• 締切済み

洋楽の翻訳

マンマミーアを見て、もっとABBAが好きになりました。 ところで、歌詞の日本語での意味が知りたいのですが、どうやってしらべればいいのですか? 自分で訳すのは断念しましたし、ヤフーで翻訳してもあまりうまくいきません。 アドバイスよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• Riverview
回答No.1

やはり、こういうときにお世話になるのはグーグルです。 検索欄に["mamma mia" マンマミーア 訳詞]と打ち込んでみましょう。ざっとみてもそれらしいのはありません。こういうときは慌てずに、["mamma mia" マンマミア 訳詞]というのも試してみましょう。mamma miaをカタカナで書くと、個人的な趣味に従ってマンマミーアともマンマミアともなります。今度はそれらしいのが最初にヒットしました。 この訳が気に入るかどうかは分かりませんが、とりあえず、参考にはなると思います。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/NANAMISM/2005-11-27-1