• ベストアンサー

好きなのに・・・

とつぜんですが・・・ 好きなのに付き合いたいと思わないのは、やっぱり本当に好きだとは言えないのでしょうか? 今、私にはすごく想ってくれてる人がいます。 私もその人のこと好きです。 でも付き合いたいと思わないんです。だから私はただ彼が私のこと好きだと言ってくれるから私も好きだと思い込んでるだけなのかな・・・とか最近 思います。 早く結論出さないと彼にも悪い気がして悩んでます。 贅沢な悩みなのかとも思いますがご意見頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAFUYU
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.10

#5のものです。 以前にお付き合いされていたんですね。 それだったら私のアドバイス、なんだか的外れになっていましたね。ごめんなさい。 では、今度は違う質問をしてみます。 1) 彼と二度と逢えなくなったとして、悲しいかもしれな いがそれでもきっと私の生活は変わらない。 2) 彼が他の女性と付き合っても諦められる。 3) 彼のような(彼以上の)存在はこれから先、きっと現れる。 ○、×で考えてみて下さい。 特に、3が大事だと思います。 1,2はすごく好きな男友達でも×がつく可能性があると思いますから… そしてもしも全てに×がついたなら、私なら彼と付き合います。 とてもかけがえのない人だと思うから。 それでも迷うようなら、きっぱりけじめをつけられたらどうでしょう? いつまでもはっきりしない態度では、彼がかわいそうです。 彼を傷つけたくない、というならそれは間違いです。 なぜなら彼はもうとっくに傷ついているから。 今のままよりは、もう一度付き合って 「やっぱり無理だと分かった」 と、きちんとした理由とともにきっぱりと別れを告げられたほうが、よっぽど新しい道を歩き出せます。 usahana310さんだって、あとで後悔するよりそちらのほうがよいのではないでしょうか。 いくら悩んでいても、考えるばかりでは答えがでないこともあります。 それならば実際やってみればいいのです。 彼との関係を壊したくないと言っても、このままでは いずれ壊れるのでは…? 客観的にみれば、あなたは彼のことをそれ程好きではないように思えます。 私なら、好きだったら「付き合いたくない」とは思いません。 きついことを言ってごめんなさい。 けれどこの言葉を聞いて、「そんなことない!」とか、 「なにも知らないくせに!」と腹が立ったのなら、 それがあなたの気持ちなのでは? 彼が誰か他の人へ気持ちがいって後悔するのと、 もう一度付き合って「やっぱり違った」と後悔するのと、 どちらがましですか? …後者の方が、どちらかといえば早くふっきれると思いませんか? あくまで私の考え方ですが、 それでもまだ悩んで答えが見えないようなら… もう一度付き合うことが、 彼にとってもあなたにとってもいいと思います。

usahana310
質問者

お礼

MAFUYUさん何度もアドバイスありがとうございます。 質問、全部×になりました。 >彼が誰か他の人へ気持ちがいって後悔するのと、 もう一度付き合って「やっぱり違った」と後悔するのと、 どちらがましですか? …後者の方が、どちらかといえば早くふっきれると思いませんか? その通りだと思いました。こんな考え方もあるんですね。決心つきそうです。 とても参考になるアドバイスありがとうございました。 今までアドバイス頂いた皆さん方、本当にありがとうございました。 ここで相談してとてもよかったです。

その他の回答 (9)

回答No.9

補足して頂いてありがとうございます。 そっかぁ、以前付き合っていたんですね。 そうなると、また違ってくると思うんですが。。 今、改めて私なりに考えてみたんですけど、、付き合っていくうちに、自分の気持ちが分からなくなったんですよね。 usahanaさんの場合、今はカレがスキだと言ってくれていますが、もしそうでなくなったらどう思いますか? 例えば、他に彼女ができたり。usahanaさんのことは、恋愛としてじゃなく友達としてのスキになったとしたら。。 今は、カレに気持ちがあるから、安心してしまっている部分があるんじゃないかな?だから、自分の気持ちもあやふやになっているとか。 もし、カレに彼女ができても平気なら、付き合うべきではないでしょう。 付き合っていくうちに、またカレを嫌になったら、、とありますが、それはもう一度付き合ってみなきゃ分からないですよね。そんなことを恐れていたら、誰も恋人なんて作れないと思います。 私は、思い切って付き合ってみたらと思います。 完全な愛情がなければ付き合えないわけではありません。付き合っていく中で、徐々に恋が愛に変わっていくものだと思うんです。逆に、やっぱり合わないなと気づいたら、別れがくるのでしょうね。 今の中途半端な気持ちのままで、カレと接していたら、カレは余計に傷つくと思います。 あまり考え込まず、もう一度新たな気持ちで出発してみたらどうですか!? あくまで、私の考えですから、良かったら参考にして下さいね!進展がありましたら、教えて頂きたいです。自分の気持ちに素直になって頑張って下さいね!

usahana310
質問者

お礼

yuki_darumaさん再度アドバイスありがとうございます。 彼に彼女ができたら・・・やっぱり平気ではないと思います。 >付き合っていくうちに、またカレを嫌になったら、、とありますが、それはもう一度付き合ってみなきゃ分からないですよね。そんなことを恐れていたら、誰も恋人なんて作れないと思います 言われる通りですよね。自分でも結婚するわけじゃないのに何をそんなに迷ってるんだろうって思います。 親身になって頂いた上にやさしいアドバイス本当にありがとうございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.8

自分が彼の事本当に好きなのかどうかがわからないから付き合いたい!って思わないんじゃないでしょうか? まだ自分の気持ちがハッキリわからないから付き合えないとか。 それか付き合ってカップルになったら今ある関係が壊れてしまうのでは?と感じているのかもしれません。 しかし考えなければいけません。 今自分の事を本当に愛してくれている彼がいつまでも自分と一緒にいてくれる。という保証はないよ? 想われている事がどれだけ幸せな事なのか・・ 自分にとって彼がどれだけの存在なのか・・ 改めて気が付いた時にはもう手遅れでした・・という例は周りにたくさんあるんですよ。 考え過ぎるのもよくないですが、時間は確実に過ぎています。 今ある時間はもう戻ってこないですよ。

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の気持ちがハッキリわからないから付き合えないとか・・・ この気持ちはあると思います。 >想われている事がどれだけ幸せな事なのか・・ >自分にとって彼がどれだけの存在なのか・・ >改めて気が付いた時にはもう手遅れでした・・ そう考えるとやっぱり彼を失うのはこわいです。 心に染みるアドバイスありがとうございました。

  • syouyu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

こんにちは。 私もあなたと一緒でした。 というか、今もそうかもしれません。 確かに彼が私のことを好いていてくれているというのは 十分すぎるほど知っています。 私も告られた時、「実は好きかもなぁ」と 思ったりしました。 でも、彼とはとてもいい友達で、 どうしても、恋愛の対象には考えられませんでした。 いろいろ考え、気が付いたら1週間経っていました。 その間彼は「どっちなんだよ?」と メールを送ってきたり、 学校でも私をちょっと避けるようになりました。 結局、私は(2回とも)彼に 「ごめん。友達の方が楽しいから。  付き合ったりして、変に別れたりするより、  一緒に笑って騒ぎまくった方が面白いから…」 と言いました。 彼とは今でもとても仲のいい友人です。 でも、これはあくまでも私の場合ですので。 usahana310さんに勇気を出して気持ちを打ち明けた彼のことや、 彼と付き合って万が一別れてしまい、 彼を失ったりしてしまった時のこと、 などを良く考えた上で、 「もう少し待って。私も真剣に考えてる最中だから」 と待ってもらってはどうでしょう?

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今は私の気持ちがハッキリするのを待ってもらってる状態です。 今は一般的に言う友達以上恋人未満って感じだと思います。 彼いわくやっぱり私のことただの友達として見れないといいました。 私もそうなんです。一緒にいると手つないだり、抱きしめてもらいたくなったりするんです。 勝手なのはよく分かってるんですけど、こんな気持ちどうしたらいいかわからないです。

  • MAFUYU
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.6

大事なことを付け加えるのを忘れていました。 大事なこと…それは、 相手の手に触れた時、体に触れて体温を感じた時、 一緒に迎えた朝、その人の寝顔が隣にあった時… 幸せだと感じるかどうか、あったかい気持ちを感じるかどうか…ですね。 お互いに触れ合いたいと思っても、性欲だけならそんな気持ちにはならないと思いますから… 肉体的なつながりの中に、いやらしい気持ちだけではない あったかい気持ち…心の体温を分け合うような、そんな感情があれば、それは恋愛なのだと私は思います。 肉体関係を持てても‘恋愛感情’を持っているとは必ずしも言えませんから…

usahana310
質問者

お礼

追記ありがとうございます。 朝起きたとき隣に彼が居たら・・・と思う時あります。 抱きしめてもらったことあります。 あったかくてすごく落ち着いてとても幸せ感じました。 彼のことは好きなんです。

  • MAFUYU
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.5

こんばんは。 これはとっても悩んでしまう状況ですね。 きっと好きは好き、間違いなく好きなんだけれど、 それが友達、人間としての好きなのか…恋愛としての好きなのか…はたまた好きと言われて嬉しいという気持ちを錯覚しているのか…分からないわけですよね。 では、ちょっと想像してみて下さい。 あなたは、彼と手をつないで歩きたいって思いますか? … 抱きしめられたい、抱きしめたいと思いますか? … 彼とキスしたいなって思いますか? そして、そのあとも。 私なら、いくら好きでも友達だと思っている男性とは これらのことをしたいとは思いません。 恋愛って確かに精神的なことがすごく大事だけど、 やっぱり肉体的なつながりも大事で、 そしてより精神的な関係を深めたいからこそ、肉体的な つながりも求めてしまうものですよね。 もし、彼と付き合うことになれば、彼はあなたを本気で好きだからこそ、遅かれ早かれいつかはこういうことをあなたに求めてくるでしょう。 その時のことを想像してみて下さい。 …決してその時にすぐに彼に答えられるか、ということではなく、いつか、お互いの心の準備が出来た自然なタイミングで、彼を受け入れられるかどうか…ということです。 立ち入った質問をしていることは十分承知ですので、 この場で答えていただこうとは思っていません。 答えはご自分の心の中で出していただいて、少しでも気持ちを見極めるヒントになればな…と思ったので 失礼な質問とは思いましたが、以前自分自身にも問いかけたことのある質問をさせていただきました。 私の場合、彼のことは人間として好きなんだな…と分かったので、その時彼にもそう伝えました。 彼も、私という人間を大好きな気持ちと恋愛感情を混同していたと…気付いてくれました。 今ではとても大切な友達です。 好きだという気持ちはその時と少しも変わっていませが、これからも決して恋愛関係になることはありません。 usahana310さんの状況とは違うかもしれませんが、こういうこともあるのです。 好きだという気持ち…異性だと混同しやすいですよね。 そこをよく見極めないと、人としても向き合えなくなってしまう。 参考にならないかもしれませんが、少しでも結論を出す上での助けになれば幸いです。

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼といると手つなぎたくなります。 腕くんで歩きたくなります。 抱きしめてほしいと思います。 キスしたいと思います。 彼が飲み会に行くとか言うと複雑な気持ちになります。 だから私は彼のこと好きなんだと思いました。 でもどうして付き合いたいと思えないのかがわからなくて。

  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.4

usahana310さんこんばんわ! 好きにもいろいろな種類があると思います。 異性が好き、友達が好き、家族が好き・・・ きっとusahana310さんの好きは友達が好きの「好き」だと思うんですが・・・ 異性でも同姓でも相手に好きと言われるとうれしいしその相手に好意を持つと思うんです。好きと言われて悪い気はしないですし。 恋愛の好きとはちょっと違うのだと思います。 だけどこれからもっと彼を知っていけば恋愛の好きに変わるかもしれないですね・・ あせって結論を出さなくてもいいのではないですか? 自分の気持ちがはっきりするまでゆっくりと素敵な関係を続けてみては?

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もあせって結論出したくないんですけど、彼が真剣なだけに待たせるのがえらくて悩んでます。

回答No.3

こんばんわ。 確かに羨ましい悩みですね!(笑) でも、当人にとっては重大なことでしょうね。 片想いの先には両想いがあって、その先は恋人。というのが普通の考え方ですよね。 告白する時には、「付き合って下さい」っていうフレーズが入るのも当たり前のようになってますし。 今回の場合、usahanaさん自身言っていますが、相手の方に想われて、それが単純に嬉しくて自分も「スキ」なのかなって思ってしまったのかもしれませんよね? つまり、相手が自分をスキだと知って、意識し始めたのではないでしょうか?そして、結果的にスキって思っている。という考え方もできます。 私も惚れっぽい人なんです。今の彼氏も、カレが私をスキだと知ったとたんに、変に意識し始めて、結局両想いになりました。でも、そういうキッカケもアリだと思います。 恋愛って、色んな形があると思いますから。 うーん、本当に難しい問題だと思うんですが、、 本気でスキになって、相手と恋愛したい!って思えたら、自然と付き合う方向になっていくんじゃないかな? 簡単に言ったら、usahanaさんの気持ちは中途半端な状態にあるのかも。でも、そのままずーっと引っ張ってたら、相手が可哀想かな? 相手の方は、付き合おうとか言ってきてるんですか?ちゃんと告白されたとか。あと、お二人の年齢も教えて欲しいです。 その部分の補足お願いしてもいいですか?

usahana310
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 補足させて頂きます。 私25歳、彼23歳です。 実は元彼です。付き合って2ヶ月で別れました。私が彼のこと本当に好きかわからなくなってしまったので。 でも別れてからは彼のことが気になってしかたなかったです。勝手ですよね・・・ 別れて2ヶ月たちます。別れる時の彼からの条件が『これで関係が切れてしまいたくない。これからはツレとして付き合って』って事でした。 その間も、彼の気持ちは変わってないっていう内容のメールはきてました。 別れて1ヶ月くらいたった時、映画に誘ってくれて、2月に私の誕生日があったんですけど祝ってくれました。彼といると楽しいし幸せなんです。 でもまた付き合ってまた彼のこと嫌になったらどうしよう・・・とかいろいろ考えてしまいます。 長い補足でごめんなさい・・・

  • shio73
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

好きだけど付き合いたいと思わないってことは、 友だちとして接していくにはいいけど、 その人とそこまで深い関係にはなりたいとは思わないって事なのでしょうか。 私は多分、今告白されたら、その人のこと好きになっちゃうかもしれないと思います。。 告白された事ないから、余計そう思うのかもしれませんが。 確かに今の正直な気持ちを伝えることは大切だと思います。 「好きだけど、付き合いたいとは思わない、それが何でだか私にもわからない…だけど今のこの「好き」の気持ちは本当です。」って。 自分の気持ちが定まらないのに付き合うってズルいことかもしれないけど、 実際付き合ってみたら変わることもあるかもしれません。 だから私は、付き合ってみるのもいいんじゃないかと思います。 好きって言う気持ちがホンモノなら。 ただ、ずっと保留にしておいて、 何事も無かったかのように接するのだけはやめて欲しいと思います。 私の好きな人が、そういう状態ですごく悩んでたのを思い出しました。 結局、付き合わず終わってしまったようですが。。 先日、その人に告白したけどダメでした。 私もはっきりした答えを貰わなかったので、 保留にされたつもりで少し期待していたけど、その返事=彼からしたら断った ということだったみたいです。 保留は、余計な期待を持たせる期間だと思うのです。 早めに、ハッキリと答えてあげて欲しいと思います。 自分の気持ちに正直に、がんばってください(^-^)!!

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね・・・ 保留はよくないと自分でも分かってるんですけど、彼といると幸せなんです。 なのになんで付き合いたと思わないのか自分でもわからなくて・・・

noname#6950
noname#6950
回答No.1

男女の関係なく「好き」と言われて心が揺らぐことはありますね。僕なんかは言われたこと無いですけどね(泣 正直に話すのが一番じゃないですか?どうすればいいかって、解らなければ「自分だったらこうして欲しい」ってのがあるでしょ?立場を入れ替えてみると案外簡単に答えが出ることもある。 僕だったらやっぱり正直に言って欲しいですね。「気のある振り」っていうのが一番失礼だと思うしね。 中途半端な気持ちのまんまで付き合うことだけは絶対だめだよ。それこそ相手に失礼だから。 『自分の「好き」が「Like」か「Love」か、まだ答えがでないから、こんな気持ちのまま付き合えません。』 素直に言いましょう。

usahana310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼には『好きだけど付き合おうとまでは思えない』とは言いました。 彼は友達でもいいから私とつながってたいと言ってくれました。

関連するQ&A

  • 身長が高い

    私の悩みは身長が高いことです。 168センチですが姿勢をよくすると もっと高い気がします 男の人よりも高いのがほんとに嫌で やっぱり男のひとは高い女はきらいですよね… 贅沢な悩みですかね、ほんとに悩んでます(x_x)

  • 無口な主人・・

    結婚20年目です。 主人はとても真面目な人です。 なんですけど・・ 贅沢な悩みかもしれませんけど、 私、子供の事にまったく関心を示してくれません。 具合が悪いと言っても、うん。。って言ってるだけだし 子供が進学、就職の時期になっても子供、私に何も問いかける事もなく こちらから言わないと何も言わないのです。 いくら無口とは言え気にならないのでしょうか・・ とても寂しくなります。。 最近ではそんな主人に不満で話しかけてくれるまで 黙ってたりします。 今だに名前で呼んでくれる事もないし・・ なんだか定年後2人になった時に楽しめるかな~って思ったりします。 贅沢な悩みでしょうか・・・

  • 自分に自信がない・・・

    こんばんは。 胃が痛くなるほど悩んでるんで、みなさんの意見を聞きたいなって思ってます。 私は昔すごく太っていました。 今ダイエットしてて、20キロ以上のダイエットに成功しました。 今はちょっとぽっちゃりくらいで、太ってるとは言われなくなりました。 そこで合コンに行ったのですが、私が1番かわいくないのに、 私のことをいいって言ってくれる人がいました。 それを私に言う前に、友達に相談とかしてて、 本当なのかな?って心配になっています。 前回の合コンでも私のことを気に入ってくれる人がいました。 他にも、太ってるときにふられた男の人から、 今再会して、言い寄られています。 やっぱり男性は外見重視なんでしょうか? 自分の中身を見てくれてないような気がして不安です。 それと、もともとが太ってたんで、 自分に自信がなく、その人たちの気持ちがわからなくなって、 胃が痛くなるほど悩んでます。 もちろん昔に比べたら全然ぜいたくな悩みだってわかってます。 でも今つらいんです。 よろしくお願いします><

  • 最近あまりにもモテすぎて

    こんな質問おかしいかもしれませんが、 最近あまりにもモテすぎて、疲れます・・・。 彼氏もいるし、もう出会いも求めてないのに、寄ってくる男の人があまりにも多すぎて、もう毎回毎回断るのも疲れました; 彼氏がいるって言っても、別れるまで待ってるとか、彼氏がいてもいいからとりあえず友達からで遊んでほしいとか、しつこい人が多いです。 今の彼氏のこと大事に思ってるから、彼氏に余計な心配かけたくないし、他の男の人と遊ぶ気もありません。 ちょっと昔まではモテたーい!とか思ってたんですが、ダイエット頑張って、化粧も頑張って、可愛くなることに鬼のようにこだわるようになってから、モデルのスカウトやら、ナンパやら、好きって言ってくれる男の人があまりにも増えすぎて、もう最近はモテたくないって思うくらいめんどくさいです(+o+) こんな悩み贅沢だって友達には言われるけど、ほんとに今は彼氏だけしか見えてないから、別れるまで待ってるとか言われても困ります。 どう対応したらいいのでしょうか(>_<)? 本気で悩んでます;

  • 身長についてです・・

    私は陽菜子といいます。 私が最近本当に悩んでいるのは 身長のことです・・ 私は今年の春から高校生になりますが 身長が166センチもあります。 体重は50ないくらいです。 ちっぽけな悩みだと思われるかもしれませんが いまの彼氏の身長は170ちょっと くらいしかありません。 下らない悩みだとは思いつつも いつも靴を買うときは出来るだけ底の薄いもの を買いたくてなかなか見つからなかったり 背が私より低い男の人とすれ違うときに 身をかがめてしまったりします。 本当にコンプレックスです。 身長が低い方 には贅沢な悩みと言われるかもしれませんが 巨人とかデカイとか言われるのは 本当にショックです・・ それならまだチビって言われた方が 女の子なら小さい方が全然可愛いし よくないですか? でもどちらもそれぞれにしか分からない 悩みなんですよね。 今更身長が縮むことが無理なことは わかります。 なのでこれ以上背が伸びにくくする方法や 背が小さく見えるファッションを 知っている方が居らっしゃったら 教えて下さい!

  • 女友達を呑みに誘うのはまずかったですかね…

    今、神奈川の大学に通ってる3年生です。 今、学業、学校の人間関係、部活、バイト先での4つ悩みがあるので これらすべての愚痴を吐ける人がいないんです。 ただ、同じ学校の女友達にバイト先についての悩みをラインで聞いてもらってたら 「大丈夫?最近本当に心配なんだよね」と心配されました。 だから、とりあえず内容はまだですけど4つ悩みをかかえてることを伝えました。 そしたら「私でよければ聞くよ?」と言ってくれました。 だけど、学校で話すと他の友達も途中から話に入ってきそうなので人間関係について悩んでることが 言えないし、同じ部活の人に聞かれる危険性があるので学校では話せません。 そこでどうしようかと考えた結論が近くの居酒屋なんです。普段、お酒は飲まないのですが、悩みがふ えてから酒を呑みながら愚痴や悩みを吐きたかったので思い切ってメール(もちろん流れで)で誘って みました。 一応向こうは「〇〇君とは話しやすいし気を遣わず何でも話せる」と言っていたので 会話には困らないと思います。 ただ誘ったのが初めてなので警戒されるか心配です… それでもやはりまずかったですかね……

  • 好き過ぎて・・。

    最近大好きな彼氏ができたのですが、あまりに好き過ぎて、素の自分を出すことができません。 本性も出さず、お付き合いすることは、ストレスがたまりますし、頭の中には常に彼がいて、何かいうにも、メールをするにも、デートにおいても、こんなことしたら重たいって思われるかな~とか、甘え過ぎていないか、と気を遣いすぎて、疲れちゃうんです。 恋愛って好きになったもの負け、といいますが、これはぜいたくな悩みなのでしょうか。。 彼も私を大好きだよ、といってくれますが、私の気持ちのほうが強いような気がしています。 つかみどころのない人なので、知りたくて知りたくて、色々聞いてしまったり、会いたいのに、メールももっとしてほしいのに、しつこくするのが怖くて、一日携帯をみつめていたり。弱虫ですよね。ストーカーみたいでキモイですよね。 彼のどこが好きってよくわからないんですけど、好きで仕方ないんです。 ほかにもっと夢中になれることを探して、彼とも上手な距離で付き合わないといけないですよね。 人を好きになるってどういうことなんでしょうか。 そんなに好きじゃない人との方が気楽に付き合えるのに、どうして本当に好きな人とはうまくいかないのでしょう。 我慢のできない自分が嫌になります。

  • これからの未来

    前にもここで悩みを打ち明けたんですが・・・。 僕は本当に愚かでした。 質問の回答を参考にして考えていた僕は「やっぱりあきらめる」という結論を出しました。 そしてその後に残った気持ちを、なんともいえないいやな気持ちを消し去りたくて他の女性と付き合うことにしたんです。 ここでもうすでに愚かだとは分かっていました。 でもそんな自分を止められなかった・・・。 しばらく付き合っていました。 僕はただ、誰かから愛されていたい、誰かを愛していたい、という気持ちから付き合いだしただけ・・・。 だけどもちろん相手は大マジメ。 僕自身も最初は「この子を好きになってシアワセにしてやるんだ」って思ってたんです。 でも・・・。 やっぱりソレはムリでした。 しかも本気の彼女はかなり気分が良いみたいで、振る気にもなれず・・・。 だんだん僕自身がいやになってきて、彼女の事を見るのさえ苦しくなります。 何よりそんな彼女が、かわいそうで・・・。 どうしようもなくなった今の現状をどうにかしたくてたまらないんです。 今の僕には好きになった子はいなくて、代わりにそんな彼女がいて・・・。 さらに愚かなのは。 僕は気になる子がいるってことです。 まだ好きなのかは僕自身分かりません。 ですが、なんか気になるってだけの子が・・・。 こんなことを以前ここで投稿しました。 そして、皆さんの数々のアドバイスを受けて、本当に考えさせられました。 しかし残念ながら結論はまだ、出ません・・・。 もしここで、今の彼女を振ってしまい、意中の人に専念するなら僕は、今の彼女に申し訳ない気がしてなりません。 もちろん、今のままでいるほうが彼女にとってはもっとひどいこと、という意見もありました。 ですがやっぱり、そこまで無情にはなれません・・・。 もしここで、このままでいることを選んだとしたら・・・。 今を継続することに僕は意味を見出せません。 他の選択肢はないんでしょうか?甘えている、というのは分かっているんです。 最低なことをしていることだって、分かっているんです・・・。 人間として、本当に最低だということを感じているんです・・・。 罪の意識は、誰よりも強く感じています。 恋愛を甘く見ていた自分が本当に憎い・・・。 厳しいコメントを、反論できない自分が情けない・・・。 どうして良いか分からない、おろかな自分がここにいる・・・・。 どうしたら、いいんですか・・・・・・??

  • 贅沢だと思うのですが

    贅沢な悩みだと思うのですが、心に引っかかるものがあるので皆さんのご意見を聞きたいと思いました。 主人がよく「訳のわからん事するとクビにするぞ」「クビにならない様に気を付けましょう」等、と(怒りながらだったり笑いながらだったり) 言います。 主人も私には勿体ないぐらいの人だし、義母もかわいい人ですが、主人の実家であり子供もいない為か、私自身に疎外感がぬぐえず、「クビ」という言葉を思い出すと涙が出てきます。 そこで、主にに男性の方に聞きたいのですが、家の主人は本当に私をクビにする気だと思いますか? あなただったらそういう事を奥様に言いますか? くだらない質問ですみません。

  • 些細なことでくよくよと悩む

    こんにちは(^_^) 私は、些細な事でくよくよと悩むことが多いです。馬鹿みたいなことでも、何日も胃が痛くなったり吐き気をもよおすまで追い詰めてしまうんです。 だから、ストレスをすごく感じやすくて、今18なんですが、こういう性格ではいつかつぶれそうなので、何とかしたいなって思って、相談させていただきます。 私は、普段は周りからも『明るいね』と言われ、よく喋ります。友人関係はとても良好です。『悩みなさそう』とかよく言われます。実際悩みがないときはそんな感じだけど、でも、心の中はとっても弱い人間だと思います。 私は長所とも短所ともいえますが、(今の自分にとっては短所です) *怠けることが本当にキライ(適度にしたいです) *やたらと人の評価を気にする というところがあります。 最近の些細な悩みは、授業中に友達と笑っていたときに、タラーッとよだれが出ちゃったんです(+_+;)本当汚い話ですみません… そのことで、近くにも人が座ってるので、見られてたら『キモイ』とか思われただろうなぁ、嫌われただろうなぁ、ひかれただろうなぁ、あー私って嫌な人間。そんなことばっかり考えて土日を過ごしました。 プラスの面に目を向けられないんです。後悔ばっかりして、本当にくよくよと悩みます。 こういった、恥ずかしかったこと、嫌なことに対して、気持ちをうまく切り替えていけないんです。 このような考え方の人が、『こうしたらもっと楽に生きられるんじゃないか』とか、もしそういった考え方にちょっとでも変えられた人がいましたら、ぜひ意見聞きたいです(>_<)