• ベストアンサー

パソコンのパーツの処分について

パソコンのパーツ単体って、リサイクル法の対象になるのでしょうか。  ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。  具体的にはトランス(電源ボックス)です。  リサイクル法制定以前(2000年)製。  壊れる瞬間にパチィ! 音がして煙が立ちのぼってますんで、ジャンク屋に売る選択肢はもはやありません。  またパソコン自体は修理完了してちゃんと動いてますんで、本当にパーツ単体での処分が必要な状況です。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

パーツ単品は対象外ですので、各自治体の分別法に従い処理して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。  燃えるごみの日に捨てます。