• ベストアンサー

ネット環境について

学校でネットを使用しております。 その際、個人のノートPCを「学生用PC」から抜いたLANを使用するとネットが開きませんが、職員が使うPCからのLANでは、どこでもノートPCのネットが出来ます。 もしかしたら、職員用と学生用でIPアドレスにより設定を変えており、学生用ではノートPCは使えないのではないか?と考えました。 上記のようなことは、サーバーの方で設定が出来るものなのでしょうか?

• vbno1
  • お礼率37% (47/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

サーバーの管理者が設定すれば可能です。学校に「個人PCを 構内のネットに接続していいか」と聞いてみてください。