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評価の悪用?について(/_;)長文

ヤフオクで出品していますが初心者です。 ある落札者様が落札した商品について評価から苦情が来ました。すぐに返金の対応等処置を行いました。ですが、こちらも素人なもので詳細にも(誤差等)記載しておりました。にも関わらず、しつこく何日かおきに非常に悪い評価で人格までも否定するような言葉で評価をしてきます。こちらもちゃんと謝罪はしております;; 他の方の評価にたいしても自分の非は全く認めず評価から攻撃しているようです。これは評価の悪用になるのではないでしょうか? 腹立たしくなってきて返答するのも良いですが、見苦しいので返したくもありません。(他に入札されているかたにも不安を感じさせると思うので)ちなみに悪いから非常に悪いにされました。こちらが返した返答についての報復評価と思われます。 つけられた評価は素直に受け取りますが取引に関しては終了していることなのでいつまでもネチネチ攻撃してくるのが嫌です。 このような経験をした方・適切な対処方など教えて下さい(>_<) ヤフーに報告したら対応してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

謝罪か誠意に対応したことを簡潔にコメントしてあとは無視が一番。評価を見る人にはどちらが正しいか判断できます。

lovechu
質問者

お礼

やはり無視が1番なのでしょうね;;10日以上たってからもネチネチ評価からくるもので;;困ったものです(>_<)評価の判断の上でご理解頂ける落札者にはホント感謝ですね。 早々の回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.4

うん、ヤフーは悪徳企業ですからね。 普通、運営から帰ってくるメールはコピペです。 何が起きたのか事実をきちんと記載しておきさえすれば、それ以上あなたがすることはありません。 私なら、 何月何日に発送し、何月何日にこういう理由で苦情が来て、何月何日にこういう対応をしました。申し訳ないことを致しました。以後気をつけます。 とでも書くでしょうか。 (次の取引相手へメッセージだったりします。) あとは放っておけば良いのです。 悪い評価の内容を見れば一目で判りますので。 ついでに、それだけ苦情を述べる相手の評価欄は気になるところですので読んでみると、あぁそうか、となるのです。 初心者のうちの出品は感心しませんが。

lovechu
質問者

お礼

悪徳ですか・・・;;対応する前から断られているようなものですので納得はいかないですが。どうする事もできないので放っておきます! 初心者ですから言葉足らずの出品だったかもしれませんし(^_^;) ありがとうございました(*^_^*)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

残念な○○な相手でしたね・・・。 一応はヤフーに連絡しておきましょう。 ただ、対応してくれるか判りませんが・・・。 初心者ということですから、新規IDを取得し直すのは、どうですか? ついでに複数のIDを取得しておいて、1ヶ月おきに使い分ければ、 評価の方も少しずつ育てることも可能です。 もちろん、その落札者は 始めからブラックリスト入りですよね。

lovechu
質問者

お礼

ヤフーに連絡してもあまり意味がないですね;;下の方にも書いた通りですが、もう少し対応してくれても良いのでは?と思いました。やりとりの間収拾がつかないから報告したのですが・・・。残念な○○な相手として諦めるしかありませんね。もし、これ以上しつこい様であれば取得し直しします(^_^;)ただ、このような方もいるという事を他の落札者様に見て頂く機会でもあるのでもう少し頑張ってみます! ありがとうございました(*^_^*)

  • hotoyo
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

評価の悪用としてヤフーにも報告しておきましょう。 もし評価欄に個人情報を書かれたりしたら、コメントの削除も申請しておくとよいと思います。 さらに今後その相手が入札できないように相手のIDをブラックリストに登録してあとは無視ですね。 悪質なようですのでアカウント停止か削除してくれるかも。 そこまでの対応はあまり期待しない方がいいかもしれませんが。

lovechu
質問者

お礼

報告しすぐに返答がきましたが・・・これからの運営の参考にさせて頂きます。くらいの返答でした;;ブラックリストには登録してあります。私の評価を削除してとは言いませんが、厳重注意くらいの対応はして欲しかったですね・・・。 ありがとうございました(*^_^*)

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