• 締切済み

修善寺から裾野への行き方

10月の日曜日に修善寺を昼の12時に出発して、裾野ICの先の御殿場高原ビールまで行こうと思っています。 沼津ICから裾野ICまで高速を使うのもどうかと思っていますが、 三島市内を縦断するのもエラく混んでいて厄介です。 どなたか、混まない生き方をご存じないでしょうか?

みんなの回答

• ayupapa
回答No.1

こんにちは。地元民です。 東名を使う必要は無いと思いますが、残念ながら決定打と言える裏道も無いと思います。 ありきたりですが、 修善寺道路→伊豆中央道→R136→R1には乗らず、そのまま一般道を北進(日清プラザ、三島大社、日大、三菱アルミ)→左折して一旦R246に合流、御殿場線いわなみ駅手前で斜め右にR246を離脱→そのまま北進 という王道が無難だと思います。 タクシードライバーは上記ルートのちょっと隣の道を適宜選んで行きますが、狭いし当たり外れが大きいのでお勧めできません。 ただ日曜午後とはいえ、海水浴や紅葉シーズンではないし、通勤ラッシュも無いので何とかなるのではと思いますが。 ちょっと無責任な回答ですみません(苦笑)。

yaihara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり決定打はありませんかぁ。。 オススメ頂いたコースは一昨年に利用して、国道1号線を越えたところから断続的に渋滞して、日大の辺りはもう大変でした。 このルートで懲りたので、別のルートを模索しました。 三島駅あたりから、下土狩駅に抜け、県道394号線(旧国道246かな?)を使うのはどうなのかなって思っています。 または、箱根の外輪山の麓をかすめて、裾野駅の裏に抜けられないかななんて都合の良いことを考えていましたが・・ なかなか、決定打は無いってことですかね?? どうもありがとうございました。