が出ないといった感じです。(プレービューで設定しているデモが動いている。)ぜんぜん聞けないのならまだしも一曲だけは聞けるので、原因がつかめないでいます。こういう状況になった人はほかにもいないんでしょうか?

  • CD-Rへの書き込みができません

    パソコンに取り込んだ音楽をCD-Rに取り込もうとするのですがうまくいきません windows media player iTunes Real player のどれを使っても失敗します 失敗するタイミングはきまって一曲目を書き込んでいるときです その際にHDDからはCDを読み込むような音とカタカタという音が延々と出ています エラーの表示もでてくれないので対応できていません 失敗したときは書き込みのキャンセルをしたりCDを強制的に取り出したりして終了させています その後cdはもう書き込めなくなっていたり、空のままだったりします 以前は全くこうしたことがなかったので困っています HDDの方に何か問題があるのでしょうか? それともソフトのほうでしょうか? お忙しいところ勝手ですがいくつか処理の仕方を教えてください 使用しているのは windows XPです

  • CD録音について

    パソコンに取り込んだ音楽を、CD-RWに書き込みました。 車のオーディオでは再生可能だったのですが、 10年位前に買ったCDプレーヤーでは再生できませんでした。 そのCDプレーヤーでも再生できる方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCでCDを再生するとノイズが入る。

    カテゴリ違いならご指摘ください。 XPでCDを再生するとノイズが入ります。 再生ソフトはメディアプレーヤーですが、コピーガードがかかったCDを複製したかのようなノイズで、過入力になったみたいな音です。 そのまま取り込んで、CD-Rに焼くと、問題なく再生できますが、(CDプレイヤーなどで)PCで再生するときだけにノイズが入ります。 どのCDでも同じ症状が出るので、PCで音楽CDを聴くことはできません。 症状は、 1、CDの再生時のみノイズがはいる。 2、どのCDでも同じ症状 3、以前取り込んだものも同じ症状 4、動画などの音は問題ないと思われる。 5、少し前まではこんな症状はなかった。 よろしく回答ください。

  • 音楽CDの中に映像が入っているらしいのですが…

    先日とあるインポート版の音楽CDを買いました。映像特典付きと書いていたので別個にDVDがついてくるのかと思っていましたが、CD一枚しか含まれていませんでした。曲目を見ると、15曲目までが音楽で、16曲目から18曲目までが映像となっています。その意味がよくわかりませんでしたがとりあえずDVDプレーヤーに入れてみると…自動的に音楽CD再生モードになってしまいました。トラックは1から15までと表示されており、他に選択できそうなところがありません。メニュー等いじってみても見られそうになかったので次はプレイステーション2に入れてみることに。しかし今度は音楽さえ再生できず、中であやしい機械音を発しはじめたのであわてて取り出しました。いったいどうすれば見られるのでしょう?見られないとすれば、原因は何ですか?