• ベストアンサー

=至急= OUTLOOK2000が起動しません

OUTLOOK2000が起動しません。下記のメッセージがでます。 「新着メールが配信される場所が変更されていて、古いoutlook内容を新しいフォルダーにコピーする必要があります・・・・」 "はい"を選択するとエラーで製造元へ連絡して下さいのメッセージが出てしまうので、"いいえ"を選択します。約5分位してようやく起動します。 原因と対策(復旧)を教えてください。 OSはWIN98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

OL2000が5分かかって起動した場合、メールなど表示できるのでしょうか? 何か、PSTファイルが限界に近づいているような気がします。 PSTファイルを検索し、サイズが2GB近くになっていないでしょうか? サイズに問題が無いのなら、受信トレイなどのメールが壊れているのかもしれません。 受信トレイ修復ツールを使ってみるか、新しい個人用フォルダを作成してみてはどうでしょう。 個人用フォルダの作り方は、Outlookのインストールモードで違ってきます。 「インターネット メールのみ」の場合、「ファイル」→「新規作成」→「個人用フォルダ(pst)」をクリックして作成します。 フォルダ一覧を表示させ、新しい個人用フォルダを右クリック、プロパティの全般タブの、[この個人用フォルダにPOPメールを配信する]という項目があります。 これにチェックを入れることで、配信場所が変更されると思います。 インポートは、今使っているPSTファイルの容量次第でしょうね。 サイズが大きいのにインポートしてしまったら、同じ結果になる可能性がありますから・・・。 http://support.microsoft.com/kb/880985/JA/ Outlook 2000 で、個人用フォルダを新しく作成するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;195782 Outlook 2000 の個人用フォルダの操作方法

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

2003の画面を見て回答していますので違うところがあるかもしれません。 Outlookが起動したら、ツールメニューで『電子メールアカウント』を開いて、『依存の電子メールアカウントの常時と変更』を選んで、『新着電子メールの配信場所』を変更してみましょう。 もしも、ひとつしか選べないようであれば、『新規のOutlookデータファイルの作成』を作成して、この新しいデータファイルの配信場所を変更してみましょう。

0801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、OUTLOOK2003と2000で表示が違うようで・・・・。 推測してやりましたが、うまくいきませんでした。他の方の回答を待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Express6 でメールのインポートができなくなった

    「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアを開けれませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。(0x8007000E)」 のメッセージが出て、続いて 「MSOE.DLLを初期化できないためOutlook Expressを正しく起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります」 と表示されたため、下記のレジストリを削除してみました。 HKEY_CURRENT_USER\Identities この作業を行ったため、Outlook Expressからそれまであったフォルダが全て消えてしまっていたので、 復旧させるべく次にメールのインポートをしようとすると、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」 というエラーメッセージが出ます。 指定したフォルダには『受信トレイ.dbx』『送信トレイ.dbx』等のフォルダが存在している Windows→ApplicationData→Identities のディレクトリを指定したのですが、 どうしてもエラーが出て復旧できません。 念のため、これらの.dbxをマイドキュメント上に 右クリック→コピー→貼り付け にてバックアップを取っているので、こちらのディレクトリにも指定してインポートしようと試みたのですが、 同様にできません。 メールデータは是非復旧させたいので どなたか教えていただけませんか。

  • Outlook が起動しない

    Win98SE環境のPCです。 Outlook Express を立ち上げようとすると 「MSOE.DLL を読み込めなかったため、Outolook Expressを起動できませんでした。」 とのメッセージが出ます。 修復インストールをしようとするのですが 98から98SEへVer.UPしているため、98のROMを 入れても上書き出来ないとのメッセージが 出てしまいます。 どなたか解決方法をご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • Outlookが起動しない

    WindowsXPで、Microsoft Outlook2000を使用しています。 (Outlook Expressではない方です。) Outlookを起動状態でPCがフリーズしたので、 電源を長押しして再起動を実行しました。 その再起動以降、Outlookが起動しなくなってしまいました。 具体的にはOutlook起動中にフリーズしたような状態になります。 以下、今まで行ったこととその結果です。 ----------------------------- ・個人フォルダのPSTファイルを、OS上でコピー(PSTは 319,024kb)  結果)コピー中にPCがフリーズしてしまう ・個人フォルダのPSTファイルに対してSCANPST.EXEを実施  結果)1/8(24%あたり)で処理が止まってしまい、     PCがフリーズしてしまう。(4時間くらいで諦めました)  **その時のログ** **Beginning NDB recovery **Attempting to open database **Attempting to validate header **Attempting to validate AMap **Attempting to validate BBT  ----------------------------- OS上でコピーができない状況から推察すると、復旧は難しいと考えています。 しかし、復旧できそうなツールをご紹介いただければ、 非常にありがたいです。

  • アウトルックが開けません

    アウトルック2000についてですが起動すると「既定のメールフォルダが開けません。メッセージの配信場所が見つからない・・・コントロールパネルのメールアイコンをダブルクリックして下さい」とメッセージが出ます。メールをアウトルックで送受信する設定にしたいのですが。  OSは98SEで東芝ノートで型式SS3430です。設定方法を教えて下さい。非常に困っています。お願い致します。

  • Outlook Expessが起動出来ません

    デスクトップでOSはWIN98SEです。 「MSOE.DLLが読み込めなかったため、Outlook Expressが起動できませんでした」と言うメッセージがでて、メールが開けません。このメッセージの意味と、トラブルの解決法を教えて下さい。

  • 【至急】 MS Outlook が起動しない

    OEからOutlookに移行しようと思うのですが、 Outlookが起動しません。。。 『Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。』 と表示されます。 Officeの再インストールや修復はしましたが、一向になおりません。 OS=win2000 PRO Office2003 professional edition です。

  • WIN7でOutlook2007使用しています。突

    WIN7でOutlook2007使用しています。突然アウトルックが使えなくなりました。再起動しても復元しても回復しません。下記のメッセージが表示されます。 メッセージインターフェースによって原因不明のエラーが返されました。問題が継続して発生する場合はOutlookを再起動してください。 対策方法教えてください。

  • outlook expressが起動しなくなった!

    いままで使っていたoutlook expressが急に起動しなくなって、「MSOE.DELLを読み込めなかったため、outlook expressを起動できませんでした。」 というエラーメッセージが出てきました。 どうしたら復旧できるのか教えてください。

  • Outlook2003が起動できません

    XPを使っています。 突然PCの電源が落ちてしまった後、 Outlook2003が起動できなくなりました。 せめて受信したメールだけでも別PCに移したいのですが、 どこに保存されているか分かりません。 また、起動時に下記のメッセージが表示されます。 「Microsoft Office Outlookを起動できません。 Outlookのウィンドウを開けません。 このフォルダのセットを開けませんでした。 サーバーが利用できません。 この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。」 インターネットには問題なく接続できます。 どなたか良い方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressが起動できません。(初心者で、困っています。)

    Outlook Expressを起動しようとすると、「MSOE DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」と言うメッセージが出ます。 (OS WIN98SE) 自分なりにネットで調べた限りでは、Outlook Express を再インストールする事が必要らしいのですが、まだ初心者の為、いまいち手順が理解できずとても困っています。 どうか詳しく教えて下さい。 お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ThinkFree Office NEO 7を使用している場合、マイクロソフトのワードの見出しマップのような機能が備わっています。
  • 見出しマップを使用すると、文書の構造を視覚的に整理することができます。
  • さらに、見出しマップを使って項目の入れ替えや階層の変更など、ドキュメントの編集作業も簡単に行えます。
回答を見る