-PR-
解決済み

牛肉のたたきについて→★緊急!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23524
  • 閲覧数481
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (211/354)

今日、初めてスーパーで牛肉のたたきを買ったのですが
どうやって食べたらいいのか分かりません。肉のかたまりで、回りだけ焼いてある感じで、5ミリくらいの厚さで切って見たのですが、中が生みたいでこのまま食べていいのか分からないので詳しい方、すぐに教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

まさしくその切り方で(刺し身状の切り方)そのまま食べられます。
ニンニクを入れた醤油(又はニンニクぽん酢)で冷たいまま食べます。
おいしいですよ!半生がおいしいんですよね!

良いお年を!!
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

すばやいお返事をどうもありがとうございました。
さっそく主人に出してみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-01 00:18:24
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

そのまま食べてくださいネ。
多分、タレがついていると思いますので、スライスしたものにタレをかけて、おろし生姜か、おろしニンニク、そして、刻んだネギなどを添えて食べてください。
美味しいですヨ。
良いお年を
以上kawakawaでした
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

すばやいお返事をどうもありがとうございました。
さっそく主人に出してみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-01 00:18:09


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

そのままで食べれますよ。かつおのたたきみたいにオニオンスライスやネギ、ガーリックスライスなどを付け合わせに付属のタレやポン酢でどうぞ。では、良いお年を・・・
お礼コメント
imajin

お礼率 59% (211/354)

すばやいお返事をどうもありがとうございました。
さっそく主人に出してみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-01 00:17:50