-PR-
締切済み

当て逃げされました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23528
  • 閲覧数311
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

さっき、当て逃げされました。
たまたま自分の車が壊れていたので、親の車を借りてたんですが、その時信号は赤で右折するのでウィンカーだしてとまっていたら、後からぶつけられました。相手は逃げたので、追っかけたんですが途中で見失いました。かろうじて、カーナンバーの下四桁を覚えていたんですが、その後交番に行って、お巡りさんに話した結果、下四桁だけじゃ、同じナンバーの車は何台もあるので、殆ど探し出すのは無理だと言われました。納得いかなすぎます。
こんなんで正月迎えられるかって感じです。
こうゆう場合ってもうどうしようもないんですか。
回答お願いします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/43)

病院に行き、診断書を持って警察へ行けば
ひき逃げといっしょなので人身事故として警察は動いてくれます。
病院で『後ろから当て逃げされてから頭がボーっとして首も軽く痛いです…』
などと言えば『むちうち』と診断してくれます。
後ろから当てられたのであれば、実際軽くてもむちうちにはなってると思いますし…
よく『24時間追跡』みたいな題名の番組で
ナンバーも車種も目撃者もわからないまま犯人を見つける…
なんて言うコーナーがあるじゃないですか!
下四桁わかっていれば十分でしょう!
お礼コメント
noname#467

回答有難うございます。
実は、前にkudouさんからも聞いて、自分でも実行する気でいます。明日絶対に病院に行ってきます。
みてろよ犯人これでお前は終わりだ!クックック
投稿日時 - 2001-01-01 23:47:28


  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

ごぶさたしました、ちょっと遊んでましてパソコンいじってなかったので、、、
その後、むちうちみたいだと言う事でいかがですか?
もう病院へ行かれました?少し気になってますが、診断書出してもらっちゃいました?いやあ、やはりもらってますよね?と言うのも私の方針って言っていいのか分からないけど、お金をあまり使わない方針なので、ぶつけた人が絶対に見つかるとは限らないので、無駄な出費は控えたらどうかと思いまして、診断書、保険きかないし、見つかってからでも遅くないかなって、病院行った事が確かなら人身扱いで取り合ってくれるはず、もし、「診断書無いと駄目だ!」なんて言ってきたら、「必ず見つけてもらえるのですね?もし見つからなかったら何の為に取ったのか分からない!病院に行ってる事は確かなんだから、病院で確認取るぐらいで何とかなりませんか?」と言ってみては、不必要な出費控えたいと思いません?

後、事故にあった時間何時何分か覚えてますか?
補足コメント
noname#467

さっき書き忘れてました。
事故にあった時間覚えてます。
投稿日時 - 2001-01-03 18:21:44
お礼コメント
noname#467

回答有難うございます。
助かりました。
今ちょうど病院に行こうかと思ってたとこだったんで良いタイミングでした。
実は、昨日整形外科に行ってきたんですが、正月とゆうこともあって、内科しかやってませんでした、そのおかげでまだ診断書はもらってません。
kudouさんの行ったこと参考にさせてもらいます。
ミッションのことなんですが今日その販売店の方でレッカーしてくれましたし、クレームで何とかしてくれそうです。ただ僕の車のミッションの部品がそう無いらしいんで、直すのには何ヶ月かかるみたいですね。
文句の方は、あまりにも皆ニコニコしていて、つい言えずに終わってしまいました。だめだな僕。
結果的にはただで直してもらえそうなんで、まあ良かったです。
投稿日時 - 2001-01-03 15:18:14
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

法律事務所への相談が良いと思います。やはり警察などの組織に本気で対抗する気でしたら、法律家に頼むのが一番です。それほどでもと言うのでしたら、ちょっと難しいと思いますよ。
お礼コメント
noname#467

回答有難うございます。
早速このことについて、親とも話してみたんですが、ちょっと法律事務所へ相談すると言うのはお金がかかり過ぎるみたいなんで、見つからなかったことを考えると、ちょっと怖いですね。
投稿日時 - 2001-01-01 23:50:20
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

かく言う私も16日追突されました。相手はいい人だったので何とか助かっていますが結局今の保険では当てられ損ですからしっかりあて逃げした相手を探してもらったほうがよいと思います。昔、僕も当て逃げした相手が逃げたので追いかけたのですが逃げられました、あなたのように下四桁を覚えていたので警察に届けました。何とか警察の方が何台かピックアップして一番近いところに絞って一緒にその車の置いてある家まで行きました。ビンゴでした。ちょっと大変だけど、結局傷なんかの高さや色がついていれば面が割れると思います。こんな悪質なあて逃げなんかは許せない、がんばってください。あと自分で探すとしたら自分の車のディーラーにいって探してもらう。いいのかわからないですけど?そのあとはやっぱり警察に入っていただいたほうが厄介なことにはならないでしょうから慎重にね。
お礼コメント
noname#467

回答有難うございます。
takmitさんも大変でね。
でも昨日警察が言っていたことなんですけど、ナンバーと車を照合するのは、正月明けらしいです。は?って感じですよね。それまでに犯人が証拠隠滅のために完全に車治してたら仮に見つかったとしてもわかんないじゃないですかねえ。世の中矛盾し過ぎていると言うか、やっぱり法律と言うのは屁理屈で出来ているようなものじゃないですか。たとえばスピード違反一つにしても警察の気分しだいで捕まったり捕まらなかったりするじゃないですか、おかし過ぎます。何かあればまた教えて下さい。
投稿日時 - 2001-01-01 23:42:07
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

kudouです、残念ですね、車の色、メーカー分かりませんか?それから、「首が痛い」とか言って人身扱いにするとか?あまり進めないけどいざというとき使える、むちうちは後でくるから気を付けてくださいね。
当てられただけじゃ物損扱いなので、やはりお回りさんとしては点数にならないのです、あまり真剣に取り組んでくれません、がしかし、しつこく警察に行くことそうすれば重い腰を上げてくれるかもしれない。
まずはけががないようなので安心しました。
またあとで、、。その他の方法も書ければと思います。
お礼コメント
noname#467

kudouさん、何度もすいません。
人身扱いにすると聞いたとき、身震いがしたと言うか、そうかその手があったかと思いました。
しかも実際、事件が起きてから何時間かたって、ぶつけられた時の衝撃が結構あったせいか、わずかに首が痛いです。何としても逃げたやつを捕まえたいです。
バンパーが割れたうえに、親の車なので、自賠責が降りません。犯人がつかまらなかったら自分で弁償することになります。しばらくは回答締めきらないでおきますんで、なにか有力な情報があれば教えて下さい。
投稿日時 - 2001-01-01 13:52:04
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

物損のみだとやはり警察はほとんど動いてくれません。いい加減なんですよ、警察って。人身なるとやっきになって逃げたやつ追うくせに、物損だと書類だけで済まそうとするんです。少し、強く言ってやったほうがいいかもしれませんね。最近の不祥事なんかでもわかるようにまだまだいい加減な警官は多いですから。あんまりよくないことですけど、当て逃げするようなやつはとことん追い詰めましょう。鞭打ちでこっちは大変なんだとか言ってやって、なんとか警察を動かすしかないですねー。下4桁のナンバーのみですか?車種とか色とかわかりませんか?それがわかるとかなり絞れるので見つかりやすいと思います。その手の事件の車は鈑金屋とか修理屋にナンバーや車種がまわってくるんです。こういう車来たら教えてくださいって風に。
その辺の修理に入ってる車もチェックしてみるといいかもしれませんね。大変でしょうが頑張ってください。
お礼コメント
noname#467

回答有難うございます。
確かに昨日の警察の態度を見てると、あまりにも冷たいと言うか、殆ど何もしてくれないですし、こんなんで当て逃げした奴をこのままのさばらしといて良いのかって思います。犯人の所に何日たっても警察がこなければ、助かったとかいって腹抱えて笑い転げることだと思います。やーほんっと悔しいですね。僕がぶつけられたとこは、Y字路になっていて、僕はその時右折しようとしていたんですが、てっきり誤りに来るかと思って、右折してから止まったんですが、そいつは逆の左側を逃げて行ったんですよ。車種などは暗くてライトバンと言うことは分かったんですが、それ以外ぜんぜん分からないですね。とにかく人身にして警察の方で何とかしてもらおうと思います。また何か情報あれば教えて下さい。
投稿日時 - 2001-01-01 23:31:46
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

kudouで~す。
クレームで何とかなりましたか良かったですね、今度会ったときこの間言えなかった文句言ってやろうなんて思ってません?相手も寛大に処理してくれるみたいなので、これで全てなしと言う事で、終わり良ければ全てよし、ですよ相手も人間ですから・・・。

それと、警察行きました?早く人身事故に変えてもらって下さい、「辛くて行けなかった」と言ってると本腰で捜査しません、tinetさんの意志、強い意志が必要になります、もちろん税金で捜査費用が出るのですが、警察としても見つけないと罰金が取れないで無駄な捜査を強いられます、tinetさんも払ってる税金だと思いますが、又国民全員が何らかの形で払ってます、だから本人は、どうしても見つけてほしくてもそうならない事もたた有ります、そこで捜査に協力すると言う体勢がいりますだからこまめに警察に足を運ぶのです。
そこで一つ提案です、承諾してくれるかは、半々なのですが、時間覚えてると言うことで、何分頃も大丈夫ですか?それでは、事故に遭った現場を通ってその現場の前後にオービスらしからぬ小さいカメラみたいの付いてませんか?もしあったら、ラッキィーです、それを是非「見せて」か「調べて」もらいましょ、お回りさんも人情が有ると思いますから、調べてもらえるまで根気よく直談判しましょうその為には、詳しい資料となる物、<日時何分頃まで、相手の色、ナンバー(4桁でも良いよ)、どっちに逃げたか>等、お巡りさんが動きやすくしてあげましょう。

もし、その車が盗難車だったら無理8割方、相手が何故逃げたのかすごく気になるのは、私だけでしょうか?
飲酒・未成年・盗難車・薬物の売人・?
いろいろ考えてしまいます、何はともあれ絶対警察のかたを見方に付けてほしいと、絶対ですよ喧嘩なんかしないでね、又何か有れば書き込みますね。
お礼コメント
noname#467

こんばんは
お礼遅くなってすいません。
って言うか結果報告したかったんで。
今日警察行ってきました。3日前にも行ったんですが、その時は人身担当の人が正月休だったらしいんですけど、5日から来るって行ってたんで、今日行きました。
残念ながら近くにカメラはないみたいですね。kudouさんを責めるわけではないんですが、やっぱり診断書必要らしいですね。今の時点でナンバーと照合したらしいですけど、40台くらい出てきたみたいです。自分の予想では何100台と出てくるのかと思ってたんで、望出てきました。それでも、お巡りさんは見つかるかどうか分からないと言ってましたが、たぶん警察の人は立場状言えないだけで、もう見つかるのも時間の問題だと思ってるんじゃないですかね。って自分は勝手に考えています。

あと、文句の方はもう言う気ないですよ、確かに壊れた時はかなり頭に来ましたけど、あれから何日かたって怒りもおさまったし、逆に文句言うとなれば、結構気を使うことになると思うんでやめときます。
また何か進展したらまたら報告します。
投稿日時 - 2001-01-05 18:09:33
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

kudouです。
早く見つかってくれる事を祈ってます。
診断書必要でしたか、その場で事故処理した場あい、保険屋に先に出すだけだったので、見つかってからでも遅くないかなと思っちゃいました。ごめんね、診断書って三千円かかるから、見つかってからの方が負担にならなくていいのにね、最初から最後まで保険屋がお金出してくれるのにね。
なにわともあれ、早く見つかってくれる事を祈ってます。
お礼コメント
noname#467

kudouさんどーも。
診断書のことは、kudouさんはまったく気にすることないです。それよりいろいろ親切にしてくれてありがとうございます。
車(親の)直したんですけど、バンパー割れただけだったんで4万で済むそうです。そのかわり問題が起きました。恋人が帰らぬ人となる可能性が高いんですよ。何せ部品がないらしいんで。しかも、てっきりクレームで直ると思っていたものがそうでなかったんですよ。
結構最悪って感じですね。はい。
投稿日時 - 2001-01-10 20:03:58
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

それと言い忘れてました、私の言ってるスカイラインはGT-Rのほうです。
他のスカイラインはめじゃないよ。
ただのスカイラインは、重くてね。tinetさん所有の車といっしょです。
後、マフラーとエアクリーナーは一緒に付けないと意味がないですからね。
考えてみれば分かるけど、息を吐くばかりだと、酸欠になるでしょ
又吸うばかりだと、過呼吸になるからね。
人も車もバランスですよね。
それから、最近ここへ数日間来てないかったのですが、遅くなってごめんなさいね
ホームページ作成に励んでいるところです。
警察どうなりました?
随分時間がかかりすぎてるので心配です。
補足コメント
noname#467

こんにちは。
下のお礼の二日後です。

何キロか出た時点で、車ブルブルすると書いたんですが、
どう言うわけか、今日それが嘘だったかのようになおっていたんですよ。
サスペンションか何かに雪が引っかかってたんですかね。
お騒がせしてすいませんでした。

あと良い忘れてました。
ホームページ作成頑張ってください。
投稿日時 - 2001-02-15 01:31:43
お礼コメント
noname#467

こんばんは。

>私の言ってるスカイラインはGT-Rのほうです。

はい。だいじょぶです。分かってました。

分かりやすい説明有難うございます。
僕みたいに物分かり悪い人間でも簡単に理解できました。

警察の方に状況聞こうとしてるんですが、ことごとく担当の人が
休みなんですよ。担当の人じゃないと状況わからないみたいなんで
どうなってるかわかんないんですよ。

あと、先週修理に出した車が戻ってきました。
3週間くらい代車に乗っていたせいか、
久々に自分の車乗ってみたら、怖いくらいに早く感じましたよ。
ヤッパリ4駆だと冬でも早いですね。

もう戻ってから何日かたっているんですが、少しミッション調子悪いですね。
しかも、昨日当たり久しぶりに車で飛ばしたりして遊んだんですが、
また別の箇所が壊れた(?)んですよ。

だいたい80キロくらいまで達した時点で車全体がブルブル震えるんですよ。
100キロくらい出せばもうバラバラになるんじゃないかってくらい
ブルブルするんですよ。
何が原因でこうなるんですかね?ヤッパリ足関係ですかね。
ホイールバランスは取ったって言ってましたし、分けわかんないです。
って言うかいい加減疲れてきました。
ちょっと飛ばしたくらいで車って壊れるもんなんですかね。
もしこれが、直さないといけない物で、又何万円もかかるとかって言われたら
気が狂いそうになりますね。
投稿日時 - 2001-02-13 01:28:04
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

あまりに時間がかかってるので、このまま見つからないのかと心配してます。
それと、雪道、四駆とたかをくくってると痛い目にあうのでご注意を!
あまり無理しない運転をして下さい、又修理費がかかったら大変ですよね。
ガンガン走れる春以降まで我慢ですよ。
まだまだ寒い日が続きますが体をこわさないようにお仕事がんばって下さい
私は、来週いっぱいスキーに行くのでパソコンはお休みです、ホームページがんばってます、ありがとうございます。
お礼コメント
noname#467

kudouさん、こんにちは。
スキー楽しかったですか?
僕も、金さえあればボードやりたいんですけどね。

で、警察に捜査状況聞いたんですが、最悪でした。
もう1ヶ月以上たつのに今だ十台も探してないそうです。

この調子で行けば、何年かたって忘れた頃に「見つかった!」とか
言ってきそうですよね。

警察ってそんなに忙しいんですかね。
たまに家の近くの踏み切りでちゃんといちじ停止してるか見るために貼り込んでいる
ことがあるんですけど、そんな事している暇があるなら、犯人探してくれって
思うんですが、課が違うのでそう言うわけにもいかないんだとは思いますけどね。
警察って変ですよね。
投稿日時 - 2001-02-24 17:52:21
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ