• 締切済み

spectre r45について

はじめまして。外車の購入を考えているところですが。 どうせなら日本では誰も乗っていないスポーツカーを乗りたいと思っています。 そこで、(日本と世界の自動車最新カタログ)という雑誌で調べていたところ、すごくかっこいい車を見つけました。 会社はspectre 車はr45といいます。 現在は新しい車を開発中ということですが。 値段は約日本円で一千三百万円です。 自分の考えでは実際にこの会社に行って交渉を考えています。 少規模自動車メーカーに詳しい方回答をよろしくお願いします。

noname#52461
noname#52461

みんなの回答

回答No.1

僕はイギリスCaterham社のSuper7に乗っています。結構な方がご存知かと思いますが、この車でも近所の車屋とかで は修理等は敬遠されたりします。実際に購入した店と自宅は片道40km以上離れていますので、ちょっとしたトラブル で自走不可能になった場合、ローダーで運ぶなどしないといけません。 僕は運良く、友人が修理工場をやっているため無料でローダーを借りたり、簡単な修理はやってもらったり、自分で したりしていますが、専門的な知識が必要な修理などはやはり専門店などに持って行きます。 ttnokiさんの気持ちは凄く分かりますが、実際にその会社に行って交渉をする前に整備等をしてもらえる工場を探し てからの方が賢明だと思います。 もし、ttnokiさんが整備もご自分で行えるのでしたら問題はないと思いますが、部品の流通なども考慮した上での決 断でも遅くないかと思います。 まぁ、買っちゃってから困っても、それはそれで楽しみに思えるほどの余裕があれば、楽しいエンスーライフの始ま りでしょうね。

noname#52461
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ケーターハムですか。 あの加速感はいいですよね。 僕もいい車だと思いますよ。

関連するQ&A

  • ワシもインテグラRを買おうと思うのじゃが・・

    ワシもスポーツカーが欲しくなってインテグラがいいと思うのじゃが、この車グレードが2種類しかなくて、ブイテーアイシーという装置が付いておる。 これはどういうエンジンなのか教えて欲しいのじゃが・・ よろしくたのむぞい・・ カタログはネットで取り寄せてみますぞい。

  • 新車を調べるサービス

    今の最新の車事情を調べられるサービスはありますか? 軽自動車 コンパクトカー セダン スポーツカー 等が知りたいです。 良いサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車のCM

    最近深夜帯のテレビ番組を見ていると、外車らしき車のCMをやっていますよね?GMみたいな車。最初に黒いスポーツカーみたいのが走っていて…あんまり詳しく覚えてないんですが… けっこう激しい感じのBGMが使われています。 どなたか分かる方いませんか? 日本のメーカーではありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本車の性能って…

    最近友人と話していて、友人が”日本のスポーツカーは外車に比べれば、性能が低く、きちんと設計されていない”という話になりました。 私は、日本車にも外車にもあまり詳しくないので、実際どうなのかを教えて欲しいです。

  • 500万円ぐらいのスポーツカー

    国産・外車・新車・中古車を問わず、500万円ぐらいの (500万以上から700万円ぐらいはOK。 あんまり500以下すぎるのは不可。) スポーツカーで本当にオススメできるクルマだけ その良さについて「力説」していただきたいのですが、 よろしくお願いします。 なるべく説得力のある御意見をお願いします。

  • 高速道路を飛ばす車と言えばなんという車が浮かびます

    高速道路を飛ばす車と言えばなんという車が浮かびますか? 僕だったら、高級外車全般、スポーツカー、 プリウス、プロボックスですね。

  • インテグラ タイプR (DC5)が凄く欲しいんですが…

    インテグラ タイプR (DC5)が凄く欲しいんですが…、今乗ってる車は軽自動車なのでスポーツタイプとは程遠いです。 別に峠を攻めたいわけでもないし、ドリフトしたいわけでもない、かといってサーキットに行こうとも思いません。 でも、中学生の時から国産スポーツカーが大好きで、一度でいいからかっこいいマニュアルのスポーツカーに乗りたいんです。 んで、色々しらべてインテグラがいいなぁと思ったんですが、どうでしょうか? 維持費・性能等なにかあればアドバイス下さい。 ちなみに、修復暦なしで100万位で買いたいと思ってます。

  • 車の名前と画像がたくさん載っているサイト

    車の名前と画像がたくさん載っているサイト 最近車に興味を持ち始めたのですが、調べてみると販売関係のサイトが多く、少し昔の車などは見れないことが多かったです。 そこで、日本車や外車など、新しいものから古いものまで、一般車からスポーツカーまでの車の画像とちょっとした説明が載っているサイトをご存知の方はどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 走り屋予備軍の人って、どんな雑誌読んでますか??

    僕は、一応 走り屋予備軍の15歳です。 最近、雑誌を買おうと思ったんですが、 たくさんあってどれがいいのかよく分かりません。 とりあえず、OPTIONとCARトップを買ったんですが、 みなさん(走り屋予備軍の方)は、どんな雑誌を読んでいますか。 すでに、走り屋の方や車が好きで雑誌を買っている方は どの雑誌がお勧めか教えてください。 僕が求めることは     ・安い(600円以内がBEST)     ・最新の情報がたくさん載っている。     ・スポーツカーの話題がたくさん     ・難しすぎない、写真が多い です。(できればレースの結果なども) よろしくお願いします。

  • 日本のスポーツカー速い車は何ですか

    日本のスポーツカー速い車は何ですか 安いのはヤリスのレース用みたいなの 早いですか 詳細を少し詳しく教えて頂ければ嬉しいです ランエボやインプレッサもラリー出し良い車ですか 日本だとサーキットあと GTR の最新版が1番早いんでしたか