• ベストアンサー

好きなのに・・・

MAFUYUの回答

  • MAFUYU
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.6

大事なことを付け加えるのを忘れていました。 大事なこと…それは、 相手の手に触れた時、体に触れて体温を感じた時、 一緒に迎えた朝、その人の寝顔が隣にあった時… 幸せだと感じるかどうか、あったかい気持ちを感じるかどうか…ですね。 お互いに触れ合いたいと思っても、性欲だけならそんな気持ちにはならないと思いますから… 肉体的なつながりの中に、いやらしい気持ちだけではない あったかい気持ち…心の体温を分け合うような、そんな感情があれば、それは恋愛なのだと私は思います。 肉体関係を持てても‘恋愛感情’を持っているとは必ずしも言えませんから…

usahana310
質問者

お礼

追記ありがとうございます。 朝起きたとき隣に彼が居たら・・・と思う時あります。 抱きしめてもらったことあります。 あったかくてすごく落ち着いてとても幸せ感じました。 彼のことは好きなんです。

関連するQ&A

  • 身長が高い

    私の悩みは身長が高いことです。 168センチですが姿勢をよくすると もっと高い気がします 男の人よりも高いのがほんとに嫌で やっぱり男のひとは高い女はきらいですよね… 贅沢な悩みですかね、ほんとに悩んでます(x_x)

  • 無口な主人・・

    結婚20年目です。 主人はとても真面目な人です。 なんですけど・・ 贅沢な悩みかもしれませんけど、 私、子供の事にまったく関心を示してくれません。 具合が悪いと言っても、うん。。って言ってるだけだし 子供が進学、就職の時期になっても子供、私に何も問いかける事もなく こちらから言わないと何も言わないのです。 いくら無口とは言え気にならないのでしょうか・・ とても寂しくなります。。 最近ではそんな主人に不満で話しかけてくれるまで 黙ってたりします。 今だに名前で呼んでくれる事もないし・・ なんだか定年後2人になった時に楽しめるかな~って思ったりします。 贅沢な悩みでしょうか・・・

  • 自分に自信がない・・・

    こんばんは。 胃が痛くなるほど悩んでるんで、みなさんの意見を聞きたいなって思ってます。 私は昔すごく太っていました。 今ダイエットしてて、20キロ以上のダイエットに成功しました。 今はちょっとぽっちゃりくらいで、太ってるとは言われなくなりました。 そこで合コンに行ったのですが、私が1番かわいくないのに、 私のことをいいって言ってくれる人がいました。 それを私に言う前に、友達に相談とかしてて、 本当なのかな?って心配になっています。 前回の合コンでも私のことを気に入ってくれる人がいました。 他にも、太ってるときにふられた男の人から、 今再会して、言い寄られています。 やっぱり男性は外見重視なんでしょうか? 自分の中身を見てくれてないような気がして不安です。 それと、もともとが太ってたんで、 自分に自信がなく、その人たちの気持ちがわからなくなって、 胃が痛くなるほど悩んでます。 もちろん昔に比べたら全然ぜいたくな悩みだってわかってます。 でも今つらいんです。 よろしくお願いします><

  • 最近あまりにもモテすぎて

    こんな質問おかしいかもしれませんが、 最近あまりにもモテすぎて、疲れます・・・。 彼氏もいるし、もう出会いも求めてないのに、寄ってくる男の人があまりにも多すぎて、もう毎回毎回断るのも疲れました; 彼氏がいるって言っても、別れるまで待ってるとか、彼氏がいてもいいからとりあえず友達からで遊んでほしいとか、しつこい人が多いです。 今の彼氏のこと大事に思ってるから、彼氏に余計な心配かけたくないし、他の男の人と遊ぶ気もありません。 ちょっと昔まではモテたーい!とか思ってたんですが、ダイエット頑張って、化粧も頑張って、可愛くなることに鬼のようにこだわるようになってから、モデルのスカウトやら、ナンパやら、好きって言ってくれる男の人があまりにも増えすぎて、もう最近はモテたくないって思うくらいめんどくさいです(+o+) こんな悩み贅沢だって友達には言われるけど、ほんとに今は彼氏だけしか見えてないから、別れるまで待ってるとか言われても困ります。 どう対応したらいいのでしょうか(>_<)? 本気で悩んでます;

  • 身長についてです・・

    私は陽菜子といいます。 私が最近本当に悩んでいるのは 身長のことです・・ 私は今年の春から高校生になりますが 身長が166センチもあります。 体重は50ないくらいです。 ちっぽけな悩みだと思われるかもしれませんが いまの彼氏の身長は170ちょっと くらいしかありません。 下らない悩みだとは思いつつも いつも靴を買うときは出来るだけ底の薄いもの を買いたくてなかなか見つからなかったり 背が私より低い男の人とすれ違うときに 身をかがめてしまったりします。 本当にコンプレックスです。 身長が低い方 には贅沢な悩みと言われるかもしれませんが 巨人とかデカイとか言われるのは 本当にショックです・・ それならまだチビって言われた方が 女の子なら小さい方が全然可愛いし よくないですか? でもどちらもそれぞれにしか分からない 悩みなんですよね。 今更身長が縮むことが無理なことは わかります。 なのでこれ以上背が伸びにくくする方法や 背が小さく見えるファッションを 知っている方が居らっしゃったら 教えて下さい!

  • 女友達を呑みに誘うのはまずかったですかね…

    今、神奈川の大学に通ってる3年生です。 今、学業、学校の人間関係、部活、バイト先での4つ悩みがあるので これらすべての愚痴を吐ける人がいないんです。 ただ、同じ学校の女友達にバイト先についての悩みをラインで聞いてもらってたら 「大丈夫?最近本当に心配なんだよね」と心配されました。 だから、とりあえず内容はまだですけど4つ悩みをかかえてることを伝えました。 そしたら「私でよければ聞くよ?」と言ってくれました。 だけど、学校で話すと他の友達も途中から話に入ってきそうなので人間関係について悩んでることが 言えないし、同じ部活の人に聞かれる危険性があるので学校では話せません。 そこでどうしようかと考えた結論が近くの居酒屋なんです。普段、お酒は飲まないのですが、悩みがふ えてから酒を呑みながら愚痴や悩みを吐きたかったので思い切ってメール(もちろん流れで)で誘って みました。 一応向こうは「〇〇君とは話しやすいし気を遣わず何でも話せる」と言っていたので 会話には困らないと思います。 ただ誘ったのが初めてなので警戒されるか心配です… それでもやはりまずかったですかね……

  • 好き過ぎて・・。

    最近大好きな彼氏ができたのですが、あまりに好き過ぎて、素の自分を出すことができません。 本性も出さず、お付き合いすることは、ストレスがたまりますし、頭の中には常に彼がいて、何かいうにも、メールをするにも、デートにおいても、こんなことしたら重たいって思われるかな~とか、甘え過ぎていないか、と気を遣いすぎて、疲れちゃうんです。 恋愛って好きになったもの負け、といいますが、これはぜいたくな悩みなのでしょうか。。 彼も私を大好きだよ、といってくれますが、私の気持ちのほうが強いような気がしています。 つかみどころのない人なので、知りたくて知りたくて、色々聞いてしまったり、会いたいのに、メールももっとしてほしいのに、しつこくするのが怖くて、一日携帯をみつめていたり。弱虫ですよね。ストーカーみたいでキモイですよね。 彼のどこが好きってよくわからないんですけど、好きで仕方ないんです。 ほかにもっと夢中になれることを探して、彼とも上手な距離で付き合わないといけないですよね。 人を好きになるってどういうことなんでしょうか。 そんなに好きじゃない人との方が気楽に付き合えるのに、どうして本当に好きな人とはうまくいかないのでしょう。 我慢のできない自分が嫌になります。

  • これからの未来

    前にもここで悩みを打ち明けたんですが・・・。 僕は本当に愚かでした。 質問の回答を参考にして考えていた僕は「やっぱりあきらめる」という結論を出しました。 そしてその後に残った気持ちを、なんともいえないいやな気持ちを消し去りたくて他の女性と付き合うことにしたんです。 ここでもうすでに愚かだとは分かっていました。 でもそんな自分を止められなかった・・・。 しばらく付き合っていました。 僕はただ、誰かから愛されていたい、誰かを愛していたい、という気持ちから付き合いだしただけ・・・。 だけどもちろん相手は大マジメ。 僕自身も最初は「この子を好きになってシアワセにしてやるんだ」って思ってたんです。 でも・・・。 やっぱりソレはムリでした。 しかも本気の彼女はかなり気分が良いみたいで、振る気にもなれず・・・。 だんだん僕自身がいやになってきて、彼女の事を見るのさえ苦しくなります。 何よりそんな彼女が、かわいそうで・・・。 どうしようもなくなった今の現状をどうにかしたくてたまらないんです。 今の僕には好きになった子はいなくて、代わりにそんな彼女がいて・・・。 さらに愚かなのは。 僕は気になる子がいるってことです。 まだ好きなのかは僕自身分かりません。 ですが、なんか気になるってだけの子が・・・。 こんなことを以前ここで投稿しました。 そして、皆さんの数々のアドバイスを受けて、本当に考えさせられました。 しかし残念ながら結論はまだ、出ません・・・。 もしここで、今の彼女を振ってしまい、意中の人に専念するなら僕は、今の彼女に申し訳ない気がしてなりません。 もちろん、今のままでいるほうが彼女にとってはもっとひどいこと、という意見もありました。 ですがやっぱり、そこまで無情にはなれません・・・。 もしここで、このままでいることを選んだとしたら・・・。 今を継続することに僕は意味を見出せません。 他の選択肢はないんでしょうか?甘えている、というのは分かっているんです。 最低なことをしていることだって、分かっているんです・・・。 人間として、本当に最低だということを感じているんです・・・。 罪の意識は、誰よりも強く感じています。 恋愛を甘く見ていた自分が本当に憎い・・・。 厳しいコメントを、反論できない自分が情けない・・・。 どうして良いか分からない、おろかな自分がここにいる・・・・。 どうしたら、いいんですか・・・・・・??

  • 贅沢だと思うのですが

    贅沢な悩みだと思うのですが、心に引っかかるものがあるので皆さんのご意見を聞きたいと思いました。 主人がよく「訳のわからん事するとクビにするぞ」「クビにならない様に気を付けましょう」等、と(怒りながらだったり笑いながらだったり) 言います。 主人も私には勿体ないぐらいの人だし、義母もかわいい人ですが、主人の実家であり子供もいない為か、私自身に疎外感がぬぐえず、「クビ」という言葉を思い出すと涙が出てきます。 そこで、主にに男性の方に聞きたいのですが、家の主人は本当に私をクビにする気だと思いますか? あなただったらそういう事を奥様に言いますか? くだらない質問ですみません。

  • 些細なことでくよくよと悩む

    こんにちは(^_^) 私は、些細な事でくよくよと悩むことが多いです。馬鹿みたいなことでも、何日も胃が痛くなったり吐き気をもよおすまで追い詰めてしまうんです。 だから、ストレスをすごく感じやすくて、今18なんですが、こういう性格ではいつかつぶれそうなので、何とかしたいなって思って、相談させていただきます。 私は、普段は周りからも『明るいね』と言われ、よく喋ります。友人関係はとても良好です。『悩みなさそう』とかよく言われます。実際悩みがないときはそんな感じだけど、でも、心の中はとっても弱い人間だと思います。 私は長所とも短所ともいえますが、(今の自分にとっては短所です) *怠けることが本当にキライ(適度にしたいです) *やたらと人の評価を気にする というところがあります。 最近の些細な悩みは、授業中に友達と笑っていたときに、タラーッとよだれが出ちゃったんです(+_+;)本当汚い話ですみません… そのことで、近くにも人が座ってるので、見られてたら『キモイ』とか思われただろうなぁ、嫌われただろうなぁ、ひかれただろうなぁ、あー私って嫌な人間。そんなことばっかり考えて土日を過ごしました。 プラスの面に目を向けられないんです。後悔ばっかりして、本当にくよくよと悩みます。 こういった、恥ずかしかったこと、嫌なことに対して、気持ちをうまく切り替えていけないんです。 このような考え方の人が、『こうしたらもっと楽に生きられるんじゃないか』とか、もしそういった考え方にちょっとでも変えられた人がいましたら、ぜひ意見聞きたいです(>_<)