• ベストアンサー

確定申告の生命保険料控除に関して

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

生命保険料控除の上限は5万円になっています。 源泉徴収票の保険料控除欄に5万円と記入されているということは、既に限度額まで、年末調整で控除されていることになりますから、追加で控除は出来ないのです。

akiyotea
質問者

お礼

あー、やはり、そうだったのですね! なんだか、かなし・・・・・クスン。 なかなか お金は もどらなおものなのですね! でも、御指導ありがとうございました。 機能は疲れて早く寝てしまいましたので、今から仕上げて税務署にまいります。 勉強になりました。