• 締切済み

当て逃げされました

さっき、当て逃げされました。 たまたま自分の車が壊れていたので、親の車を借りてたんですが、その時信号は赤で右折するのでウィンカーだしてとまっていたら、後からぶつけられました。相手は逃げたので、追っかけたんですが途中で見失いました。かろうじて、カーナンバーの下四桁を覚えていたんですが、その後交番に行って、お巡りさんに話した結果、下四桁だけじゃ、同じナンバーの車は何台もあるので、殆ど探し出すのは無理だと言われました。納得いかなすぎます。 こんなんで正月迎えられるかって感じです。 こうゆう場合ってもうどうしようもないんですか。 回答お願いします。

noname#467
noname#467

みんなの回答

• kudou
回答No.15

今日帰ってきました、スキー以外にもいろいろ遊んでしまいました。 やはりか! っておもいましたよ、1ヶ月は長すぎですし(もう2ヶ月だけど) このまま見つからないなんてこともあり得ると思います、相手はもう修理して 証拠を隠してるはずだし、警察もひき逃げ等の重大な事件以外その証拠探しは 行わないので、もしも犯人が見つかったとしても、被害者本人が証拠となる物を見つけださないと 特定出来たとしても、修理費の請求が難しい事になりそうです。 しかし手がない分けでは無いので、何とか見つけだしてもらって、相手に認めさせる 言い方をすれば、何とかなるかも分からないので最後まで希望を捨てずに 警察への催促とかをがんばってみてほしいと思いますがどうでしょうか? めんどくさくなってしまって「もういいや!」となってしまったら、相手の思うつぼですよ とにかく、がんばってほしいです。

noname#467
質問者

お礼

kudouさん、待ってましたよ。 帰って来るのが遅いんで、もしかして、スキーで転んで骨折でもして入院したか? とか、良からぬ事をいろいろ考えてしまったんですけど、 スキー以外にもいろいろ遊びに行ってただけだったんですね。よかったよかった。 僕は、絶対にあきらめません。 自分さえ良ければ、他人がどうなろうと知ったこっちゃないっていう、 その考え方がムカつきます。 それに僕があきらめてしまえば、kudouさんがせっかく何度も回答してくれたことも 無駄にしてしまうことになります。 なんとかして、いい結果知れせたいです。 とにかく、警察の催促とか頑張ってみます。

• kudou
回答No.14

あまりに時間がかかってるので、このまま見つからないのかと心配してます。 それと、雪道、四駆とたかをくくってると痛い目にあうのでご注意を! あまり無理しない運転をして下さい、又修理費がかかったら大変ですよね。 ガンガン走れる春以降まで我慢ですよ。 まだまだ寒い日が続きますが体をこわさないようにお仕事がんばって下さい 私は、来週いっぱいスキーに行くのでパソコンはお休みです、ホームページがんばってます、ありがとうございます。

noname#467
質問者

お礼

kudouさん、こんにちは。 スキー楽しかったですか? 僕も、金さえあればボードやりたいんですけどね。 で、警察に捜査状況聞いたんですが、最悪でした。 もう1ヶ月以上たつのに今だ十台も探してないそうです。 この調子で行けば、何年かたって忘れた頃に「見つかった!」とか 言ってきそうですよね。 警察ってそんなに忙しいんですかね。 たまに家の近くの踏み切りでちゃんといちじ停止してるか見るために貼り込んでいる ことがあるんですけど、そんな事している暇があるなら、犯人探してくれって 思うんですが、課が違うのでそう言うわけにもいかないんだとは思いますけどね。 警察って変ですよね。

• kudou
回答No.13

それと言い忘れてました、私の言ってるスカイラインはGT-Rのほうです。 他のスカイラインはめじゃないよ。 ただのスカイラインは、重くてね。tinetさん所有の車といっしょです。 後、マフラーとエアクリーナーは一緒に付けないと意味がないですからね。 考えてみれば分かるけど、息を吐くばかりだと、酸欠になるでしょ 又吸うばかりだと、過呼吸になるからね。 人も車もバランスですよね。 それから、最近ここへ数日間来てないかったのですが、遅くなってごめんなさいね ホームページ作成に励んでいるところです。 警察どうなりました? 随分時間がかかりすぎてるので心配です。

noname#467
質問者

お礼

こんばんは。 >私の言ってるスカイラインはGT-Rのほうです。 はい。だいじょぶです。分かってました。 分かりやすい説明有難うございます。 僕みたいに物分かり悪い人間でも簡単に理解できました。 警察の方に状況聞こうとしてるんですが、ことごとく担当の人が 休みなんですよ。担当の人じゃないと状況わからないみたいなんで どうなってるかわかんないんですよ。 あと、先週修理に出した車が戻ってきました。 3週間くらい代車に乗っていたせいか、 久々に自分の車乗ってみたら、怖いくらいに早く感じましたよ。 ヤッパリ4駆だと冬でも早いですね。 もう戻ってから何日かたっているんですが、少しミッション調子悪いですね。 しかも、昨日当たり久しぶりに車で飛ばしたりして遊んだんですが、 また別の箇所が壊れた(?)んですよ。 だいたい80キロくらいまで達した時点で車全体がブルブル震えるんですよ。 100キロくらい出せばもうバラバラになるんじゃないかってくらい ブルブルするんですよ。 何が原因でこうなるんですかね?ヤッパリ足関係ですかね。 ホイールバランスは取ったって言ってましたし、分けわかんないです。 って言うかいい加減疲れてきました。 ちょっと飛ばしたくらいで車って壊れるもんなんですかね。 もしこれが、直さないといけない物で、又何万円もかかるとかって言われたら 気が狂いそうになりますね。

noname#467
質問者

補足

こんにちは。 下のお礼の二日後です。 何キロか出た時点で、車ブルブルすると書いたんですが、 どう言うわけか、今日それが嘘だったかのようになおっていたんですよ。 サスペンションか何かに雪が引っかかってたんですかね。 お騒がせしてすいませんでした。 あと良い忘れてました。 ホームページ作成頑張ってください。

• kudou
回答No.12

それから忘れてた!エアクリーナーに違いはないですよ。 燃焼率がアップするので、マフラーと一緒に付けてほしいと思います。 乗ってる車・「グレイトティーチャー」でしょ!(笑) スカイラインに加速負けますね。 私の車でも抜かしましたから。 でもtinet さんは走りより爆音でしたよね。 ごめんなさい。 それと、警察にどこまで進んでるのか聞きにいきましたか?

noname#467
質問者

お礼

あららら、そうなんですか。 やっぱり、重いって言うことは、軽量化するって言うのが、 かなり有効的なことなんですかね。 >でもtinet さんは走りより爆音でしたよね。 走りと爆音だったら、やっぱり走りの方を優先させたいですね。 爆音だと遅くなってしまうなら、もしかするとあきらめるかもしれないです。 「グレートティーチャー」であってますよ。 ここまで載せてしまえば、直接名前だしても変わらないかもしれないでね。(笑) 警察の方は仕事忙しくてなかなか行けないので、今週の土曜か日曜あたりに また聞きに行こうと思います。そのあと結果報告しますんで、よろしくお願いします。

• kudou
回答No.11

最高速では、スカイラインにかなうか?かなわないか?でしょうね。 でも、日本道路公団の道路ならです、首都高速では、かえってあのでかさと重さがあだになることがある、スカイラインは、万人が扱いやすい車なんです、だから、どんな人が乗ったとしても「俺ってうめ~!」って勘違いするんですよね、足周りや、ボディーのバランス、加重抜重が良くできてるので、ほとんどいじらなくて良い車ですね。 三菱は壊れやすいって言ってたんですけど>私から言わせればそれはないでしょう、ちょっと前なんか日産でハンドルが取れたとか、ドアがはずれた、塗装が剥げたなんて事があったんですよ!今みたいじゃなくて,みんなが車屋の言うことが正しいと思ってたころにね、うちの仲間が日産の工場勤めてたころに起こったことで、その人いわく「俺は、日産買わない」なんです、スカイラインの元のデザイナーが亡くなってしまってからは、あまりスカイライン・スカイラインっていう人たちがいなくなりましたよね。 ですから、壊れるかは、運ですよ、全然こわれない機械は、見たことがなくない? ノーマルで乗るのが好きなんですか>公道ではね。 なんせ、車検対応でないし、タイヤも特殊なのに替えるから走れないのです。 だから、車を何台も自分で所有しないと、公道で走れないからね(ノーマルに戻すのに3日かかるからその間の足がない) ランエボは、サーキットでも早いですよね、ですが三菱は良い技術持ってるのにそれを十分に生かし切れてないです。 NA車は、低速からトルクが効くので出だしや3000回転までの走りには、ターボより良いんですよね、ターボはターボ効かないと速く走れないですよ、だから、コーナーの多い道では不利です、車には、向き不向きがありますので、tinetさんがしたい走りに合う車選びが大切ですから、今の車で爆音はあってますよ!いい音出るでしょう、ターボじゃそうはいきませんよ!うるさそうです、近所迷惑にならない程度にね、条例違反でつかまる事もあるからね。 単に速さを全般に求めるならスカイラインだけど、面白みがないと思うよ、ちなみに、0~200では勝ったけど!その後の悔しそうな顔ったらないね、だけど200からの加速は凄かったね、コーナーが有ればって正直思った! 加速は馬力のあるのが勝ちですよ!でも、それだけじゃないもんね車って、自分の好きな車に乗るのが一番良いよ。 車は恋人です。 車からのメッセージを聞いてその日どんな走りをしようかと考えて走行してあげて下さい、調子がよく無かったら優しい運転をしてあげて。 それから、全然怒ってないですよ。 私もあまり分かってないこと沢山あるけど、車の話がサーキット以外であまり出ないので仲間にあまり聞けない「そんなことも分からねーのか?」と言われます、自分で体験しろ!と言ってるんですね。 何でも経験ですね、一緒に色々お勉強していきましょ。 kudouでした.

noname#467
質問者

お礼

有難うございます。 お礼遅くなってすいません。残業多くて。 こんなに詳しくかつ、丁寧に教えてくれて、めちゃんこ感激です。 三菱が壊れやすいわけでもないことを知って安心しました。 一度友達に、僕の車は走る舞台がないようなことを言われたことがあったんですが、 kudouさんのを読んでなんとなくその意味がわかりました。 ちなみに僕の住まいは、北海道で首都高速がないんですね。 冬はかなりすべるんで怖いです。親の車電柱にぶつけて廃車にしてしまいました。(^^; でも、僕勘違いしてたんですけど、ターボってNAにターボ積んだものだと思ってたんですけど、 いろいろ違うみたいですね。 >自分の好きな車に乗るのが一番良いよ。 まったくその通りです。 いろいろ今の車、車仲間からけなされたり(遅いとか言って)しているんですけど、 乗りかえる気はありません。(ツインターボ買うかもしれないですけど) 最初はスカイラインも欲しかったんですけど、あまりにも乗ってる人多いじゃないですか。 それがちょっと嫌だったんですよね。グレートティーチャーのほうも結構多いですが、 どこ行っても走ってるって程じゃないんで、ちょうど良いすね。 あと、見た目的な物も気に入ったんで、買うことにしたんですよ。 後からいろいろな欠点が分かってきたんですが。 >一緒に色々お勉強していきましょ。 kudouさんにそう言ってもらえて心強いです。はい。

• kudou
回答No.10

どうも、警察がちゃんと動いてくれてるみたいで良かったです。 それから、マフラーにしてもエアクリーナーにしても爆音で走行したいのか?ガンガン走りたいのか?どちらか決めないであれもこれも、と考えてはいけません、相性や性格と言うものがありますからね。 基本的に、パーツを変えただけでは、何も変わりません(爆音マフラー以外)何故なら、その車をノーマルで乗りこなせてますか? 乗りこなすのは、大変ですなかなか出来ないですね、コーナーの限界、滑り出しのサイン、タイヤのロック状態などあげたらきりがないです、ですからパーツの交換だけでは、ただのカッコの問題や見栄によるものがほとんどですね、ごめんなさいちょっと厳しかったかな? 私の車は、あとM・・新車で買ったのを持っていてツインターボのマニュアルです、いずれも、ノーマルですね、あえて変えません何故?どノーマルで改造車を抜くのは気持ちいいですね! 私の友人は、みんなそんな感じです公道では目立たない様にしてます、けっこう警察うるさいでしょ、すぐ止まれ!!って言ってくるしね、だからあえてどノーマルです、私達は、サーキット走行(遊びじゃない?仕事のうち)がメインでみんな熱いだからこの間のおばけ論争は参った! そっちに金がかかって出来ない人もいるみたい。 うるさい人確かに存在するらしいですけど、どうなんでしょうかね? 24万かかるなら、パーツ買えますね~痛い出費ですよね、直してしばらく乗るのか、少し車を我慢して買い換えるかどっちにきめてますか?平成3年車か?同じぐらいで安く入らないかな?それから何色にしたの?

noname#467
質問者

お礼

有難うございます。 ありゃりゃ。そうだったんですか。 すいません。あんまり車のこと詳しくなくて。よく車仲間とかにも「お前それ全然分かってない」 って言われるんですよ。これでも最初から比べると大分詳しくなったとは思ったんですけど。 やっぱりまだまだですね。 へー、kudouさんって車関係のお仕事をしてたんですか。通りで詳しいと思いましたよ。 僕も、いろいろ知識付けたいんですけど、物覚え悪いせいかなかなか身につかなくて。 kudouさんが羨ましいです。 ノーマルで乗るのが好きなんですか。僕はやっぱチューニングして早くしたいですね。 あとドレスアップとか、爆音とかもあるんですけど、相性があるなら考えないと駄目ですね。 なんか、くるまやの整備のオッサンに言われたんですけど、早さを求めるならスカイライン買え、 って言われたんですが、いま僕が乗ってる以外の車では考えられないんですよ。 見た目的に一番好きなんで。しかも、三菱は壊れやすいって言ってたんですけど、 やっぱりそうなんですかね? 友達が言ってたんですけど、GT-Rといい勝負するって言ったんですが、どうなんですかね? くるまやのおじさんにはヤッパリかなわないみたいなこと言われたんですが。 でも、そこまで早くなくてもいいんですが、一度そのスピード感体験してみたいですね。想像つかないです。 実は、いまのでも、最初に乗った時は、めっちゃはえーとかって思ったんですよ。 >それから何色にしたの? はい。パールホワイトです。 でも、もう修理するって言っちゃったんで、直すしかないですね。 またこの中で、分かってない発言があったらすいません。怒らないでくださいね。

• kudou
回答No.9

Oh~NO~ です、もしかして?86乗ってるの? じゃあ新しく車買おうか!! 私の所有する中の一台は中古でディーラーからの横流しなんだけど、M・・K2。年式は今年で10年目かな?10万キロ走ってるけどオーバーホール済みだからまだまだってかんじですね、しかも、車検2回もとってるけど、快調だよ! 金額は詳しく言えないが、全部で20万以下で買ったよ だから、一部の業者(サービス)と仲良くしておくと良いかなと思ったので、喧嘩しないでねと、いってきたのであります。 まずは、当て逃げを捕まえるのがさきですけどね。 早く捕まえてくれお巡りさん!!!

noname#467
質問者

お礼

こんにちは。 残念でした。僕が乗ってるのは86じゃないんですよ。 僕の車は、kudouさんなら分かると思うんですが、最近製造中止になった、英語三文字、最初Fじゃないほうの重たいのが難点の車です。 車自体の値段は80万、全塗して全部で約100万位しましたね。 年式は、平成3年NAのATです。ホントはMTが欲しかったです。 やっぱり、他のスポーツカーと比べると遅目ですね。 いまめちゃめちゃツインターボ欲しいんですよ。 って言うか絶対買います。 ホントは今のでマフラーとか足回りいじろうかと思ってたんですよ。 でもあんまり良く分からないんですけどターボとNAで排気の効率が違ったりするから、ツインターボ買うことを考えて、ターボ用のマフラーつけようかと思ってるんですが、やっぱり大分遅くなったりするんですかね。 ツインターボ買うなら今いろいろ変えるとお金もったいないですよね。 でも、今マフラーだけは変えたくてうずいてます。しかも爆音にしたいです。 車高も落としたいです。エアクリってターボとNAでなんか違うんですかね? それだけでも取り替えてみたいですけど。 M・・K2乗ってるそうですけど、もしかしてヤン車にしてないですよね?(笑) 僕の、元友達にも、M・・K2 200万くらいかけて改造した人いますよ。 しかも、物凄い爆音で近所走ってたら見なくてもそいつだって分かるんですよ。 まったくとんでもないくるまですよね。と言いながら僕も爆音にしたいんですけどね。 あと、車直るそうなんですけど、24万もかかるんですよ。 それでも大分安くしてもらったんですけど。 当て逃げの捜査(?)のほうも順調にやってるみたいですね。 多分見つかると思います。 これからもkudouさんに車のこといろいろ教えてもらいたいですけど、 あんまり質問と話がずれてくると、たまに「ここの利用規約知った上でうんたらかんたら」 とか言って怒る人いるじゃないですか。 kudouさんさえ良ければそんなのはどうでもいいんですけど、 とか言ったら怒られそうですね。 とゆうことでまたよろしくお願いします。

• kudou
回答No.8

kudouです。 早く見つかってくれる事を祈ってます。 診断書必要でしたか、その場で事故処理した場あい、保険屋に先に出すだけだったので、見つかってからでも遅くないかなと思っちゃいました。ごめんね、診断書って三千円かかるから、見つかってからの方が負担にならなくていいのにね、最初から最後まで保険屋がお金出してくれるのにね。 なにわともあれ、早く見つかってくれる事を祈ってます。

noname#467
質問者

お礼

kudouさんどーも。 診断書のことは、kudouさんはまったく気にすることないです。それよりいろいろ親切にしてくれてありがとうございます。 車(親の)直したんですけど、バンパー割れただけだったんで4万で済むそうです。そのかわり問題が起きました。恋人が帰らぬ人となる可能性が高いんですよ。何せ部品がないらしいんで。しかも、てっきりクレームで直ると思っていたものがそうでなかったんですよ。 結構最悪って感じですね。はい。

• kudou
回答No.7

kudouで~す。 クレームで何とかなりましたか良かったですね、今度会ったときこの間言えなかった文句言ってやろうなんて思ってません?相手も寛大に処理してくれるみたいなので、これで全てなしと言う事で、終わり良ければ全てよし、ですよ相手も人間ですから・・・。 それと、警察行きました?早く人身事故に変えてもらって下さい、「辛くて行けなかった」と言ってると本腰で捜査しません、tinetさんの意志、強い意志が必要になります、もちろん税金で捜査費用が出るのですが、警察としても見つけないと罰金が取れないで無駄な捜査を強いられます、tinetさんも払ってる税金だと思いますが、又国民全員が何らかの形で払ってます、だから本人は、どうしても見つけてほしくてもそうならない事もたた有ります、そこで捜査に協力すると言う体勢がいりますだからこまめに警察に足を運ぶのです。 そこで一つ提案です、承諾してくれるかは、半々なのですが、時間覚えてると言うことで、何分頃も大丈夫ですか?それでは、事故に遭った現場を通ってその現場の前後にオービスらしからぬ小さいカメラみたいの付いてませんか?もしあったら、ラッキィーです、それを是非「見せて」か「調べて」もらいましょ、お回りさんも人情が有ると思いますから、調べてもらえるまで根気よく直談判しましょうその為には、詳しい資料となる物、<日時何分頃まで、相手の色、ナンバー(4桁でも良いよ)、どっちに逃げたか>等、お巡りさんが動きやすくしてあげましょう。 もし、その車が盗難車だったら無理8割方、相手が何故逃げたのかすごく気になるのは、私だけでしょうか? 飲酒・未成年・盗難車・薬物の売人・? いろいろ考えてしまいます、何はともあれ絶対警察のかたを見方に付けてほしいと、絶対ですよ喧嘩なんかしないでね、又何か有れば書き込みますね。

noname#467
質問者

お礼

こんばんは お礼遅くなってすいません。 って言うか結果報告したかったんで。 今日警察行ってきました。3日前にも行ったんですが、その時は人身担当の人が正月休だったらしいんですけど、5日から来るって行ってたんで、今日行きました。 残念ながら近くにカメラはないみたいですね。kudouさんを責めるわけではないんですが、やっぱり診断書必要らしいですね。今の時点でナンバーと照合したらしいですけど、40台くらい出てきたみたいです。自分の予想では何100台と出てくるのかと思ってたんで、望出てきました。それでも、お巡りさんは見つかるかどうか分からないと言ってましたが、たぶん警察の人は立場状言えないだけで、もう見つかるのも時間の問題だと思ってるんじゃないですかね。って自分は勝手に考えています。 あと、文句の方はもう言う気ないですよ、確かに壊れた時はかなり頭に来ましたけど、あれから何日かたって怒りもおさまったし、逆に文句言うとなれば、結構気を使うことになると思うんでやめときます。 また何か進展したらまたら報告します。

• kudou
回答No.6

ごぶさたしました、ちょっと遊んでましてパソコンいじってなかったので、、、 その後、むちうちみたいだと言う事でいかがですか? もう病院へ行かれました?少し気になってますが、診断書出してもらっちゃいました?いやあ、やはりもらってますよね?と言うのも私の方針って言っていいのか分からないけど、お金をあまり使わない方針なので、ぶつけた人が絶対に見つかるとは限らないので、無駄な出費は控えたらどうかと思いまして、診断書、保険きかないし、見つかってからでも遅くないかなって、病院行った事が確かなら人身扱いで取り合ってくれるはず、もし、「診断書無いと駄目だ!」なんて言ってきたら、「必ず見つけてもらえるのですね?もし見つからなかったら何の為に取ったのか分からない!病院に行ってる事は確かなんだから、病院で確認取るぐらいで何とかなりませんか?」と言ってみては、不必要な出費控えたいと思いません? 後、事故にあった時間何時何分か覚えてますか?

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 助かりました。 今ちょうど病院に行こうかと思ってたとこだったんで良いタイミングでした。 実は、昨日整形外科に行ってきたんですが、正月とゆうこともあって、内科しかやってませんでした、そのおかげでまだ診断書はもらってません。 kudouさんの行ったこと参考にさせてもらいます。 ミッションのことなんですが今日その販売店の方でレッカーしてくれましたし、クレームで何とかしてくれそうです。ただ僕の車のミッションの部品がそう無いらしいんで、直すのには何ヶ月かかるみたいですね。 文句の方は、あまりにも皆ニコニコしていて、つい言えずに終わってしまいました。だめだな僕。 結果的にはただで直してもらえそうなんで、まあ良かったです。

noname#467
質問者

補足

さっき書き忘れてました。 事故にあった時間覚えてます。