• 締切済み

バリ島の人工透析について

バリ島で挙式を考えているのですが、親族に「人工透析」を受けなければならない者がおります。 バリ島で、日本人でも人工透析が受けられる施設はありますか? もしご存知なら、予約方法やその施設の状況等。お分かりになる範囲で教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。バリでの結婚式、いいですね。 私は将来、人工透析にいたる病気なのですが、 年を取ってもバリ島には行きたいと思い、調べたことがありました。 バリ島在で現地で癌の手術を受けた方に聞いたのですが サンラー国立病院で出来るということでした。 私はいそがないので、海外からの旅行者を受け入れてくれるかは、まだ調べてはいませんが、現地の旅行会社に問い合わせれば調査してくれるのでは、と思います。 ちなみに、その癌の手術を受けた方も旅行会社にお勤めということでしたので、HPなどで日本人社員のいる、または日系の旅行会社でお聞きになってみたらいかがでしょうか? 安心してご列席なされるといいのですが。

urakuma
質問者

お礼

ご返答いただきまして有難うございます。 その後、JTBの品川支店に問い合わせを行ったところ、バリ島にて、日本人受け入れの人工透析施設を紹介対応していただけるようです。本当に助かりました。(HP上ではバリ島は未対応となっていましたが、直接問い合わせたらお返事いただけました!) さすがはJTBさんだな、と思いました。 安心して挙式ができそうです。 indorayaniさんももし宜しければご参考になさってみてください。

回答No.2

http://j-people.net/takenoko/BALI/index.htm 透析施設のある病院と提携はしているので、内容によっては相談可能と書いてありました(リンク先とは別のページでですが)。 後は旅行会社になりますがJTBがネットワークを持っているので(透析の方の旅行ツアーなどもやっている)バリが可能可能かはわかりませんが問い合わせてみても良いかもしれません。

参考URL:
http://j-people.net/takenoko/BALI/index.htm
urakuma
質問者

お礼

貴重な情報有難うございます。 早速、主治医に相談の上、検討させていただきたいと思っております。 ちなみに、海外挙式はJTBで申し込んだのですが、JTBではバリ島で対応していただける透析施設は該当なし、と言われてしまってました・・。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1
urakuma
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ただ、透析可能かどうかまではわかりませんでしたので、これからも調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 台北で人工透析を受けられる病院は?

    近く、私の上司を伴って台北に出かける予定です。 上司は、長らく人工透析を受けており、旅程上1日台北で 人工透析を希望しています。 台北で日本人旅行者が、人工透析を受けることが可能な 病院をご存知の方はお知らせ下さい。 また、その際、事前の予約方法や注意事項があれば教え てください。

  • グアムで人工透析をしたいのですが

    腎不全で人工透析をしているものですが、夏ごろに海外(出来ればグアム)に行きたいと思っています。ある旅行社に問い合わせしたところ、そこではグアムは海外旅行者を受入れてくれる施設はないとの返事でした。しかし、どこかに代理店があると聞いたことがあります。予約や事前の連絡など英語ができないので日本語でできるところを探しています。よろしくお願いします。

  • グアムで人工透析をしたいのですが

    02/02/06 02:37 質問番号:212554 の方の質問に、minatouri様がご回等されているのですが、参考URLで調べることができないので、改めてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 質問:腎不全で人工透析をしているものですが、グアムに行きたいと思っています。パッケージ旅行ではなく、透析のみを手配したいのですが、グアムで海外旅行者を受入れてくれる施設は有りますか?また、ハワイではNDCを利用しておりますが、このような施設の窓口になってくれるところが有れば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 外国人旅行者が人工透析できる病院

    台湾の友人が今度、観光旅行で日本に来日を計画しています。その友人が腎臓を患っており、現在では台湾で人工透析をしております。 そこで、質問なのですが、東京(できれば池袋近辺)で彼のような 外国人旅行者で滞在中、日本の病院、施設などで人工透析を受けること は可能でしょうか?必要があれば私が身元保証人になりますし、彼の奥さんは10年間日本に留学してましたので、日本語での対応も問題ありません。もし可能であれば、具体的に病院の名前など教えて いただければ幸いです。。また、一回の人工透析で費用などはいくら位かかるものなのでしょうか? また、用意しなければならない書類などあればお教え下さい。 以上、非常に困っております。なんとか、日本への旅行を実現させて あげたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 人工透析の効果について

    人工透析の効果の確認方法を教えてください。 質問(1) 人工透析の効果は、何か数値で見てわかるものなのでしょうか?また、それは患者さん自身が人工透析を行う前後にすぐ確認できるのですか?それとも、血液検査をして後日わかるものなのですか? 例えば老廃物の量や電解質のバランスなどです。 それとも、体が楽になるとかその人の状態の変化を見て、効果ありとするのでしょうか? 質問(2) 透析を行う、頻度や時間はどのように決まるのでしょうか? どちらかの質問に対する回答でも構いません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 人工透析の回数について

    人工透析の回数について 私の叔父(74歳)が現在透析治療中です。 糖尿病に起因するもののようです。 食事制限はしっかり守っているみたいなのですが 週1回しか透析をうけません。 医者には週3回受けろといわれています。 のみならず,週5回仕事を続けています(毎日8時間以上労働,頭脳労働,代表)。 医者に仕事絶対やめろといわれてますがこちらも頑固で辞めません。 透析歴2年くらいです。去年心臓の手術をしたそうです。 叔父の妻も半ばあきらめているのですが,子供さんたちは一生懸命に説得しているみたいで, なにかうまく説得する方法は無いか相談されております。 私は全く透析について知識がなくて申し訳ないのですが 透析を週1回しかうけないことはどれくらい危険なのでしょうか? また,どの様に説得すれば頑固な親族を説得できるでしょうか。実際の叔父の性格などを知らないままで アドバイスをされるのは非常に難しいのは重々承知のうえでお願いいたします。 私もできる限り叔父には長生きしてもらいたいと思っています。 仕事は叔父が辞めてもはっきりいって問題ないみたいです。 叔父は働かなくても生きているだけの金銭は持っているみたいです。 実際に説得に成功した体験談とか聞かせていただけると幸いです

  • 人工透析の出来る病院(海外)を探しています・・

    来年の2月~3月に海外へ旅行を計画中です 同行者に人工透析治療の方が一緒になるかもしれません 行きたい所は ニュージーランド・オーストラリア(パース)・ハワイに絞っているのですが 人工透析が可能な病院を探しています 出来れば 日本語の通じるところを希望しているのですが・ 際しいことをご存知の方 教えていただきたいのですが・・・ また この国以外でも お勧めありましたら 教えてください お願いします

  • 人工透析後の血圧低下について

    現在人工透析を始めて4カ月です 最近透析後に血圧低下で悩んでいます 透析終了時横になっている状態で上が100前後です 立ち上がると80~90になりふらふらとめまいがして目がチカチカします 除水量が多いのが原因ではないかと思うのですがドライウエイトで1日開きで3%2日開きで5%以内とゆうルールの範囲内で飲み水は1日700mlまでとゆうのも守ってます 何かいい方法はないでしょうか?

  • 人工透析患者は透析をしなくても何日までなら平気!?

    東日本大震災の被害を受けた透析患者は遠方まで、透析をやりに行ったようですが、仮に何日までなら透析をしなくても体が持つでしょうか!? また震災が起きた場合(透析ができない状況と仮定して)、透析をしなくても体を長く持たせるために毒素を溜まりにくくする方法としてどのようなことが考えられますか? 「水」だけでお腹を満たして過ごせば、食物から摂取する力リウム量なども軽減できる思いますが・・・・・ Q:タイトルとは全く別の質問ですが、除水して廃液となったものはどこへ流されるのでしょうか? 最終的には下水道にでも流されるのでしょうか? 透析知識の浅い者で低レベルな質問で申し訳ないですが、詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

  • 痴呆(徘徊)のある人工透析患者の入所 

    痴呆(徘徊)のある人工透析患者の入所を受け付けている施設をさがしております。(関東) 近郊には6ヶ月のみの入所を受け付けてくれるのですが、それ以降は自宅での介助となります。 いまは母が祖父の介助(平日週3回透析)をしているのですが、負担が大きいそうです。 私は会社員で土日しか手伝えず、あまり助けになっておりません。 家には祖母もおり、そちらにも介助が必要になりそうです。 母一人で2人の介助はきついようで、そのうち母まで倒れられては家族共倒れになりそうな状況です。 数年まちでもかまいませんので、「痴呆あり、人工透析要」の祖父が入所できる施設をご紹介いただけないでしょうか。 透析に家族の介助が不要なところを希望します。 よろしくお願いいたします。