• ベストアンサー

トレンドマイクロのサイトにアクセスできません

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ 私のところもアクセスできませんでした。 もしかしたらアクセス集中しているのかも・・・・ 新種のウイルスが日本で広まっているそうですから。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/03/14/virus.htm
cal-ron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらそのようですね。 そのウイルスもこれ以上広まらないといいんですが・・・

関連するQ&A

  • トレンドマイクロのTrendプロテクトを有効にすると・・・。

    トレンドマイクロのTrendプロテクトを有効にすると、アクセスしたwebサイトのURL情報とそのwebサイトを閲覧したということも報告(個人が特定されてしまう)されてしまうのでしょうか? トレンドマイクロのホームページを見てみると、「Trend プロテクトでは、Webサイトの安全性の評価のためにのみ、お客さまがアクセスしたWebサイトのURL情報およびお客さまがGoogle、Yahoo!、またはMSNで検索し、当該検索結果を表示させたWebサイトのURL情報をトレンドマイクロのサーバに送信します。あらかじめご了承ください。」と書かれていて不安になりました。

  • トレンドマイクロのオンラインスキャンについて

    トレンドマイクロのサイトで、オンラインスキャンを した所、「このコントロールをアクティブ化するにはクリックしてください」と表示されました。 で、クリックしたのですが、その後、全く反応せず、 スキャンしたい項目をチェックする事が出来ない為、 スキャンが行えません。なにが原因なのでしょうか? 現在、ノートンの2006を入れており、そちらでチェックしているのですが、 2004の時には、トレンドマイクロのスキャンも普通に行えました。 過去にウィルス感染の経験がある為、2重チェックしてみようと思ったのですが、これでは出来ません。 検索もしてみたのですが、この現象の対策を見つける事が出来ませんでした。 お詳しい方、お力をお貸し頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • シマンテックのトレンドマイクロのHPに行けない

    自宅の自作パソコンなのですが,以前,スパイウェアに感染した時あたりから,不思議な現象が続いています。 それは,トレンドマイクロとシマンテックのホームページに行けないという現象です。 以前はオンラインスキャンを利用していたのですが,現在は,例えばトレンドマイクロのオンラインスキャンのページにたどり着くことはできるのですが,オンラインスキャンを起動すると,IEごと終了して,スキャンできません。 また,トレンドマイクロ,シマンテック双方とも,トップページすら行かせてもらえません。(「ページを表示できません,サーバーが見つかりません」と出ます。) スパイウェア感染時は上記のほかに,マイクロソフト系のホームページにも接続できませんでした。 マイクロソフト系ページは,Ad-awareの導入により,複数のスパイウェアを駆除することで,接続できるようになりました。 これはウィルスなのか,スパイウェアなのかどっちか分かりませんが,原因や対策をご存知の方おられましたら,教えて下さい。 宜しくお願いします。 ★機器構成★ P4-2.66GHz/i845PE/1GB DIMM/RAID 0(on board) 120GBx2+160Gx1/RADEON9800pro128M/CanopusMTV1000 ルータ(corega BAR SW-4P)を介してADSL接続 ★ソフトウェア★ WindowsXP-pro SP1/更新は最新の状態(2004/9/1) SymantecNortonInternetSecurity2004を一度インストールしたが,その後アンインストール Ad-aware se/Spybot1.3/SpywareBlasterをインストール済み その他はOfficeとゲーム類

  • マイクロトレンドで見つかってノートンで見つからない

    前回は、04/08/26に同じタイトルで質問しました。 そのときは、皆さんのアドバイスにしたがってインターネットの一時キャッシュを削除、ウイルスがなくなりましたが、その後も ・プロバイダーからウイルス感染の配信拒否メール、 ・申し込んでいないエステサロンからアクセスお礼のメール、 ・ InterScan has detected virus(es) in your e-mail attachment. などのメールが届きます。 そこで、今日も、Norton AntiVirus deスキャンしましたが感染はみつかりませんでした。ところが、念のためトレンドマイクロのオンラインスキャンで検索すると、メーラー(ベッキー2)の中の圧縮ファイル中にHTML_NetskyPというウイルスが5個見つかりました。 質問1 前回はインターネットの一時ファイルだったので削除できましたが、今回はメーラーの受信ボックス中なので削除するわけにはいかないようです。何か良い方法がないでしょうか? 質問2 ウイルス警告やサーバーからの配信拒否メールなどが、1日に数通届くのは当たり前のことなのでしょうか?

  • トレンドマイクロ オンラインウイルススキャンにて

    トレンドマイクロの オンラインスキャンに接続すると、 ActiveUpdateにより更新を完了できませんでした。 サーバが使用中か、 ネットワークトラフィックが原因と考えられます。 エラーコード:28 エラーストリング:Generic source netwolk failure 再試行しますか? という警告が出てきます。 数日前はスキャンできました。 もしかしてウイルスに感染していますか? 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • トレンドマイクロのオンラインスキャンサイトを利用しているんですが・・・

    PCのスペックが低すぎるため 圧縮ファイルなどのウイルススキャンの時だけ トレンドマイクロのオンラインスキャンサイトを利用しているんですが ここで探知できないとすれば一応そのファイルは安全と考えていいんでしょうか? 他にも一部のファイルだけウイルスキャンのできるサイトがあれば教えてください よろしくお願いします

  • トレンドマイクロ社のウイルススキャン

    トレンドマイクロ社のオンラインウイルススキャンをやろうと思い、インストールしました。 が、インストール後、何か勝手にスキャンしてくれるのだろうか、などと思ったりしたのですが、その後何をどうしたらいいかがわかりません。 初心者のため詳しい用語等わからないのですが、この後、何をどうすればいいか教えていただけないでしょうか。 (ウインドウズME,メヴィウス、IE5.5です)

  • トレンドマイクロのウィルスチェック

    ウィルスチェックをしたくて トレンドマイクロのウィルスバスターオンラインスキャンというのを (http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp) 使ってみたのですが、トップページの最下の検索画面を表示するというボタンを、 クリックしても例のような画面が現れなくてウィルスチェックができません。 どうすればいいのか教えてください。 ちなみにIE5.0です。 よろしくお願いします。

  • トレンドマイクロに検体を送りたい

    トレンドマイクロの利用者ではありません。 友人がウイルスバスターを使っていて感染しました。 遠隔地の為直接私が操作も出来ません。 友人がサポートに相談しましたがウイルスバスターでは隔離、検知出来ず、おまけに初心者なので解決出来ませんでした。 友人より感染先を聞きウイルスを手に入れましたが、トレンドマイクロに送る手段が見つかりません。(友人は当てにはなりません) 調べましたが一般からは郵送で受付。面倒です。 他には ttp://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-212370 これは一般では出来ません。 ttp://rosafe.rowiki.jp/index.php?%B8%A1%C2%CE%C4%F3%BD%D0%C0%E8 アメリカ?のサイトでやってみましたが弾かれました。 カスペルスキーは簡単に送れて返事も早かったんですが、それに比べてトレンドマイクロは閉鎖的。 サポートも電話番号を一般に公開してないとか、すごく閉鎖的に感じました。 この閉鎖的な会社に検体を郵送以外で送れないでしょうか。

  • トレンドマイクロのウイルスバスターでウイルスの処理をしてくれません。

    トレンドマイクロのウイルスバスターでウイルスの処理をしてくれません。何ででしょうか? どうやらウイルスにには感染しているらしいのですが、なぜか検索もしてくれません・・・・・・・・ 自分のしたことはこうです↓ 1、トレンドマイクロのウイルス検索を実行 2、ウイルスを処理できませんという表示がなんども出てきて行えない 3、強制的に終了 と言う具合です。 (1)どうすれば処理してもらえるのでしょうか? (2)検索自体もしてくれません(ほんの30秒ぐらいであれがでて終了) (3)オンライン検索でいいサイトはありませんか? (4)このままPCをシャットダウンしたら、2度と起動しなくなるなんってことはあるのでしょうか? (5)どうすればいいのでしょうか? (6)ほうっておいても問題はないのでしょうか? (7)一応トレンドマイクロは入っているのですが・・・・・・・ 回答の方早速お願いいたします。