• ベストアンサー

パナマについて教えてください。

panchoの回答

• pancho
回答No.1

観光旅行に行くのならちょっとしたアドバイスをしようと思うのですが、長期滞在ということならば、もう少しご自分で調べてから具体的な質問をした方が良いと思います。 まず、下記のJICA(国際協力事業団)のホームページで情報を取得してください。ただし、これはJICAの専門家用ですので、完全にフィットする情報という事ではありません。 次に、大きめの本屋に行って、「海外生活情報」の中南米編を買いましょう。各国別の生活に必要な情報が書かれています。 そして、前任者がいるのなら、その人と連絡を取ってアドバイスをもらってください。 観光旅行に行くのと、留学するのと、民間企業の仕事で赴任するのと、大使館などに勤務するとは、それぞれ事情が変わってきますので、その辺も説明していただけると、次のアドバイスの参考になります。それと、単身で行くのか家族(特に子ども)といっしょに行くのかも大切な情報です。 以上。

参考URL:
http://www.jica.go.jp/ninkoku/ninkoku251/index.html
buchurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外に行ったことがないので、その不安もあって あいまいな質問になってしまいました。 家にインターネットをできる環境がないので インターネットではほとんど調べていませんでした。 参考URL方見させてもらいます。 ありがとうございました。