• ベストアンサー

牛肉のたたきについて→★緊急!

今日、初めてスーパーで牛肉のたたきを買ったのですが どうやって食べたらいいのか分かりません。肉のかたまりで、回りだけ焼いてある感じで、5ミリくらいの厚さで切って見たのですが、中が生みたいでこのまま食べていいのか分からないので詳しい方、すぐに教えてください!!

• imajin
  • お礼率58% (211/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osapi124
回答No.1

まさしくその切り方で(刺し身状の切り方)そのまま食べられます。 ニンニクを入れた醤油(又はニンニクぽん酢)で冷たいまま食べます。 おいしいですよ!半生がおいしいんですよね! 良いお年を!!

imajin
質問者

お礼

すばやいお返事をどうもありがとうございました。 さっそく主人に出してみようと思います。

その他の回答 (2)

• lamule
回答No.3

そのままで食べれますよ。かつおのたたきみたいにオニオンスライスやネギ、ガーリックスライスなどを付け合わせに付属のタレやポン酢でどうぞ。では、良いお年を・・・

imajin
質問者

お礼

すばやいお返事をどうもありがとうございました。 さっそく主人に出してみようと思います。

• kawakawa
回答No.2

そのまま食べてくださいネ。 多分、タレがついていると思いますので、スライスしたものにタレをかけて、おろし生姜か、おろしニンニク、そして、刻んだネギなどを添えて食べてください。 美味しいですヨ。 良いお年を 以上kawakawaでした

imajin
質問者

お礼