• 締切済み

洋楽の翻訳

マンマミーアを見て、もっとABBAが好きになりました。 ところで、歌詞の日本語での意味が知りたいのですが、どうやってしらべればいいのですか? 自分で訳すのは断念しましたし、ヤフーで翻訳してもあまりうまくいきません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Riverview
  • ベストアンサー率63% (227/355)
回答No.1

やはり、こういうときにお世話になるのはグーグルです。 検索欄に["mamma mia" マンマミーア 訳詞]と打ち込んでみましょう。ざっとみてもそれらしいのはありません。こういうときは慌てずに、["mamma mia" マンマミア 訳詞]というのも試してみましょう。mamma miaをカタカナで書くと、個人的な趣味に従ってマンマミーアともマンマミアともなります。今度はそれらしいのが最初にヒットしました。 この訳が気に入るかどうかは分かりませんが、とりあえず、参考にはなると思います。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/NANAMISM/2005-11-27-1

関連するQ&A

  • マンマ・ミーヤ

    劇団四季のマンマ・ミーヤでは、ABBAの曲の歌詞は日本語になってますが、映画のマンマ・ミーヤは日本語なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ABBAの…

    この前マンマミーアを見に行ってきました♪で、ABBAのファンになりました☆そこでいろんなABBAのサイトを探したんですが、なかなか視聴できるのって見つかんなかったんです。そこで!!!ABBAの曲いっぱい視聴できるサイトなどなど…知ってたらなおに教えて下さい!!!

  • Thank you for the music の日本語歌詞を教えてください。

    ミュージカル「マンマミーア!」の Thank you for the music の日本語歌詞(四季版) を教えてください。 歌詞が載っているサイトでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季「マンマ・ミーア!」を観に行くのですが…?(アドバイスをお願いします)

    年明けに友人に取ってもらったチケットで「マンマ・ミーア!」を観に行きます。 ミュージカル初心者なのでアドバイスとして「ABBAのCDを聞いてから行ったほうが楽しめるよ!」とのことでしたが、ABBAってたくさんアルバムを出しているんですね。 どのCDを買えばいいのか迷っているのですが、できれば劇中で使われている曲が多いCDを購入したいと思っています。 実際に観に行かれた方、おすすめの作品があればぜひ教えて下さい!

  • マンマミーアというのはどういう意味

    マンマミーアとはイタリア語でどういう意味ですか?

  • 洋楽の歌詞を翻訳しているサイト

    洋楽の歌詞を日本語に翻訳しているサイトを探しています。 特に誰の歌がいいとか決まったアーティストは気にしません。

  • ABBAのマンマ・ミーア(ママ・ミア?)のREMIXはどのCDに??

    ABBAのマンマ・ミーア(ママ・ミア?)のREMIXはどのCDに?? マンマ・ミーアのRemixとでも言うのでしょうか?通常のテンポではなく、 ハイテンポな感じのものです。普通のものを聞いて気づいたのは曲が始まって5秒ほどで違う音質のものが入りますが、私が聞きたいのは入りません。そのままテンポよく歌い始める感じです。 多分ですが、オムニバスCDとかに入っているのでは?と思っていますが探しきれませんでした。 どのCDなのかわかるかた教えていただけないでしょうか?YouTubeでも色々と探しましたが、見つかりません。車にナビに録音したいのでCDがわかるとたすかります。 レンタルビデオ屋さんにいってABBAのCD全部視聴してみましたがありませんでした。 もしかしたら違う人が歌ってるのかも。。。一人だけで甲高い声の人が歌ってる感じでしたので。 わけわからない説明でもうしわけないのですが、どうかご教授よろしくお願いします!!!

  • マンマミーア!とWe will rock youについて・・・

    マンマミーアはABBA、We will rock youにはQEENの曲が使われていると聞きますが・・・ 使われている曲の曲名を教えてくださいm(_ _)m またロンドンで観るので英語が理解できるか心配です(;^^A 差し支えなければstoryを教えてください!!

  • 劇団四季マンマ・ミーア

    劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」を日本語に直すと「そりゃあないぜ、母ちゃん」になるって聞いたんですが、本当でしょうか。

  • mamma miaの意味

    時々聞く「マンマミーア」ってどんな意味なんでしょうか? 自分ではイタリア語からきているのかな~と解釈しているのですが、外国人の方が英語を喋ってるときにも"Mamma mia!"とか言ってる方が時々いらっしゃいます。これはどういう意味なんでしょうか。また英語の言葉にもなっているのでしょうか?