• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「OK/GOO」こんな質問者は嫌だ

先に「【おしえてgoo】こんな回答者は嫌だ。」 と言う質問が、ありました それの「逆バージョン」と言う事で・・・ 僕的ランク 1・お礼に「一言」多い質問者    2・質問を放置する「質問者」    3・だらだら書いて「意味不明」に、なった「質問文」 4・意味不明に書いたくせに「逆キレ」する質問者 ですね できたら「経緯」と「対応した方法」を、是非教えて下さい

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数23
  • 閲覧数96
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)

回答者に敬意を払わない者

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 回答者様の言う通りですね!! 回答者なしで、「OK/GOO」は成立たないですよね

その他の回答 (22)

  • 回答No.23
  • SGL
  • ベストアンサー率31% (82/264)

困り度MAXで「至急お願いします」とか書いてるのに、何日経っても御礼もなく締め切ったりもしない質問は 何のための質問かとガッカリしますね。回答を聞いたらそれで終わりかよ、と。 後は「質問のない質問」がありました。何か聞きたいことはあるんでしょうけど、何度見ても 「今日の出来事」みたいなことしか書いて無くて、しかも「私は○○だと思うんですよ」などの 自己主張もほとんどなかったので、それのどこに疑問を持ったのかが全然わからなかったことがありました。 どないせぇっちゅうねん、と画面に突っ込んでしまいました。 余談ながら。 「最後の質問が来てから一週間経っても締め切らない人にはペナルティ付与」とか何とか、 質問者にも一定の義務を負って欲しいなぁ、と思います。 他人に回答してもらうと言うことは、回答者の時間を自分のために割いてもらうということでも ありますから、それに対する反応はするべきだと思うんですよね。 質問しっぱなしは良くないよ、ということで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います わかりますね 「談話(出会い系)」のようになってしまって回答が、書けないと言う 意味ですね <「最後の質問が来てから一週間経っても締め切らない人にはペナルティ付与」とか何とか、 質問者にも一定の義務を負って欲しいなぁ、と思います。> このサイトの方針(質問者保護)が、そうなっていますから無理かもしれませんが 「感謝」の気持ちが、なくなると 回答者もなくなり衰退する可能性も、否定できません

質問者からの補足

回答者の方へ まもなく締め切りたいと思います みなさん素晴らしい回答で、全て読ませていただきました!! それは、さて置き ポイントの方ですが、皆さんに進呈したい所ですが そうはいきませんので「#21・#12さん」に、進呈したいと思います ありがとう御座いました

  • 回答No.22
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)

多分#20さんのおっしゃる人と同じ人のような気がするんですが、回答でも水を差すような回答をし、質問となると他者の悪口と中傷ばっかり、挙げ句の果てには「人間関係で困ってます」と質問・・・。 ・・・・・・本っっっ当に、原因がわからないの?? って脱力します。その人の旦那に敬意を払いたいくらい(爆) 答える気力がないので、自分が共感した答えに「参考になった」ボタンを押してあとはスルーですね。 いつか旦那にも見捨てられるぞと心の中では思いつつ。 最近目についてるのは、自信満々に文章を書いてるつもりが意味不明。しかもその人私よりだいぶ年上。 うわぁ教養の程度をネットで披露してるよ、って痛々しくなるときがあります。 人のふり見て我がふり直せと思って自分の文章に気を付けるようにしています。 質問の放置は、私も全部の回答歴をチェックしているわけではないので、気づかないで終わることの方が多い(爆)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 意外と  >自分の頭の上の「ハエ」は、判りませんからね

  • 回答No.21

余り細かい事は気にしないようにしようと思いつつ利用してますが、私的に唖然とする質問を見かけたので書かせて頂きます。 ある質問に返答したところ、お礼無しポイントのみで閉められたケースがありました。 まぁー、これ自体はよくある事なのですが、数日後に同じ質問者が別の質問で「親切にされたらお礼を言うのが当たり前」みたいな事を書いていたので唖然としました。 これを質問内で指摘すると、こちらが削除される羽目になるのが目に見えているので、グッと堪えて静観しましたが、何ともやり切れない気持ちになったのは確かです。 やはり、このサイトは質問が無いと成り立たないシステムですから、どうしたって質問者優位になってしまうんでしょうね・・・。 質問の趣旨と違っていた際は、ご容赦ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います >このサイトは質問が無いと成り立たないシステムですから、どうしたって質問者優位になってしまうんでしょうね・・・。< 確かに、回答者様の言う事も正論と思います でもそのままでは、いい事ではないかと思います PS 逆の考えを、すると 回答者保護しても、いいのでは? と僕は、思います (逆の考えですが、「Q」ばかりでも、「A」がなければ成立しない と言う考えも、できますね) このバランスは、かなり難しいですね

  • 回答No.20

1・いつも質問ばかりの質問者。 2・どうでもいい質問を乱立する質問者。暇つぶし質問。 3・質問者としてお礼が中途半端に終わる人。 (最初だけお礼し、最後になるといつも尻切れトンボお礼で次の質問する人) 4・結局「同意」がほしいひと。 5・お礼欄に反論書く無礼者。 6・「ありがとうございまいした」とお礼とも思ってない御礼をコピペで書く人。 7・同じ質問、同じ系列の質問を繰り返す人。 8・質問者として回答者として明らかに書くことが一致しない人。 >できたら「経緯」と「対応した方法」を、是非教えて下さい そうねえ、 例えばお礼はちゃんと書いたら?って書くと今度はこのサイトから回答ではないことを書かないようにと削除されました。 このサイトも削除規定がなってないよね。 ちなみにその主婦は「今度は気をつけます」と書いても又、お礼が尻切れトンボでした。頭悪い主婦のようなのでもう回答しません。 このアンケートカテの常連です(爆) あとは同じ質問を乱立する人に 「前も書いたけど、貴方は自分が強いからもっと気をつけないといけない」とかいたことがありますけど、結局義母が嫌い、実母が嫌い、近所が嫌い、会社の人がってみーんな嫌いなんですよ。だから毎回同じことなんだけど?って書いたら「ありがとうございました」というなんともお礼書かないと文句言われるし、みたいな感じでしたね。 2のどうでもいい質問を乱立ですけど、このアンケートカテに見られるんですけど暇なのか回答をもらいたいのか質問する人って同じですよね。 どーでもいいことを本当に知りたいのか、アンケートの質が下がっている気がします。 まあ、誰とは言いませんがアンケートっていうのはもっと違う意味で使ってほしいですね。興味本位よりも質の下がる、「回答もらって、ここでコミニケーションしてうれしい」というタイプのアンケートには回答しません。 で、これって本当に知りたくて質問してるんですか?って書いたら削除されちゃったよ。 それでここでは対処って1つしかない。そうスタッフにこっそり連絡するだけ。 それしかないじゃないですか。 マナー違反とかで。 なんかいやーな方法だよね、これって。 なんで削除されるのかわからないままより、嫌味じゃなく「こういうの良くないわよ」って言われたほうが相手も人間として伸びると思うんだけどね。 それと経緯も結局、回答者に対しお礼欄で反論するとそのスレはよく伸びるからお礼の仕方というものがとても大事なわけなんだよね。 だから経緯は質問者の質の悪さに回答者も一緒になって熱くなるパターンかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います >質問者としてお礼が中途半端に終わる人。< 割といますよね 質問を、出した限りはキッチリとお礼を出してもらいですよね

  • 回答No.19

1.質問側が偉いと勘違いしているのでは?としか思えないお礼や補足を付ける人 2.回答者を注釈でかなり厳しく限定しているもの(1.とセットの場合が多いので拒否反応が…) 完全にスルーですがタイトルに興味があって何気なくのぞいただけでもダメージを受けます 3.回答を全く読んでいない(or 完全誤解している?) 極力気にしないようにしてますが時間を掛けた回答だった場合などはショックです これはどんな場合に感じるかというと質問放置とか投げやりなお礼とか何か怒っているようなお礼とか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 確かに 「殿様質問」を、してたら嫌になりますよね 回答してもらって 「考えが、浅いです」など書かれたら むなしさ「100%」ですよね

  • 回答No.18
noname#20042

ランクはともかく… ・愚痴をだらだら述べて、質問事項を明確にしない。   (女性に多いような気がします) ・アンケートなのに、補足欄や回答欄で反論する。   (質問者の主張なんて、どうでもいい) 他にもいろいろありますが、特に上記の質問者には 「お前はバカか?」 と言いたくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 確かに、愚痴ばかりで実際 「何を、したいの?」 と思う 質問は、多数ですね

  • 回答No.17
  • ojo5541
  • ベストアンサー率21% (14/66)

最近見かける「私ゎ」「ぁ」「ょ」等を使ってる質問者です。(回答者でも嫌です。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 確かに、「TPO」に合わせた文書がありますよね

  • 回答No.16
noname#19693

重複回答かもしれないが 1.IDをころころ変えて、同じような質問する質問者 2.明らかに「釣り」、「あらし」 3.質問しときながら、自分と同意見には丁寧なお礼、反対意見は無視という質問者。「ありごとうございました」くらい書け! 「釣り」や「あらし」を回答や補足要求で注意しても、なぜか自分の回答だけが消されるのは理不尽。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います >重複回答かもしれないが< 問題なしですよ 自分の問題に、直視できない大人がいると言う事ですよね? 反対意見でも、聞き入れる質問者の方がはるかに素晴らしいですよね

  • 回答No.15

1回あった事なんですが、「~されている方はこれからも同じ考えで10年後もやっていく自信があるのでしょうか?」みたいな質問に対して、僕が当てはまっていたので「自信はあります」と回答したところ「そんな簡単な考えで・・・」と言った感じで返された時は「だったら聞くなよ」って思っちゃいましたね。 聞いといて自分の意見を絶対として通してくる人っていったい何がしたいの?って思いますね。ほとんどの方は違うのでこの一件ぐらいしかないんですけど・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います つくづく「回答者」には、不利な所ですね 回答者様の文書を、見ても「意見に同情して」とアピールしてる感じですね

  • 回答No.14
  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)

 私は、自分の意見を否定されると、罵詈雑言としか思えないようなことを書いてくる質問者さん(回答者さんも)が嫌いです。  私、過去にそういう争いを見ましたが、はっきり言って、他の回答者さんは嫌だったでしょうね。一番勘弁して欲しいのが、中傷のしあいです。中傷としか思えない回答は、返事しないで削除してもらうのが一番です。  私は、気を付けようと思いました。中傷は本当に醜いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います 回答を、書いて否定されたらむなしさを 感じますよね