• ベストアンサー

ダイワハウスについて

株644円で買いました。これから先どうすればいいでしょう。

noname#3684
noname#3684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.4

>去年の秋に買ってあるソニーをどうしたものか >買値は7540円です 私の結論だけですが、現時点で(3/18引値6920)ソニーの売却自体を考える状況にないと思います。 ご質問者さまにお願いなのですが、以下の理由からソニーに関しては別の質問を立てていただけないでしょうか? ・ソニーならば回答できるという人も少なくないと思いますから、複数の回答を期待でき、ご質問者にもメリットがあると考えます ・後程からご覧になる人もいらっしゃるので、質問の主旨に沿った回答の方が参考にし易いと思います ・このカテゴリー(株式)の質問数が少なく盛り上がりに欠け、盛り上げたいと思っています。質問者も回答者も増えれば、ご質問者さまにとっても私にとっても、より使い勝手の良いサイトとなると思います。 ご面倒だと思いますが、宜しくお願いいたします。(今回も自信なしで)

noname#3684
質問者

お礼

私だけかも知れませんが一度手にした株のことは売却後も頭の片隅にありその会社の話題が取り上げられると他人事とは思えません。こんな性格では株には向かないと思いながらも直りません。ソニーは特に思い入れが深くそれだけが理由ではなかったのですがソニーSCN株募集の際は無理をして手に入れ散々な目にあいました。 私は某大手証券会社に口座がありますが担当が非常に若い女の子で私の質問には答えきれないというのが現状です。かと言って男性社員ではいろいろな株を紹介されそうで困るし。で今は手数料が安い外資系で取引をしています。誰にも干渉されずよいのですが解からない事が多すぎて困っていたのですがgooと事を知りとても嬉しく思いました。これから勉強していきたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yohsshi
回答No.3

大和ハウス(1925)をチャート分析すると、戻り高値798円(2002/1/9)を抜けるかどうかがポイントになると思います。この水準をあっさり抜けるようであればもう少し上を狙えると思いますが、ここが抜け切れないようであれば現在が売り場という判断になります。 全体論で言えば、配当狙いや持合解消の一服で3月中は市場全体が上げ賛成になる方向だと思っています。配当権利落ち後の相場に関しては私も気迷いが発生しています。 尚、大和ハウスで家を建て替えなされるそうですが、取引先でかつ株主になることはリスク分散の観点から余り好ましい状況だと思えません。利益があるうちに売却なされることは当然の選択だと思います。 個別銘柄として詳しいものではありませんので、自信なしとさせていただきます。 (現在の株価:787円)

noname#3684
質問者

お礼

ありがとうございました。先週の金曜日に41円上がってところで売却しました。 とても満足できた取引だと思います。ところでまたまたご相談なのですが去年の秋に買ってあるソニーをどうしたものか迷っています。最近までは戻ったら即売ろうと考えていたのですがもう少しで買値に戻りそうなので迷っています。この株は家の建て替え資金ではありません。買値は7540円です。

• nozomi500
回答No.2

けっこう公共事業にも手を出しているので、安定しているように思うのですが、考えてみれば一番危ないのも国庫ですから、ごそっと需要が減る可能性もある・・・。 ところで、カテゴリ「住宅」になりますか?

noname#3684
質問者

お礼

ありがとうございました。いざ売ろうとすると目先の利益を計算してしまい迷ってしまいます。 ご指摘のカテゴリの件ですがすみません昨日はじめて登録して質問させていただいたもので良く解かりませんでした。住宅にはならないと思います。

回答No.1

今で100円くらい値上がりしてます。 安全を考えたら、売ってしまうことです。 底値で買っている感じですから、もう少し上がるでしょうが。

noname#3684
質問者

お礼

ありがとうございました。どうしようか迷っていましたが明日売ろうと思います。 ダイワハウスは5月に家を建て替える契約をしたメーカーなので株主にもなりたいと思い期待を込めて買いました。期待以上に上がってくれました。これ以上欲張ってもよいことはありませんよね。