• ベストアンサー

エラーがでるんです。

このごろ、インターネットサーバーエラーなるものがよくでて困っています。掲示板に投稿するときになるんですが・・・・。 あと、簡単ホームページを利用しようとすると、「ページを表示できません」とよく出てくるんです。どうしてなんでしょう?対策法なんかあったらおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.2

ファイヤーウォール入れてますか? 入れてるならそのせいかもしれません。 補足お願いします。

yuururi
質問者

補足

ファイヤーウォール・・・・・?なんですか、それ・・・。(すいません) 関係ないとは思いますが、私のパソコン、この前XPに、変えたんです。

その他の回答 (2)

  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.3

セキュリティソフトです。 ウイルスバスターとか入ってませんか? まだ解決されてないようでしたら補足を。

yuururi
質問者

お礼

ありがとうございました。なんかいつの間にか直っていました。お手数をおかけしました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

まずは、IEをお使いならば、インターネット一時ファイルをすべて削除してみましょう。 IEを起動して、ツール>インターネットオプション>全般の中程にあります。

関連するQ&A

  • 掲示板荒しにについて

    私が担当しております、ホームページの掲示板に時々ですが、Hな内容の投稿があります。 IPアドレスを見ると、富士通のinfowebのサーバーからの投稿です。 インターネットから探してみましたら、同じような投稿文面で、やはりinfowebのサーバーからの投稿がたくさんあって、困っている人が多いようです。 今度もし、ドメインがわかれば、投稿者が掴めるようなので、待っているんですが、このような掲示板荒し対策について何か新しい情報はないでしょうか?

  • ホームページの“リンクエラー”について

    私のホームページはページ数が100ページを超えています。今までは、新しいページを先の方にもってきて、ページを挿入するたびにリンクを張ってきて、問題は起こりませんでした。ところが、最近では、リンクを張ると不都合が起こります。 (1)ホームページビルダー(IBM、10)で、新たに張ったリンクが、リンクエラーのページとして表示されます。 (2)サイト転送しても、ときどきサーバー未使用ファイルがあると表示されます。 (3)インターネットが、その挿入したファイルのところでストップしてしまうことがあります。リンクのところをクリックしても動きません。 (4)そんなときは、“すべてのファイルの転送”とするとうまくいくことがあります。インターネット上ですべてのファイルは動きますが、ホームページビルダーでは新しく転送したファイル群が、リンクエラーとして表示されます。 (5)場合によっては、インターネットが途中で止まってしまうことがあり困っています。 (6)リンクの張り方は、テキストに則っていますので問題があるとは思えません。 (7)ページが大きくなってきたので、このような不都合が起きるのでしょうか。 教えてください。

  • ホームページのTOPページでエラーが

    教えて下さい。 インターネット上でホームページを公開していますが ホームページのTOPページを表示すると 「ページでエラーが発生しました」と表示されます、              TOPページだけですが、 (通常は青いインターネットエクスプローラーのマークで表示されますが、黄色の三角の中に!が表示されます。 ホームページは正常に表示されていますが、どこがどのようにエラーになっているのか、わかりません、 誰か教えて下さい。お願いします。

  • DNSエラー?でもそうでは無いようなのです…

    インターネットをして、しばらくすると ページを表示できなくなってしまいます。 DNSエラーと出るのですが更新を押してみると ページが見つかりませんとなります。 おかしな所は、そのエラーが始まるとなかなか 直らない、しかもこのDNSエラーから始まり、 楽天の「ページが見つかりません」のページや Yahoo USAの page not foundのページ、 または訪れた事のないHP(個人や会社の)へ 飛んでしまったりするのです。 このエラーが始まると1度、接続を切って 再接続しても直らないので再起動か1度電源を落としています。最近は頻繁にこのエラーが起こり、インターネットができない状態になってしまいました。 私のサーバーのエラーなのか、 それとも訪れた先のHPに問題があるのか わけがわかりません。 自分なりにこのようなエラーについて調べてみましたが 答えが見つからなく、こちらへ投稿させていただきました。どなたか対処法をご存知でしたらどうか教えて下さい。宜しくお願い致します。 Windows98 Internet Explorer 6

  • 403エラーが出ます。

    tor worldさんのJoyous BBS(http://download.torworld.com/bbs/icon/readme.html)という、フリーのCGIの掲示板をDLし サーバにテスト設置してみました。 掲示板そのものにアクセスは出来、ちゃんとページも表示されるのですが、いざ書き込みしようとしたら We dislike your SPAM post :( という英文が出て、403エラーになります。これはどういうエラーなのでしょうか? パーミッションもチェックしています(設置サーバは「ぶっとびねっと」です。サポートページには、サーバ推奨のパーミッションなどは記載されておらず 「配布元推奨のパーミッションに設定してください」と書かれています)。 掲示板のサンプルには問題なく書き込めるので、スパム云々ではなくて 設置法を間違えているのかな?と思うのですが…。

    • 締切済み
    • CGI
  • インターネット接続中にエラーが出ます。

    インターネット接続中に、あるページに進もうとすると 「エラーが発生しました。」と画面左下欄に出て先に進めません。 WindowsXP SP2 ,IE6.0です。 主にホームページを表示して、次に掲示板に進もうとするとそのエラーがでます。 ホームページ相手側に何かあるのかと思い、以前使用していたWin98SEのパソコンをつないでみると 上記部分は見れるので相手側や回線には問題ないようです。 何が原因と考えられますでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • プチ・ボード掲示板でパラメータエラー

    ホームページビルダー7で「ぷらら」のCGIプチボード掲示板使用してました。「パラメータエラー」と表示され使用不能となりました。心当たりはサーバー内の不要ファイル削除をしたこと。 再度設定して掲示板は使えると思ったのですが、「トップページに戻る」をクリックすると、トップページではなく「パラメータエラー」表示のプチボードの背景画面です。閉じる(終了)しか方法がなく、困っています。 なお、当方タグに関するスキルはまったくないといっていいほどの未熟者です。(60の手習いでhpb頼りに悪戦苦闘の末12月に開設したばかり)

  • HTTP 500 内部サーバーエラー

    今特定のホームページを見ようとしているのですが、 「HTTP 500 内部サーバーエラー」 「Webサイトはページを表示できません」 と出て、拒否されます。 他のページは問題なく表示されます。 ページ見たいんですけどどうしたらいいですか? 上記表示はIE10のブラウザから返されました。 これ以外にも、相手サーバーから500エラーを返されることもあります。 この問題の解決方法、いくら探しても見つかりません。

  • ランタイムエラーについて

    こんにちわ。 インターネットを開くとすぐに、ランタイムエラーの表示がでて、 ページを閉じなければならなくなります。 インターネットオプションの、「スクリプトデバックを使用しない」に チェックを入れても、同じです。  リカバリー以外に対策は無いでしょうか??? 詳しい方是非お願いします。

  • HTTP500内部サーバーエラー

    困りました。 かなり(全てではないが)のホームページが、表示されなくなりました。(OK WEBはok). HTTP500内部サーバーエラー インターネットエクスプローラ とでます。そのせいかと思いますが。OE5もメールを見に行ったままエラーになってしまいます。それから見えるページも次のページにいくと見えなくなることがあります。 使っているのは、IE5.5 OE5 MSNメッセンジャー3です。 それから接続は、ケーブルで、LAN接続です。 かなり困っております。どうかよろしくお願いします。 あ それから OSは、98SEです。