• ベストアンサー

今日やってた高校野球の早実ピッチャーの服

今日高校野球を見ていたら、 早実のピッチャーのユニフォームが 長袖で、しかもつるつるした素材だったので、 めっちゃくちゃ暑そうだな~と 思っていたんですが、なんであんな 暑そうな服をわざわざ着るのですか? 日焼けしたくないから…?

noname#20599
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あのアンダーシャツは高機能素材で作られた、最新のものです。見た目と違ってかえって暑くないとか。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sports-musashi/52ca-30800/
質問者

お礼

へえ~! そうなんですね! 見た目はかなり熱そうですよね…。

その他の回答 (1)

• pocorino
回答No.1

肩や腕を冷やすと、腕の調子が悪くなり、いいピッチングができなくなるからです。

質問者

お礼

ほっほ~!!! そうなんですか~。 なんか野球もエレクトロニクスに考えられてるんですね~。 でも高校生なら、裸一環で頑張って欲しいきもしますね。