• ベストアンサー

フィットネスクラブのプールではく水着でお勧めを教えてください。

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.3

友人の通っているフィットネスクラブは、男性はピッチリしたやつじゃないといけないみたいです。だから、1度フィットネスクラブに聞いてみた方がいいと思いますよ(フィットネスクラブによって違うと思いますので) でもピッチリしたやつ、やですよね。

dekirumon
質問者

お礼

水着にも決まりがあるんですね。びっくりしました。早速電話してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブのプール

    フィットネスクラブに通おうと思ってる男です。 そのためにウェアを用意したいのですが、 プールってやっぱブーメランの人が多いんでしょうか? ハーフパンツみたいな(?)水着があるんでそれでも良ければいいのですが。 あと、帽子も買わなきゃいけませんか? よろしくお願いします。

  • 初めてのフィットネスクラブ

    こんにちは。 生まれて初めてフィットネスクラブに通うこととなりました。 通うにあたり必要なものを書き出してみたのですが 1)シューズ 2)水着 3)ウェア ぐらいなのでしょうか?あとは思いつかなくて・・・ 昨日量販スポーツ用品店に行っていろいろ店員さんとお話したのですが 水着、シューズともは2万円弱のものを薦められました 正直そんなに高いものなのでしょうか? 水着の種類についても薦められたものは競泳用(裏地がないやつ) ばかりでした。 なにぶん初めてなので投入予算は低めに抑えたいと思っています。 必ず必要なもの、あると便利なもの、などあれば教えてください。 選ぶ際のポイントも教えていただけると大変助かります。 スイムとスタジオカリキュラム(あってますか?)をメインに 続けて生きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • フィットネスクラブでの競泳用水着について

    フィットネスクラブに通って1年と少したちます。プールを中心に運動をしていまして最近じゃ4泳法泳げるようになって(長くは泳げませんが)思い切って競泳用の水着にしてみました(アリーナやスピードのレッグ高めの試合仕様にもOKなやつです)最初はまだ早いかなと心配でしたがだんだん慣れて今ではその水着じゃないと生意気にも泳ぎずらくなってしまいました。そこのクラブでは私くらいしか競泳水着を着用してなく柄が明るめのやつは結構目立ちます。最近選手クラスでやってる子達の目線が気になります。多分あまり泳がないくせにあんなの着てるみたいな感じなんでしょうが(というか言ってた)不愉快でたまりません。いちいち気にはしてないのですが(なら聞くな!ですが)健康美容維持で通ってるみなさんはどうなのかと気になってしまって質問してみました。しょうもない質問ですみません・・・。よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブでの水着(男性)

    非常に恥ずかしい質問ですが、プールで泳ぐのは二十数年ぶりなので。 今度フィットネスクラブや公営のプールに泳ぎに行こうと思っています。男性の方はどういう水着を最近は着用しているんでしょうか?選手が着るようなピチピチのはちょっと抵抗があるのですが、いわゆるサーファーパンツなどで派手ではないものでもいいんでしょうか?最近はどういうのが多いんでしょう??

  • おすすめのフィットネスクラブを教えてください。

    フィットネスクラブに実際に通われた方(通われている方)にお伺いします。 通い始めようと思っているのですが、よいクラブなどあれば、参考にさせていただきたいと思います。 よかった点や悪かった点、お勧めする/しない、またその理由などについて、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フィットネスクラブで・・・

    フィットネスクラブで、バイク(?・自転車みたいなやつです)だけをやることも出来るんですか?

  • フィットネスクラブについて

    フィットネスクラブに初めて通おうと思っているのですが、 どこがクラブがいいのかわかりません。 なるべく安く通えるところがよいのですが。 友達と入会しようと思っています。 東京都内または近郊(埼玉、神奈川)でお勧めのフィットネスクラブがあったら 情報下さい。なるべく月会費は安いほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めフィットネスクラブ

    こんにちわ。 旦那の転勤で10月から埼玉県の大宮へ引越します。 それを機に仕事を辞めるので、空いた時間に フィットネスへ行ってダイエット&運動不足解消を しようと思っています。 大宮周辺でお勧めのフィットネスやスポーツクラブ がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フィットネスクラブで働いています。

    現在フィットネスクラブで働いています。 この不景気な時代に大きなフィットネスに負けない為にもいろいろ考えてはいるのですが、なんせコナミさんやルネッサンスさんみたいに有名でない為認知度もありません。 掃除等心がけていますが、建物自体そんなに大きくない為マシンも限られた数しか搬入できませんし、プールも2面しかないです。。 建物自体もそんなに新しくないです。 でもできる限りの事はやろうと思いますが、なかなか良い閃きがうかびません。 そこでみなさんの考え等お聞かせいただいて、それを活かせたらなって思います。 みなさんはフィットネスクラブにどういった事を求めますか? また、どんなフィットネスクラブなら行ってみたいですか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください! あともし可能であれば、年齢(○○代で結構です。)、性別を教えて下さい。 コナミさんや、有名なクラブに通ってる方いましたら、そのクラブがどういった面で良いか教えて下さい。 お願いします。

  • フィットネスクラブ用の水着のサイズについて

    こんばんは。 1ヶ月前からフィットネスクラブのプールを利用してます。 私はかなりの大柄おデブちゃんでして、、、 背は高く166cmあります。 体重は恥ずかしながら62kgです(ちなみに体脂肪は30%) これでも1ヶ月で3kg痩せました。 食事制限も微量ながらしており、おそらく水分が抜けただけと思いますが、、、。 ウエストまわりは若干へこんできました。 水着は13号を着用しているのですが、太ももがかなり太いため 若干くいこんでます(苦笑) 今までは週3日通っていたのですが、 水泳が思ったよりも楽しく、また、水中でやるエアロビクスのような ものもかなり楽しいので、もっともっと行きたい!と 思うようになりました。 ですが水着は1着しかもっておらず、、、 1日置きにしか行けないのが現状です。 もう1着購入を考えているのですが、 どうせなら、痩せてからもう1つ下のサイズを買ったほうが いいのかな~と悩んでいます。 11号も13号も変わらないでしょうか? そんな劇的に体型が変わるようなダイエットをしていないので 悩んでいるなら買っちゃえ!とも思うのですが、 1万円もするので悩んでいます。 社会人なのでそれくらいは安いかもしれませんが、 旅行資金をためておりまして、あまり余裕がないんです。 (ジムの毎月の支払い1万3千円も辛いくらいです) オークションは他の人が着てたと思うとちょっと嫌だし、、、 水着のサイズが違うと(大きいと)困ることってありますか? 2ヵ月後には11号を着れるのを目標にしています。 ちなみに58~60kgくらいのときは 洋服のサイズは11号でした。 アドバイスよろしくお願いします!