• ベストアンサー

コピーコントロールCDについて

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

コンポなどでCDを再生させて、コンポの音声をパソコンに入力させればできるでしょうね。ただしアナログ録音になります。 MP3ファイルを配布するのは違法ですのでやらないように!

Noy
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コピーコントロールCDって何なのですか?

    エイベックスのコピーコントロールCDについての話になります。 コピーコントロールCDはコピーができないCDと認識しています。 CDにも「パソコンによるCD-Rやハードディスク等へのコピーはできません」とあります。 ので、CDを取り込むこと、焼くこと、共に出来ないとずっと思っていたのですが、 今年の始めごろ、MDでもいいや と思うほど欲しい曲があったのでレンタルでエイベックスの(コピーコントロール)CDを借りました。 その時、どうなるのだろう? と思って試しに取り込んでみたところ、なんてことはなく普通に取り込め、CD-Rにも焼けたのでとても不思議に思いました。 少し調べたんですがドライブのせい(おかげ)かなくらいにしかよくわかりませんでした。 今日、それ以来振りにCDレンタルをしました。(エイベックスのコピーコントロールCD) お店の人に「コピーコントロールCDなのでコピーが出来ませんが大丈夫でしょうか」 と言われましたが、聞くだけでもいいと思ったので借りました。 それで、また念のため試しに取り込んでみたらまた、なにもなく普通に取り込めました。(焼くこともできました) パソコンを買い換えているので一度目のドライブとはまた別です。 ソフトはRealPlayerです。 一体、なぜなのか、「パソコンによるCD-Rやハードディスク等へのコピーはできません」という意味がわかりません。どういうことなのでしょうか。 取り込めてはいるけれど実は音質がすごく悪い とかなのですか?(聞いている分にはわかりませんが。) すごく気になっているので教えてください。 (CD複製という行為の道徳性違法性等に対する回答はいりません。)

  • コピーコントロールCDについて・・。

    こんにちは。OSはMEです 今日CDをレンタルしたのですが コピーコントロールCDを書かれています。3枚借りて2枚がコントロールCDでした。が、一枚目は自分がいつも聞いているプレイヤーが違うけど普通に再生はOKでした。が2枚目のCDを入れたとたん強烈な機械音?CDを入れる所からなるんです いかも1枚はちゃんとコピーコントロールCDって書かれてるのに2枚目はそれがないっ(汗)パソコンが潰れたらどうしてくれるのかっ!って思ってました(涙) (1) 強烈な音の影響はパソコンに残るのでしょうか? (2) コピーコントロールCDは絶対に録音できないので   しょうか? 私はただ自分のパソコンで自分だけの   ために聞きたいだけなのですが・・。   できたとしても CD-Rなどに焼くぐらいしか   無理でしょうか? リアルジュークBOXか   メディアプレイヤーでパソコンの中だけで聞きたいの   ですが・・・。 (4) よく市販でMP3などパソコンから取り込む音楽   ってありますよね?あれを持ってる人は これから   どうやってパソコンから取り込むのでしょうか?   なにを隠そう私もカメラとMP3を合体したものを   こないだ購入したばかり・・・(涙)   一体なんの為に買ったのかと・・(トホホ)

  • コピーコントロールCD

    コピーコントロールCDなるものが現在発売されていますがこれはPCでコピーしようとすると 何か操作をしてコピーできないようにするものですよね?(違うかもしれませんが 浅知恵なもので・・) 皆さんはこれについてどう思われますか? またこれは広まると思いますか? 皆さんの意見を聞きたくなったので投稿させていただきました あと、質問なんですが知人がコピーコントロールCD だったがふつうにあるソフト(ソフト名は聞きませんでしたがフリーらしいです)でmp3にできた といっていたのですが本当にコピーはできないのですか?またコピーコントロールCDというのはどういう仕組みなんですか? 意見、答えのどちらでもいいですから教えていただければ幸いです ちなみに私はあまり広まらないと思います CDをわざわざ買ったのにPCに取り込めないと はっきり言って不満ですし、このような細工を する分コストも手間もかかるでしょうから。 現在これを出しているのはavexだけでなんだか 孤立しているような感じがするのは私だけでしょうか?

  • コピーコントロールCDについてお聞きしたいのです。

    コピーコントロールCDについてお聞きしたいのです。 MP3(ソニーのウォークマンNW-S644)を使用しています。 実はサラブライトマンの「ハレム・ワールド・ツアー」のCDアルバムを持っていてウォークマンに取り込みたいのですが、CD自体がコピーコントロールCDになっています。ということはウォークマンに取り込めないといういことですよね!? moraで検索したらサラブライトマンの「ハレム・ワールド・ツアー」楽曲は販売されているのですが、わざわざ再度moraで購入するのもお金がもったいないですし、なんとかウォークマンに取り込む方法はないでしょうか?

  • コピーコントロールCD は何のために作られたのか?

    自分の買ったCDを携帯音楽プレーヤーに音楽を転送できないなんて不便です。 コピーコントロールCDでも、複製できるフリーソフトがあるらしいのですが、 市販で複製できるソフトは作らないのですか? 結局コピーコントロールCDでも、コピーするフリーソフトがあるから、 誰でも簡単にコピーしているのでしょうか? 著作権のパンフレットに書いてあったのですが、 私的範囲なら複製は大丈夫と書いてあったのですが、 コピーコントロールCD も同じでしょうか? コピーコントロールCD 専用の法律とかあるのでしょうか?

  • コピーコントロールCDをウォークマンで聴きたい

    お世話になります。 avexのコピーコントロールCDを数枚持っています。 SONYのmp3ウォークマンを愛用していますが、CCCDを取り込むことはできますか? パソコンに取り込めないので、コンポからウォークマンに直接取り込む ケーブルを買えば大丈夫かな?と思いましたが、 コピーコントロールというのはmp3にデータ変換できないものと聞き どの方法でも無理なのかと考えています。 無知なので初歩的な質問だと思いますが ご存知の方、回答お願い致します。

  • 「コピーガード」と「コピーコントロールCD」は何が違うの?

    最近いろいろ話題になっているコピーコントロールCDですが、 「コピーガード」と「コピーコントロールCD」というのがありますが これは何か違うのですか?(呼びかたが違うだけ?) あとこれから発売されるCDは全て「コピーガード」や 「コピーコントロールCD」になってしまうのですか?

  • コピーコントロールCDもOKなリッパーは?

    この度MP3対応のカーステレオを買ったので、一枚のCDに何枚分ものCDを MP3形式で収録して音楽を楽しんでいるわけですが、コピーコントロール のCDは、うちのコンピュータではWAVEにリップすることができません。 これはハードの問題なのかソフトの問題なのかは私には分かりません。 噂で、コピーコントロールのCDでもWAVEファイルにリップできるフリー ウェアソフトがあると聞きました。ご存じの方は教えてください。

  • コピーコントロールCDは今どうなっているんでしょうか?

    PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'Sをレンタルしたのですが PCで認識せず、WMAファイルに変換できずMP3プレイヤーにいれられませんでした。MP3プレイヤーが普及してきましたが、コピーコントロールCDは今どうなっているんでしょうか?

  • コピーコントロールCD

    CDを購入して、パソコンに取り込み、ウォークマンに転送しました。 そのあと、購入したCDがコピーコントロールCDだとわかりました。 パソコンに取り込んだり、ウォークマンに転送した方法は、普通のCDと同じ方法で、簡単にできました。 質問ですが、コピーコントロールCDをパソコンに取り込んだりするのは違法ですか?