• ベストアンサー

音楽ファイルの速度を遅くする機能を持ったソフト

英語の勉強をしているのですが音声ファイルMP3・wavを使っています。  この音声のスピードを調整して聞き取りやすくしたいのですがそういう音声の速度を遅くしたりするフリーソフトはありませんか?  ふつうのwindowsmediaplayerもできるのですが声が低くなりすぎだし遅すぎです。  何かいいのがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uta-kata
回答No.1

それならば「真空波動研」がオススメです。 使い方はファイルを再生して「Speed」のポッチを左右に動かすだけです。

参考URL:
http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml
pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.3

WindowsMediaPlayerのバージョンはいくつでしょうか? 少なくとも最新版では音程は変わらないはずですよ。

pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンは最新なはずなんですが音程がすごく低くなりましたよ。

• keer
回答No.2

大抵のソフトは「窓の杜」で見つかるけれどね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/hayaemon.html
pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございます! 窓の杜などの存在を忘れていました! このソフトが一番使いやすかったです。