• 締切済み

当て逃げされました

さっき、当て逃げされました。 たまたま自分の車が壊れていたので、親の車を借りてたんですが、その時信号は赤で右折するのでウィンカーだしてとまっていたら、後からぶつけられました。相手は逃げたので、追っかけたんですが途中で見失いました。かろうじて、カーナンバーの下四桁を覚えていたんですが、その後交番に行って、お巡りさんに話した結果、下四桁だけじゃ、同じナンバーの車は何台もあるので、殆ど探し出すのは無理だと言われました。納得いかなすぎます。 こんなんで正月迎えられるかって感じです。 こうゆう場合ってもうどうしようもないんですか。 回答お願いします。

noname#467
noname#467

みんなの回答

• baru
回答No.5

病院に行き、診断書を持って警察へ行けば ひき逃げといっしょなので人身事故として警察は動いてくれます。 病院で『後ろから当て逃げされてから頭がボーっとして首も軽く痛いです…』 などと言えば『むちうち』と診断してくれます。 後ろから当てられたのであれば、実際軽くてもむちうちにはなってると思いますし… よく『24時間追跡』みたいな題名の番組で ナンバーも車種も目撃者もわからないまま犯人を見つける… なんて言うコーナーがあるじゃないですか! 下四桁わかっていれば十分でしょう!

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 実は、前にkudouさんからも聞いて、自分でも実行する気でいます。明日絶対に病院に行ってきます。 みてろよ犯人これでお前は終わりだ!クックック

• clutch
回答No.4

法律事務所への相談が良いと思います。やはり警察などの組織に本気で対抗する気でしたら、法律家に頼むのが一番です。それほどでもと言うのでしたら、ちょっと難しいと思いますよ。

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速このことについて、親とも話してみたんですが、ちょっと法律事務所へ相談すると言うのはお金がかかり過ぎるみたいなんで、見つからなかったことを考えると、ちょっと怖いですね。

• takmit
回答No.3

かく言う私も16日追突されました。相手はいい人だったので何とか助かっていますが結局今の保険では当てられ損ですからしっかりあて逃げした相手を探してもらったほうがよいと思います。昔、僕も当て逃げした相手が逃げたので追いかけたのですが逃げられました、あなたのように下四桁を覚えていたので警察に届けました。何とか警察の方が何台かピックアップして一番近いところに絞って一緒にその車の置いてある家まで行きました。ビンゴでした。ちょっと大変だけど、結局傷なんかの高さや色がついていれば面が割れると思います。こんな悪質なあて逃げなんかは許せない、がんばってください。あと自分で探すとしたら自分の車のディーラーにいって探してもらう。いいのかわからないですけど?そのあとはやっぱり警察に入っていただいたほうが厄介なことにはならないでしょうから慎重にね。

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 takmitさんも大変でね。 でも昨日警察が言っていたことなんですけど、ナンバーと車を照合するのは、正月明けらしいです。は?って感じですよね。それまでに犯人が証拠隠滅のために完全に車治してたら仮に見つかったとしてもわかんないじゃないですかねえ。世の中矛盾し過ぎていると言うか、やっぱり法律と言うのは屁理屈で出来ているようなものじゃないですか。たとえばスピード違反一つにしても警察の気分しだいで捕まったり捕まらなかったりするじゃないですか、おかし過ぎます。何かあればまた教えて下さい。

• ducati
回答No.2

物損のみだとやはり警察はほとんど動いてくれません。いい加減なんですよ、警察って。人身なるとやっきになって逃げたやつ追うくせに、物損だと書類だけで済まそうとするんです。少し、強く言ってやったほうがいいかもしれませんね。最近の不祥事なんかでもわかるようにまだまだいい加減な警官は多いですから。あんまりよくないことですけど、当て逃げするようなやつはとことん追い詰めましょう。鞭打ちでこっちは大変なんだとか言ってやって、なんとか警察を動かすしかないですねー。下4桁のナンバーのみですか?車種とか色とかわかりませんか?それがわかるとかなり絞れるので見つかりやすいと思います。その手の事件の車は鈑金屋とか修理屋にナンバーや車種がまわってくるんです。こういう車来たら教えてくださいって風に。 その辺の修理に入ってる車もチェックしてみるといいかもしれませんね。大変でしょうが頑張ってください。

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに昨日の警察の態度を見てると、あまりにも冷たいと言うか、殆ど何もしてくれないですし、こんなんで当て逃げした奴をこのままのさばらしといて良いのかって思います。犯人の所に何日たっても警察がこなければ、助かったとかいって腹抱えて笑い転げることだと思います。やーほんっと悔しいですね。僕がぶつけられたとこは、Y字路になっていて、僕はその時右折しようとしていたんですが、てっきり誤りに来るかと思って、右折してから止まったんですが、そいつは逆の左側を逃げて行ったんですよ。車種などは暗くてライトバンと言うことは分かったんですが、それ以外ぜんぜん分からないですね。とにかく人身にして警察の方で何とかしてもらおうと思います。また何か情報あれば教えて下さい。

• kudou
回答No.1

kudouです、残念ですね、車の色、メーカー分かりませんか?それから、「首が痛い」とか言って人身扱いにするとか?あまり進めないけどいざというとき使える、むちうちは後でくるから気を付けてくださいね。 当てられただけじゃ物損扱いなので、やはりお回りさんとしては点数にならないのです、あまり真剣に取り組んでくれません、がしかし、しつこく警察に行くことそうすれば重い腰を上げてくれるかもしれない。 まずはけががないようなので安心しました。 またあとで、、。その他の方法も書ければと思います。

noname#467
質問者

お礼

kudouさん、何度もすいません。 人身扱いにすると聞いたとき、身震いがしたと言うか、そうかその手があったかと思いました。 しかも実際、事件が起きてから何時間かたって、ぶつけられた時の衝撃が結構あったせいか、わずかに首が痛いです。何としても逃げたやつを捕まえたいです。 バンパーが割れたうえに、親の車なので、自賠責が降りません。犯人がつかまらなかったら自分で弁償することになります。しばらくは回答締めきらないでおきますんで、なにか有力な情報があれば教えて下さい。