• ベストアンサー

「こんばんは」、「こんばんわ」どちらがほんと?

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは♪ 私もしばらくの間どちらなのか迷っていたことがあったんです。 でも、IMEなどの日本語変換で。こんばんは→今晩は。となりますが。 こんばんわ。の方は。コンバンワ。としか変換されないことがわかってからは こんばんは。が正しいのだと思うようになりました。

usubeni
質問者

お礼

はは~~~なるほど。 「は」が正解ですね! 過去にも同じ質問が有ったのですね、探しもせず失礼致しました。 他にも同じこと考える人がいらっしゃったのですね・・・よかった。 大変勉強になりましたわ。 みなさんどうも、ありがとうございましたわ。