• 締切済み

オナニー(射精)は前立腺にいいのか

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

この問いに正確に答えられる統計はまだ見たことはありません。(面白い話題だから、出れば日本語にもすぐに訳されると思いますが・・←最近英文は見ていません(さぼりぎみ)) ただし前立腺炎という病気には良い方向での効果が期待できます。前立腺は筋肉の塊と考えられます。収縮=射精することが内容物のうっ滞を解除し、炎症を軽減したり血流を良くしたりします。 慢性炎症の存在は発ガンには大きな母地になると一般的にいわれていますから、しないよりは健康的な性生活をしたほうが良いとは言えるでしょうね。 >近い将来日本もアメリカのように男性がんの1位になる日がくるかもしれません。 これはアタリです。泌尿器科学会もそう予測しています。 ただ…射精することなどなどで簡単に予防できるものでもないんです。現状の第一は『早期発見・早期治療』『50代になったら必ず前立腺検診を!』です。どっかの標語みたいですね~(苦笑)。