• 締切済み

ウェブマネー使用者に質問

現在ウェブマネーを7000ポイントほど所持しているのですが、どうも使い道がなく、現金に換えたいと思っています。 そこで、独自に調べてみるとこんなサービスが。 「エスクローサービス」 どうやら、オークションの代金をWMで払うことができ、出品者はそのWMを銀行に振り込める。という機能のよう。 これをうまくつかえば、自分で現金を手に入れられそうなのですが、この機能に関しては検索してもまったくといっていいほど情報がでてこないので。 ・使用したことのあるかた。 ・大体仕組みがわかる方。 はどうすれば現金が手に入るのか是非答えていただきたいです。 パソコンは2台あるので自作自演(?)のようなことはできます。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

私も、Web Money 使っていますが、#1の方の方法は、そんな方法もあるんだと、参考になりました。 一応、質問について記入します Web Money のサイトのQ&Aによると、 「一度ご購入いただいたWebMoneyは原則として返品、換金することはできません。ご了承ください。」 になってました。 エスクローサービスに付きましては、下記を参照して下さい。 https://tobank.webmoney.ne.jp/cgi-bin/CnvTop.cgi

hanakototarou
質問者

補足

原則として無理だからどうにか現金化できないかここで質問をしているわけで^^; 今一番聞きたいのはエスクローサービスで、現金を手に入れる方法なんです。 しかし、ここ数日でいろいろ探していくと、WMを買い取ってくれる会社もあるみたいですね。 原価×0.8%の値段で買い取ってくれるそうなので、そこで買い取ってもらおうかと思います。 質問ありがとうございました。

noname#39524
noname#39524
回答No.1

そんなことをしないで、そのままオークションに出品すればよろしいかと。 私もしたことありますよ。 ご入金後にWMの番号をお送りしました。

hanakototarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションだと、未成年&出品手数料の仕組みがわからないので厳しいところがありますね。