-PR-
解決済み

右下の言語バーが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.235266
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (67/245)

タイトルの通り言語バーがなにやらおかしいのです。
中途半端に表示されたり。
いつの間にか消えていたり、表示させようとしても、
どうやって表示すればいいかも、わかりません。

マックから、ウィンドウズに乗り換えたばかりなので、しょうもない質問で恐縮ですが、何卒よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

最近、Windowsに変えたということは、WindowsXPでよろしいんでしょうか?
マイクロソフトの参考URL置いて行きますね。

http://www.microsoft.com/japan/office/ime/faq.asp

学習機能が働いているので、言語バーは、必要に応じて、勝手に拡大縮小します。
なので、中途半端に表示という表現になるのでしょうね。
お礼コメント
mowo

お礼率 27% (67/245)

みなさん御返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 20:17:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんばんは。
このようなQ&Aがありました。お役に立つとよいのですが。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

はっきり申し上げて、XPではタスクバーに入れる設定にしておりますと、そのような、何ともあやふやな表示になります。

タスクバーを右クリックして、ツールバー>言語バーをクリックしますとどうでしょうか?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

OSによって表示のさせ方に辿り着く方法が違うのですが
最近ウィンドウズに乗り換えたばかりだということです
のでXPと98の手順だけ書いておきます。
このような場合は必ずOS名を書くことにしましょう。
XPの場合・スタート>設定>コントロールパネル>地域
と言語のオプション>言語タブ>詳細>言語バーで選択

98の場合・コントロールパネル>キーボード>言語>プ
ロパティ>表示で設定

ツールバーをクリックすると設定法が分かります。