• 締切済み

バリ島の人工透析について

バリ島で挙式を考えているのですが、親族に「人工透析」を受けなければならない者がおります。 バリ島で、日本人でも人工透析が受けられる施設はありますか? もしご存知なら、予約方法やその施設の状況等。お分かりになる範囲で教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

• 医療

みんなの回答

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。バリでの結婚式、いいですね。 私は将来、人工透析にいたる病気なのですが、 年を取ってもバリ島には行きたいと思い、調べたことがありました。 バリ島在で現地で癌の手術を受けた方に聞いたのですが サンラー国立病院で出来るということでした。 私はいそがないので、海外からの旅行者を受け入れてくれるかは、まだ調べてはいませんが、現地の旅行会社に問い合わせれば調査してくれるのでは、と思います。 ちなみに、その癌の手術を受けた方も旅行会社にお勤めということでしたので、HPなどで日本人社員のいる、または日系の旅行会社でお聞きになってみたらいかがでしょうか? 安心してご列席なされるといいのですが。

urakuma
質問者

お礼

ご返答いただきまして有難うございます。 その後、JTBの品川支店に問い合わせを行ったところ、バリ島にて、日本人受け入れの人工透析施設を紹介対応していただけるようです。本当に助かりました。(HP上ではバリ島は未対応となっていましたが、直接問い合わせたらお返事いただけました!) さすがはJTBさんだな、と思いました。 安心して挙式ができそうです。 indorayaniさんももし宜しければご参考になさってみてください。

回答No.2

http://j-people.net/takenoko/BALI/index.htm 透析施設のある病院と提携はしているので、内容によっては相談可能と書いてありました(リンク先とは別のページでですが)。 後は旅行会社になりますがJTBがネットワークを持っているので(透析の方の旅行ツアーなどもやっている)バリが可能可能かはわかりませんが問い合わせてみても良いかもしれません。

参考URL:
http://j-people.net/takenoko/BALI/index.htm
urakuma
質問者

お礼

貴重な情報有難うございます。 早速、主治医に相談の上、検討させていただきたいと思っております。 ちなみに、海外挙式はJTBで申し込んだのですが、JTBではバリ島で対応していただける透析施設は該当なし、と言われてしまってました・・。

• hiroki0527
回答No.1
urakuma
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ただ、透析可能かどうかまではわかりませんでしたので、これからも調べてみたいと思います。