• ベストアンサー

送り先の追加のしかた

WindowsXPなんですが、アイコンを右クリックして 送るにポイントして送り先をクリックすれば、 簡単に送ることができるのは知っているのですが、 送り先の追加をしたいんです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ SendToフォルダの中に追加したいソフトのショートカットを入れれば送るメニューに表示されるようになります。 裏技ですがSendToフォルダのショートカットを作り、それをSendToフォルダに入れておくと 追加したいプログラムのショートカットを送るメニューのSendToに送れば簡単に追加できます。 XPのことはよく知りませんがSendToが隠し属性になっているならフォルダオプションで 全てのファイルとフォルダを表示するの設定とすれば表示されます。

参考URL:
http://nacelle.cug.net/tips/03004.html
masataka3
質問者

お礼

問題解決しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\sendtoというフォルダに追加質亜送り先へのショートカットを作ることで可能です。 ユーザー名は、わからなければ、Documents and Settingsフォルダの中にあるadministrator,all user,Default userでないフォルダ名を選んでください。 また、sendtoは、隠しフォルダとなっていますので、もしも見えないときは、 マイコンピュータのツールのフォルダオプションの表示で、すべてのファイルとフォルダを表示にチェックを入れてください

関連するQ&A

  • PCでファイルの送り先のカスタマイズ

    パソコンでファイルやフォルダー名を右クリックするとサブメニューが出てきて、 その中に「送る(N)」という項目があります。 その「送る(N)」こにカーソルを当てると送り先候補の一覧が出てきますが、 その一覧をカスタマイズする事は可能でしょうか? 送り先候補の一覧で、USBメモリは「リムーバブルディスク(F:)」と出ますが、 私が送り先に指定したいのは、USBメモリ内に作った「A」というフォルダーです。 つまり、送り先一覧に「A」を追加したいのですが、可能でしょうか?

  • XPで、「送る」のメニューの送り先を増やす方法は?

    ファイルを開く時に使うアプリケーションを指定するために右クリックで表示される「送る」によく使うアプリのショートカットを追加したいのです。 OSがWin98の時はC:Windows/SendToに送り先のショートカットを追加すればよかったのですが、XPで同様にしても、自分の使っている画面でメニューに表示されません。 document and setting以下に各ユーザー用のSendToフォルダがあるのかと探しましたが、見つかりません。 操作方法を教えて下さい。

  • WindowsXP:「送る」メニューにショートカットの置き場所を追加したい

    WindowsXPを使用しています。 ファイルを右クリックした際にある「送る」メニューですが、ここにあるデスクトップを選択するとそのファイルのショートカットがデスクトップに追加されます。 この機能をデスクトップ以外の任意のフォルダを送り先にしたいのですが、 「SendTo」フォルダにその任意のフォルダのショートカットを置くだけでは対象のファイルがコピーされてしまいます。 デスクトップのようにショートカットが送られるようにしたいのですが 方法はありますでしょうか?

  • internet explorerのお気に入りが追加できない

    OSは、xpです。昨日、internet explorer8をインストールしました。 それと関連するかどうかはわかりませんが、お気に入りに追加ができません。お気に入りが0個で、追加しようとしても入りません。「お気に入りに追加」をクリックしても小窓が開きません。サイトの上で右クリックして「お気に入りに追加」をポイントクリックしてもできません。 やり方を教えてください。

  • スタートメニューの追加の仕方を教えてください。

    よろしくお願いします。 WindowsXPですが、スタートメニューをクラシックスタイルじゃないほうにしています。 スタートメニューを出すと、2つに仕切られていますよね。主に、左はIEやWindowsのupdateなどのアイコンが並んでいますがここに自分の使いたいソフトを追加する場合はドロップでできるということは知っています。今回悩んでいるのは右のほうのマイコンピューターや検索、ファイルを指定して実行などのアイコンが並んでいるところにマイドキュメントや自分がよく使うソフトやフォルダなどを追加したいのです。 ??? マイドキュメントははじめから入っているではないですか?と言われてしまいそうですが誤って消してしまいました。タスクバーと「スタート」メニューのプロパティーからスタートメニューの詳細設定を見たところマイドキュメントをメニューで表示やリンクで表示などが無いため(誤って削除してしまったからかもしれません。)今回質問することにしました。レジストリを触らずに追加したりする方法をご存知の方はいませんでしょうか? 毎回お世話になっていますが、今回もよろしくお願いします。

  • アドレス帳に追加できません

    Outlook Expressの受信トレイで右クリックの「送信者をアドレス帳に追加する」をクリックして追加しようとすると、「エラーが発生しました。Outlook Express 送信者をアドレス帳に追加できませんでした。」というエラーが出てしまいます。仕方がないので、アドレス帳から直接追加しても何も変わらず、追加すらされていません。 OSはWindowsXP HomeEditionSP2で、問題のOutlook Expressのバージョンは6.00です。 文章が簡単で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • フォントの追加

    windowsのヘルプを見ながら新しいフォントの追加をしようとしたのですが…。 1.[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。 2.[コントロール パネル] をクリックし、[フォント] アイコンをダブルクリックします。 3.[ファイル] メニューの [新しいフォントのインストール] をクリックします。 4.ドライブをクリックし、追加するフォントが保存されているフォルダをクリックします。 5.追加するフォントをクリックし、[OK] をクリックします。 このヘルプの通りに進めても、[ファイル] メニューのに[新しいフォントのインストール] という項目がありません。 また、[Fonts] フォルダにドラッグして追加してみましたが、新しいフォントが使えません。 (追加したいフォントというのは、webページからダウンロードしてきたものです) どうすれば追加できるのか、さっぱりわかりません。どなたか教えて下さい。

  • お気に入りに追加登録出来なくなった

    NEC LaVie LL750/L,Vista Home Premium , Explorer8を使用。 以前は簡単にお気に入りに追加登録出来たのに、PCの調子がおかしくなったのでリセットしたところ追加登録出来なくなった。 現在はお気に入りのすぐ右にある「星に右矢」のアイコン(お気に入りに追加)をクリックしても無反応。「お気に入り」のマークから「お気に入りの追加」をクリックすると追加画面が現れる。「OK」をクリックしても”00を作成出来ません。エラーを特定できません。”と表示されて追加登録不能です。

  • パソコン右下のバ-に追加する方法

    パソコン右下のバ-にハ-ドコピ-ツ-ルを追加する方法を教えて下さい。左下のバ-にはハ-ドコピ-アイコンが出てるのですが、クリックすると『既に起動している』とメッセ-ジが出るし、右クリックで印刷できません(右下にアイコンがあると右クリックで印刷出来てました)。職場の複数台の同じ端末(XP)では、左下のアイコンをクリックすると右下にアイコンが現れ、そのアイコンを右クリックして画面のキャプチャ-を印刷できるものもあれば、起動した時点ですでに右下にアイコンがある端末もあります。設定だと思うのですが・・・

  • 右クリックで送る操作を教えて下さい

    ファイルを送るとき右クリックで『送る』をクリックしますね。 送り先に[MO]を追加したいのですが、解りません。 よろしくお願いします。 WIN98