• ベストアンサー

オリジナル・マヨグイニット法の効果

最近オリジナル・マヨグイニット法というダイエット法をインターネットで知りました。これは2週間きっちりと決まったメニューのものしか食べてはいけなくて、途中で諦めてしまったらもう一度最初からやり直しというものらしいです。食べ物はグレープフルーツ・ゆで卵・コーヒー・サラダ・たまにステーキや刺身などがあり、これらが組み合わせでメニューになってました。 これって大丈夫なんでしょうか。終わったあとデンプン質のものは控えるようにとあったんですが、いつまでだめなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmi
回答No.1

mokomokomoko さん こんにちは! ヤフーで「オリジナル マヨグイニット法 ダイエット」で検索して 調べました。 これは数年前 流行した「大病院ダイエット」の名前だけ変えた まったく でたらめな ダイエットです!!! どこが でたらめ? 1.それぞれの HP 口裏合わせた同じ 説明、メニュー。 2.2週間で 体内に 化学変化が起き・・(ふざけんな!) 3.炭水化物は?たんぱく質は?脂肪は?カルシウムは? つっこみます。 2.化学変化って どんな 変化?逆に 教えてください! 私の 答えは お肌 がびがび、慢性飢餓状態。 3.mokomokomokoさん カルシウム 圧倒的に 足りないよ!骨粗しょう症 まっしぐら!まあ これが「化学変化」だと思うけど! 炭水も蛋白も足りないし、もう一つの 化学変化といえば「リバウンド」が確実にmokomokomokoさんを 待ってます ビタミン ミネラルも心配。 でも 確実に言える事。 1.これを 実践すれば 確実に 10キロは落ちます。太鼓判! 2.しかし それは リバウンドと引き換えの 一時的な 喜びです。 3.リバウンドだけなら まだ 救いようがあるが カルシウム どうすんの?骨粗しょう症へまっしぐら だよ! へたすると 栄養失調や ホルモンバランスも危ういのでは。 結論 世紀末のダイエット。体 ぶち壊しダイエット。 でもメニュー守れば確実に10キロ痩せます。ただし 多大な 自己責任で行ってください。責任は 一切負いません。

mokomokomoko
質問者

お礼

確かに私も少し調べてみたんですが、説明とかどこも同じでした!日記のあるページにも顔がやつれたようなことを言われていた人がいました(x_x)t全部miさんの言っている通りですね。やっぱり危ない方法だったんだ・・・!教えてくれて助かりました!ちゃんとダンベルをやることにしました!どうもありがとうございました(*^.^*)

その他の回答 (1)

• sagisi
回答No.2

私もtmiさんにまったく同感です。 実は経験者なのです。2年前にどうしてもやせたくて2週間やったのですが、 本当に4~5キロ落ちました。夏にやったのでグレープフルーツも安かったし、 友達と毎日感想を言い合いながらやったので苦にはならなかったのですが・・・ まず、このダイエットは何故か(tmiさんに言わせると飢餓状態のせいかな?) 顔から痩せます。ゲソーっと。だから他の人がすぐきがついて「痩せたね~」 といってくれます。 しかし、あの夏は私にとって忘れもしない・・生まれて初めて冷房病になりました。生理も急激なダイエットで不順になったし。 今、同じ職場にどうしても痩せるきっかけにしたくて始めてるコがいます。 やめな!っていってもやりたいのは痩せたい女の子の宿命かな。 mokomokomokoさん、インシュリンダイエットの方が健康的だよ。 私、これでお腹いっぱい食べて2週間で1キロやせたよ。効果はじわじわだしウエスト から痩せるので始めは人にはあまりわからないけど、絶対お薦め。

mokomokomoko
質問者

お礼

やっぱりこれはいけない方法なんですね。グレープフルーツ大好きなので危うく足を突っ込むところでした(x_x)やっぱり健康が一番だから急激にやらない方がいいんですね。今まではインシュリンの方を(微妙に)やってたんでこれからはダンベルと一緒にやっていきます。回答ありがとうございました(*^.^*)