• 締切済み

当て逃げされました

さっき、当て逃げされました。 たまたま自分の車が壊れていたので、親の車を借りてたんですが、その時信号は赤で右折するのでウィンカーだしてとまっていたら、後からぶつけられました。相手は逃げたので、追っかけたんですが途中で見失いました。かろうじて、カーナンバーの下四桁を覚えていたんですが、その後交番に行って、お巡りさんに話した結果、下四桁だけじゃ、同じナンバーの車は何台もあるので、殆ど探し出すのは無理だと言われました。納得いかなすぎます。 こんなんで正月迎えられるかって感じです。 こうゆう場合ってもうどうしようもないんですか。 回答お願いします。

noname#467
noname#467

みんなの回答

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.15

今日帰ってきました、スキー以外にもいろいろ遊んでしまいました。 やはりか! っておもいましたよ、1ヶ月は長すぎですし(もう2ヶ月だけど) このまま見つからないなんてこともあり得ると思います、相手はもう修理して 証拠を隠してるはずだし、警察もひき逃げ等の重大な事件以外その証拠探しは 行わないので、もしも犯人が見つかったとしても、被害者本人が証拠となる物を見つけださないと 特定出来たとしても、修理費の請求が難しい事になりそうです。 しかし手がない分けでは無いので、何とか見つけだしてもらって、相手に認めさせる 言い方をすれば、何とかなるかも分からないので最後まで希望を捨てずに 警察への催促とかをがんばってみてほしいと思いますがどうでしょうか? めんどくさくなってしまって「もういいや!」となってしまったら、相手の思うつぼですよ とにかく、がんばってほしいです。

noname#467
質問者

お礼

kudouさん、待ってましたよ。 帰って来るのが遅いんで、もしかして、スキーで転んで骨折でもして入院したか? とか、良からぬ事をいろいろ考えてしまったんですけど、 スキー以外にもいろいろ遊びに行ってただけだったんですね。よかったよかった。 僕は、絶対にあきらめません。 自分さえ良ければ、他人がどうなろうと知ったこっちゃないっていう、 その考え方がムカつきます。 それに僕があきらめてしまえば、kudouさんがせっかく何度も回答してくれたことも 無駄にしてしまうことになります。 なんとかして、いい結果知れせたいです。 とにかく、警察の催促とか頑張ってみます。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.14

あまりに時間がかかってるので、このまま見つからないのかと心配してます。 それと、雪道、四駆とたかをくくってると痛い目にあうのでご注意を! あまり無理しない運転をして下さい、又修理費がかかったら大変ですよね。 ガンガン走れる春以降まで我慢ですよ。 まだまだ寒い日が続きますが体をこわさないようにお仕事がんばって下さい 私は、来週いっぱいスキーに行くのでパソコンはお休みです、ホームページがんばってます、ありがとうございます。

noname#467
質問者

お礼

kudouさん、こんにちは。 スキー楽しかったですか? 僕も、金さえあればボードやりたいんですけどね。 で、警察に捜査状況聞いたんですが、最悪でした。 もう1ヶ月以上たつのに今だ十台も探してないそうです。 この調子で行けば、何年かたって忘れた頃に「見つかった!」とか 言ってきそうですよね。 警察ってそんなに忙しいんですかね。 たまに家の近くの踏み切りでちゃんといちじ停止してるか見るために貼り込んでいる ことがあるんですけど、そんな事している暇があるなら、犯人探してくれって 思うんですが、課が違うのでそう言うわけにもいかないんだとは思いますけどね。 警察って変ですよね。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.13

それと言い忘れてました、私の言ってるスカイラインはGT-Rのほうです。 他のスカイラインはめじゃないよ。 ただのスカイラインは、重くてね。tinetさん所有の車といっしょです。 後、マフラーとエアクリーナーは一緒に付けないと意味がないですからね。 考えてみれば分かるけど、息を吐くばかりだと、酸欠になるでしょ 又吸うばかりだと、過呼吸になるからね。 人も車もバランスですよね。 それから、最近ここへ数日間来てないかったのですが、遅くなってごめんなさいね ホームページ作成に励んでいるところです。 警察どうなりました? 随分時間がかかりすぎてるので心配です。

noname#467
質問者

お礼

こんばんは。 >私の言ってるスカイラインはGT-Rのほうです。 はい。だいじょぶです。分かってました。 分かりやすい説明有難うございます。 僕みたいに物分かり悪い人間でも簡単に理解できました。 警察の方に状況聞こうとしてるんですが、ことごとく担当の人が 休みなんですよ。担当の人じゃないと状況わからないみたいなんで どうなってるかわかんないんですよ。 あと、先週修理に出した車が戻ってきました。 3週間くらい代車に乗っていたせいか、 久々に自分の車乗ってみたら、怖いくらいに早く感じましたよ。 ヤッパリ4駆だと冬でも早いですね。 もう戻ってから何日かたっているんですが、少しミッション調子悪いですね。 しかも、昨日当たり久しぶりに車で飛ばしたりして遊んだんですが、 また別の箇所が壊れた(?)んですよ。 だいたい80キロくらいまで達した時点で車全体がブルブル震えるんですよ。 100キロくらい出せばもうバラバラになるんじゃないかってくらい ブルブルするんですよ。 何が原因でこうなるんですかね?ヤッパリ足関係ですかね。 ホイールバランスは取ったって言ってましたし、分けわかんないです。 って言うかいい加減疲れてきました。 ちょっと飛ばしたくらいで車って壊れるもんなんですかね。 もしこれが、直さないといけない物で、又何万円もかかるとかって言われたら 気が狂いそうになりますね。

noname#467
質問者

補足

こんにちは。 下のお礼の二日後です。 何キロか出た時点で、車ブルブルすると書いたんですが、 どう言うわけか、今日それが嘘だったかのようになおっていたんですよ。 サスペンションか何かに雪が引っかかってたんですかね。 お騒がせしてすいませんでした。 あと良い忘れてました。 ホームページ作成頑張ってください。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.12

それから忘れてた!エアクリーナーに違いはないですよ。 燃焼率がアップするので、マフラーと一緒に付けてほしいと思います。 乗ってる車・「グレイトティーチャー」でしょ!(笑) スカイラインに加速負けますね。 私の車でも抜かしましたから。 でもtinet さんは走りより爆音でしたよね。 ごめんなさい。 それと、警察にどこまで進んでるのか聞きにいきましたか?

noname#467
質問者

お礼

あららら、そうなんですか。 やっぱり、重いって言うことは、軽量化するって言うのが、 かなり有効的なことなんですかね。 >でもtinet さんは走りより爆音でしたよね。 走りと爆音だったら、やっぱり走りの方を優先させたいですね。 爆音だと遅くなってしまうなら、もしかするとあきらめるかもしれないです。 「グレートティーチャー」であってますよ。 ここまで載せてしまえば、直接名前だしても変わらないかもしれないでね。(笑) 警察の方は仕事忙しくてなかなか行けないので、今週の土曜か日曜あたりに また聞きに行こうと思います。そのあと結果報告しますんで、よろしくお願いします。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.11

最高速では、スカイラインにかなうか?かなわないか?でしょうね。 でも、日本道路公団の道路ならです、首都高速では、かえってあのでかさと重さがあだになることがある、スカイラインは、万人が扱いやすい車なんです、だから、どんな人が乗ったとしても「俺ってうめ~!」って勘違いするんですよね、足周りや、ボディーのバランス、加重抜重が良くできてるので、ほとんどいじらなくて良い車ですね。 三菱は壊れやすいって言ってたんですけど>私から言わせればそれはないでしょう、ちょっと前なんか日産でハンドルが取れたとか、ドアがはずれた、塗装が剥げたなんて事があったんですよ!今みたいじゃなくて,みんなが車屋の言うことが正しいと思ってたころにね、うちの仲間が日産の工場勤めてたころに起こったことで、その人いわく「俺は、日産買わない」なんです、スカイラインの元のデザイナーが亡くなってしまってからは、あまりスカイライン・スカイラインっていう人たちがいなくなりましたよね。 ですから、壊れるかは、運ですよ、全然こわれない機械は、見たことがなくない? ノーマルで乗るのが好きなんですか>公道ではね。 なんせ、車検対応でないし、タイヤも特殊なのに替えるから走れないのです。 だから、車を何台も自分で所有しないと、公道で走れないからね(ノーマルに戻すのに3日かかるからその間の足がない) ランエボは、サーキットでも早いですよね、ですが三菱は良い技術持ってるのにそれを十分に生かし切れてないです。 NA車は、低速からトルクが効くので出だしや3000回転までの走りには、ターボより良いんですよね、ターボはターボ効かないと速く走れないですよ、だから、コーナーの多い道では不利です、車には、向き不向きがありますので、tinetさんがしたい走りに合う車選びが大切ですから、今の車で爆音はあってますよ!いい音出るでしょう、ターボじゃそうはいきませんよ!うるさそうです、近所迷惑にならない程度にね、条例違反でつかまる事もあるからね。 単に速さを全般に求めるならスカイラインだけど、面白みがないと思うよ、ちなみに、0~200では勝ったけど!その後の悔しそうな顔ったらないね、だけど200からの加速は凄かったね、コーナーが有ればって正直思った! 加速は馬力のあるのが勝ちですよ!でも、それだけじゃないもんね車って、自分の好きな車に乗るのが一番良いよ。 車は恋人です。 車からのメッセージを聞いてその日どんな走りをしようかと考えて走行してあげて下さい、調子がよく無かったら優しい運転をしてあげて。 それから、全然怒ってないですよ。 私もあまり分かってないこと沢山あるけど、車の話がサーキット以外であまり出ないので仲間にあまり聞けない「そんなことも分からねーのか?」と言われます、自分で体験しろ!と言ってるんですね。 何でも経験ですね、一緒に色々お勉強していきましょ。 kudouでした.

noname#467
質問者

お礼

有難うございます。 お礼遅くなってすいません。残業多くて。 こんなに詳しくかつ、丁寧に教えてくれて、めちゃんこ感激です。 三菱が壊れやすいわけでもないことを知って安心しました。 一度友達に、僕の車は走る舞台がないようなことを言われたことがあったんですが、 kudouさんのを読んでなんとなくその意味がわかりました。 ちなみに僕の住まいは、北海道で首都高速がないんですね。 冬はかなりすべるんで怖いです。親の車電柱にぶつけて廃車にしてしまいました。(^^; でも、僕勘違いしてたんですけど、ターボってNAにターボ積んだものだと思ってたんですけど、 いろいろ違うみたいですね。 >自分の好きな車に乗るのが一番良いよ。 まったくその通りです。 いろいろ今の車、車仲間からけなされたり(遅いとか言って)しているんですけど、 乗りかえる気はありません。(ツインターボ買うかもしれないですけど) 最初はスカイラインも欲しかったんですけど、あまりにも乗ってる人多いじゃないですか。 それがちょっと嫌だったんですよね。グレートティーチャーのほうも結構多いですが、 どこ行っても走ってるって程じゃないんで、ちょうど良いすね。 あと、見た目的な物も気に入ったんで、買うことにしたんですよ。 後からいろいろな欠点が分かってきたんですが。 >一緒に色々お勉強していきましょ。 kudouさんにそう言ってもらえて心強いです。はい。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.10

どうも、警察がちゃんと動いてくれてるみたいで良かったです。 それから、マフラーにしてもエアクリーナーにしても爆音で走行したいのか?ガンガン走りたいのか?どちらか決めないであれもこれも、と考えてはいけません、相性や性格と言うものがありますからね。 基本的に、パーツを変えただけでは、何も変わりません(爆音マフラー以外)何故なら、その車をノーマルで乗りこなせてますか? 乗りこなすのは、大変ですなかなか出来ないですね、コーナーの限界、滑り出しのサイン、タイヤのロック状態などあげたらきりがないです、ですからパーツの交換だけでは、ただのカッコの問題や見栄によるものがほとんどですね、ごめんなさいちょっと厳しかったかな? 私の車は、あとM・・新車で買ったのを持っていてツインターボのマニュアルです、いずれも、ノーマルですね、あえて変えません何故?どノーマルで改造車を抜くのは気持ちいいですね! 私の友人は、みんなそんな感じです公道では目立たない様にしてます、けっこう警察うるさいでしょ、すぐ止まれ!!って言ってくるしね、だからあえてどノーマルです、私達は、サーキット走行(遊びじゃない?仕事のうち)がメインでみんな熱いだからこの間のおばけ論争は参った! そっちに金がかかって出来ない人もいるみたい。 うるさい人確かに存在するらしいですけど、どうなんでしょうかね? 24万かかるなら、パーツ買えますね~痛い出費ですよね、直してしばらく乗るのか、少し車を我慢して買い換えるかどっちにきめてますか?平成3年車か?同じぐらいで安く入らないかな?それから何色にしたの?

noname#467
質問者

お礼

有難うございます。 ありゃりゃ。そうだったんですか。 すいません。あんまり車のこと詳しくなくて。よく車仲間とかにも「お前それ全然分かってない」 って言われるんですよ。これでも最初から比べると大分詳しくなったとは思ったんですけど。 やっぱりまだまだですね。 へー、kudouさんって車関係のお仕事をしてたんですか。通りで詳しいと思いましたよ。 僕も、いろいろ知識付けたいんですけど、物覚え悪いせいかなかなか身につかなくて。 kudouさんが羨ましいです。 ノーマルで乗るのが好きなんですか。僕はやっぱチューニングして早くしたいですね。 あとドレスアップとか、爆音とかもあるんですけど、相性があるなら考えないと駄目ですね。 なんか、くるまやの整備のオッサンに言われたんですけど、早さを求めるならスカイライン買え、 って言われたんですが、いま僕が乗ってる以外の車では考えられないんですよ。 見た目的に一番好きなんで。しかも、三菱は壊れやすいって言ってたんですけど、 やっぱりそうなんですかね? 友達が言ってたんですけど、GT-Rといい勝負するって言ったんですが、どうなんですかね? くるまやのおじさんにはヤッパリかなわないみたいなこと言われたんですが。 でも、そこまで早くなくてもいいんですが、一度そのスピード感体験してみたいですね。想像つかないです。 実は、いまのでも、最初に乗った時は、めっちゃはえーとかって思ったんですよ。 >それから何色にしたの? はい。パールホワイトです。 でも、もう修理するって言っちゃったんで、直すしかないですね。 またこの中で、分かってない発言があったらすいません。怒らないでくださいね。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.9

Oh~NO~ です、もしかして?86乗ってるの? じゃあ新しく車買おうか!! 私の所有する中の一台は中古でディーラーからの横流しなんだけど、M・・K2。年式は今年で10年目かな?10万キロ走ってるけどオーバーホール済みだからまだまだってかんじですね、しかも、車検2回もとってるけど、快調だよ! 金額は詳しく言えないが、全部で20万以下で買ったよ だから、一部の業者(サービス)と仲良くしておくと良いかなと思ったので、喧嘩しないでねと、いってきたのであります。 まずは、当て逃げを捕まえるのがさきですけどね。 早く捕まえてくれお巡りさん!!!

noname#467
質問者

お礼

こんにちは。 残念でした。僕が乗ってるのは86じゃないんですよ。 僕の車は、kudouさんなら分かると思うんですが、最近製造中止になった、英語三文字、最初Fじゃないほうの重たいのが難点の車です。 車自体の値段は80万、全塗して全部で約100万位しましたね。 年式は、平成3年NAのATです。ホントはMTが欲しかったです。 やっぱり、他のスポーツカーと比べると遅目ですね。 いまめちゃめちゃツインターボ欲しいんですよ。 って言うか絶対買います。 ホントは今のでマフラーとか足回りいじろうかと思ってたんですよ。 でもあんまり良く分からないんですけどターボとNAで排気の効率が違ったりするから、ツインターボ買うことを考えて、ターボ用のマフラーつけようかと思ってるんですが、やっぱり大分遅くなったりするんですかね。 ツインターボ買うなら今いろいろ変えるとお金もったいないですよね。 でも、今マフラーだけは変えたくてうずいてます。しかも爆音にしたいです。 車高も落としたいです。エアクリってターボとNAでなんか違うんですかね? それだけでも取り替えてみたいですけど。 M・・K2乗ってるそうですけど、もしかしてヤン車にしてないですよね?(笑) 僕の、元友達にも、M・・K2 200万くらいかけて改造した人いますよ。 しかも、物凄い爆音で近所走ってたら見なくてもそいつだって分かるんですよ。 まったくとんでもないくるまですよね。と言いながら僕も爆音にしたいんですけどね。 あと、車直るそうなんですけど、24万もかかるんですよ。 それでも大分安くしてもらったんですけど。 当て逃げの捜査(?)のほうも順調にやってるみたいですね。 多分見つかると思います。 これからもkudouさんに車のこといろいろ教えてもらいたいですけど、 あんまり質問と話がずれてくると、たまに「ここの利用規約知った上でうんたらかんたら」 とか言って怒る人いるじゃないですか。 kudouさんさえ良ければそんなのはどうでもいいんですけど、 とか言ったら怒られそうですね。 とゆうことでまたよろしくお願いします。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.8

kudouです。 早く見つかってくれる事を祈ってます。 診断書必要でしたか、その場で事故処理した場あい、保険屋に先に出すだけだったので、見つかってからでも遅くないかなと思っちゃいました。ごめんね、診断書って三千円かかるから、見つかってからの方が負担にならなくていいのにね、最初から最後まで保険屋がお金出してくれるのにね。 なにわともあれ、早く見つかってくれる事を祈ってます。

noname#467
質問者

お礼

kudouさんどーも。 診断書のことは、kudouさんはまったく気にすることないです。それよりいろいろ親切にしてくれてありがとうございます。 車(親の)直したんですけど、バンパー割れただけだったんで4万で済むそうです。そのかわり問題が起きました。恋人が帰らぬ人となる可能性が高いんですよ。何せ部品がないらしいんで。しかも、てっきりクレームで直ると思っていたものがそうでなかったんですよ。 結構最悪って感じですね。はい。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.7

kudouで~す。 クレームで何とかなりましたか良かったですね、今度会ったときこの間言えなかった文句言ってやろうなんて思ってません?相手も寛大に処理してくれるみたいなので、これで全てなしと言う事で、終わり良ければ全てよし、ですよ相手も人間ですから・・・。 それと、警察行きました?早く人身事故に変えてもらって下さい、「辛くて行けなかった」と言ってると本腰で捜査しません、tinetさんの意志、強い意志が必要になります、もちろん税金で捜査費用が出るのですが、警察としても見つけないと罰金が取れないで無駄な捜査を強いられます、tinetさんも払ってる税金だと思いますが、又国民全員が何らかの形で払ってます、だから本人は、どうしても見つけてほしくてもそうならない事もたた有ります、そこで捜査に協力すると言う体勢がいりますだからこまめに警察に足を運ぶのです。 そこで一つ提案です、承諾してくれるかは、半々なのですが、時間覚えてると言うことで、何分頃も大丈夫ですか?それでは、事故に遭った現場を通ってその現場の前後にオービスらしからぬ小さいカメラみたいの付いてませんか?もしあったら、ラッキィーです、それを是非「見せて」か「調べて」もらいましょ、お回りさんも人情が有ると思いますから、調べてもらえるまで根気よく直談判しましょうその為には、詳しい資料となる物、<日時何分頃まで、相手の色、ナンバー(4桁でも良いよ)、どっちに逃げたか>等、お巡りさんが動きやすくしてあげましょう。 もし、その車が盗難車だったら無理8割方、相手が何故逃げたのかすごく気になるのは、私だけでしょうか? 飲酒・未成年・盗難車・薬物の売人・? いろいろ考えてしまいます、何はともあれ絶対警察のかたを見方に付けてほしいと、絶対ですよ喧嘩なんかしないでね、又何か有れば書き込みますね。

noname#467
質問者

お礼

こんばんは お礼遅くなってすいません。 って言うか結果報告したかったんで。 今日警察行ってきました。3日前にも行ったんですが、その時は人身担当の人が正月休だったらしいんですけど、5日から来るって行ってたんで、今日行きました。 残念ながら近くにカメラはないみたいですね。kudouさんを責めるわけではないんですが、やっぱり診断書必要らしいですね。今の時点でナンバーと照合したらしいですけど、40台くらい出てきたみたいです。自分の予想では何100台と出てくるのかと思ってたんで、望出てきました。それでも、お巡りさんは見つかるかどうか分からないと言ってましたが、たぶん警察の人は立場状言えないだけで、もう見つかるのも時間の問題だと思ってるんじゃないですかね。って自分は勝手に考えています。 あと、文句の方はもう言う気ないですよ、確かに壊れた時はかなり頭に来ましたけど、あれから何日かたって怒りもおさまったし、逆に文句言うとなれば、結構気を使うことになると思うんでやめときます。 また何か進展したらまたら報告します。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.6

ごぶさたしました、ちょっと遊んでましてパソコンいじってなかったので、、、 その後、むちうちみたいだと言う事でいかがですか? もう病院へ行かれました?少し気になってますが、診断書出してもらっちゃいました?いやあ、やはりもらってますよね?と言うのも私の方針って言っていいのか分からないけど、お金をあまり使わない方針なので、ぶつけた人が絶対に見つかるとは限らないので、無駄な出費は控えたらどうかと思いまして、診断書、保険きかないし、見つかってからでも遅くないかなって、病院行った事が確かなら人身扱いで取り合ってくれるはず、もし、「診断書無いと駄目だ!」なんて言ってきたら、「必ず見つけてもらえるのですね?もし見つからなかったら何の為に取ったのか分からない!病院に行ってる事は確かなんだから、病院で確認取るぐらいで何とかなりませんか?」と言ってみては、不必要な出費控えたいと思いません? 後、事故にあった時間何時何分か覚えてますか?

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 助かりました。 今ちょうど病院に行こうかと思ってたとこだったんで良いタイミングでした。 実は、昨日整形外科に行ってきたんですが、正月とゆうこともあって、内科しかやってませんでした、そのおかげでまだ診断書はもらってません。 kudouさんの行ったこと参考にさせてもらいます。 ミッションのことなんですが今日その販売店の方でレッカーしてくれましたし、クレームで何とかしてくれそうです。ただ僕の車のミッションの部品がそう無いらしいんで、直すのには何ヶ月かかるみたいですね。 文句の方は、あまりにも皆ニコニコしていて、つい言えずに終わってしまいました。だめだな僕。 結果的にはただで直してもらえそうなんで、まあ良かったです。

noname#467
質問者

補足

さっき書き忘れてました。 事故にあった時間覚えてます。

関連するQ&A

  • 当て逃げをしてしまいました。

    当て逃げをしてしまいました。 こちらはバイクで、駐輪場から出ようとした際、一旦停止をし、右折しようとしていました。 右から来る直進車が過ぎるのを待っていたところ、譲ってくれ道路に出ました。すると、後続の車が右折レーンへ車線変更するため先頭車を抜かし、それに巻き込まれてしまいました。気が動転してしまいその場を去ってしまいました。 幸いバイクはこすれば消える程度の傷でしたのでばれないと思うのですが、どう思われますか? ナンバーとか割れていますかね? こういった場合どのような措置が取られるのでしょうか? ちなみに、怖くなったため一度現場へ戻りました。 現場から目と鼻の先に交番があり、そこにハザードをたいた車がありました。

  • 当て逃げされました…

     今日私の母の車が当て逃げされました  スーパーの駐車場でのできごとだったので  隣に車を止めていたおばさんが相手のナンバーを書きとめておいてくれたようで  さっき警察に届けたみたいです。  警察がナンバーが当てはまる車両を調べてくれるようなのですが  やはりそのようなケースが多いらしくもしかしたら時間がかかるかも…  といわれたらしいです。  OKWaveで当て逃げについて調べていたのですが  よく分からなかったので 質問させていただきました。  当て逃げをした相手は罪に問われるのかなど教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 当て逃げ?

    当て逃げ? 今日当て逃げ?をされました。 状況は、原付で三車線ある道路で右折するために右車線に入ったところ、真ん中の車線から、大型バイクが赤信号で停車中の車を抜くためにウインカーも出さず、右車線に入ってきました。 その際に私の原付にぶつかりました。 お互いに止まって話をしようとすると大型は逃げてしまいました。 私も急いで追いかけて信号停車中の大型に追い付き、前に立ちはだかりました。私が怒って話をしていると大型の後ろの車に迷惑をかけていたのでコンビニの駐車場に入って話そうとするとまた逃げられてしまいました。 ナンバーは、地方と数字はわかります。 この際物損で被害届けを出した方がいいのですか? 又は、とくにケガはありませんが、病院で診断書を出して貰って人身扱いにして貰った方がいいのでしょうか? どちらで届けた方が見つかる可能性が高まりますか? よろしくお願いします。

  • 当て逃げされました。

    閲覧ありがとうございます。 昨日当て逃げをされました。 とっさにナンバーを見たのですが、県名と下4桁、車の形状、色しかわからず…。警察を呼び説明をしたのですが、これだけの情報では見つけるのは難しいのでしょうか。 警察に難しいですか?と聞いてもうーん。と濁されました。 あと県名がぶつかった場所と他府県ナンバーであったことから管轄が変わるため、時間がかかると噂で聞いたのですが、そうなのでしょうか?

  • 当て逃げされたと言われています。

    私バイク 相手車 です。 片側一車線走行中に左前の脇道に車が見えたのですが 止まっていたのでそのまま走っていた所 突然左前の車が横切ろうと走りだしてきました。 私はぶつかると思いなるべく避けたのですが当たってしまいました。 私はバイクに乗ったまま端によせバイクを確認し 傷がなくぶつかった相手を見ると お辞儀をしてたので、 バイクに傷がなかったし許してあげようと走り出しました。 その後信号で止まっていると左の車の中からわたしに話しかけてくる人がいました。 私は方耳で音楽を聞いていたので内容は詳しくわからなく、 道でも聞いてきたのかなと判断しました。 その後赤から青に変わり走りだしました。 走っている途中ふと考えるとさっきのぶつかった人かもしれないど 思い、100mほど走りさきほど話しかけた場所に戻りました。 その後警察にきてもらいました。 この時相手から警察に当て逃げの話しはありませんでした。 保険屋同士で話しすると決めていたはずなのですが、 今になって当て逃げ当て逃げと一向に話が進みません。 相手は当て逃げを認めてもらいたいそうです。 この場合当て逃げになるのでしょうか? 私は逃げるつもりも逃げる理由もなかったです。 また行政処分 刑事処分等々あるとしたら どのような形になるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げされました。

    先日、道路から駐車場へ入るのに右折したところ、 駐車場から道路へ出ようとしていた車が見切り発車をし、 私の車の後ろタイヤの後ろのボディーへ突っ込んできました。 私のほうはすごい音がしたものの、 相手は気にせず道路へ出てそのまま行ってしまいました。 なので、当て逃げだ!と思い、その車を追いかけ、 次の信号のところで横に車をつけ、止まってもらいました。 その時、相手は、「あたりました?」 と言っていましたが、相手の車は、運転席側のバンパーが当たっていました。 気づかないわけがないと思うのですが、、 警察を呼び、自分の保険でなおすので、と言われ、 後日保険やから連絡がくるとの話で、その場は解散になりました。 ですが、保険やさんから連絡がきてびっくりです。 五分五分で、と言われました。 その件で、もめているところなのですが、 私は絶対に保険を使いたくないんです。 相手が見切り発車したので。 私としては、防止しようがありません。 なので、保険で出ない分は、実費で払ってほしいんです。 その、保険のことで決着がついてから、当て逃げの件について、と 保険やさんから言われたんですが、 当て逃げした場合、とういう処罰を受けるのでしょうか? 自分でつかまえてしまった場合、当て逃げにはなりませんか?

  • 当て逃げ犯人探し

    昨日、深夜に車を運転していたところ、急に側道からUターンしてきた車に当て逃げされました。何とかナンバープレート下段の4桁の数字は覚えたのですが、警察が現場検証して色々と聞いたら、「4桁だけじゃ相手を特定するのは難しいよ」といわれました。 色々と当て逃げについて調べたのですが、見つかったパターンと見つからなかったパターンが半々みたいです。 とても悔しいので自分でも犯人を探そうと思うのですが、車の色とナンバー4桁でも捜索は可能でしょうか? またの、足りない情報ですがこれだけで陸運局に言って調べることは可能でしょうか? 是非ともよろしくお願いします。

  • 当て逃げされたのですが、、

    先日、バイク(250cc)で走ってるときに当て逃げされました。 状況は、片道が二車線の道の右側を走ってるときに、左車線に車線変更しようと思い、ウィンカーを出しながら左に寄っていきちょうど右車線を走っていた車の斜め後ろに到達した時点でその車がウィンカーも出さずに急に左に車線変更してきて気づいたときには地面に叩き付けられていました。車はそのまま逃げました。 以上の文面だと単純に車の後方不注意かと判断出来るのですが、どうにも気になる点があるのです。 事故る数分前の車の行動なんですが、僕が普通に走っていただけなのに後ろから幅寄せしてくるのでとりあえず距離を置こうとすり抜けなどで車を引き離したのですが、どうやらその車は信号無視や極度の割り込み運転などで僕の後ろまで迫っていたらしいのです。(目撃者の証言で裏は取れてます) そして車をまいたと思ってい油断していたらいつの間にか僕の目の前にいてたんです。そこで車から離れようと左に車線変更しようと(もちろん僕は後方確認はしました)したら上文の通りです。 犯人はまだ見つかっていませんが目撃者がナンバーを控えていてくれたみたいでほぼ捕まると思います。 そこで質問なんですがこの場合、僕と車側の責任は0:10になるのでしょうか? また、僕の感覚では犯人は確信犯だと思うのですが犯人が事故だと主張した場合、僕にも責任が生じるのでしょうか? あと、保険の交渉のコツなど教えていただければありがたいです。 質問攻めですいません、かわいがってた愛車が無惨な姿になったのでどうしても犯人を許せないのです。

  • あて逃げされました。

    先週当て逃げをされました。 左折しようとした時に当てられ、当てた車はそのまま直進で逃げていったので追いかける事はできませんでしたが、車のナンバー、車種、色はしっかりみたのでそのまますぐ警察にいきました。相手がみつかったら連絡をくれると言うことでしたが、一週間たっても連絡がきません。こちらから電話で聞いてみると今担当者がいないので後で連絡するといわれたのですが連絡はきませんでした。 警察もいろいろ忙しいかもしれませんが、車のナンバーがわかってるのに見つけるのにそんなに時間がかかるものなのですか?軽い当て逃げなので警察も捜してくれてないのでしょうか・・・

  • 当て逃げ アメリカ在中

    アメリカの交差点で信号待ちの時に後ろからゴツンとぶつけられました。 たぶん、前に車が止まってるのに気づかなかったんだと思います。当てられたあと、猛ダッシュで逃げられました。 大して大きな傷が車についたわけじゃないんですが、その当て逃げ犯を術はありますか? 交差点なので監視カメラとか付いてたりしたら、ナンバーも見つけられると思いますか??