• ベストアンサー

部屋のほこりをためにくくするコツありませんか?

部屋のほこりをためにくくするコツありませんか?

noname#19556
noname#19556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

ほこりをたてなければいいので ・布団などは綿をやめて羽毛とか羊毛とかにす ・カーペット、じゅー端類を使わない ・衣類は綿を避けて、化学繊維とする などです。 ダイソンの掃除機で掃除すると、カーペットのホコリ(粉)が一番多いです。 まずはカーペットなどを使わないことだと思います。

その他の回答 (1)

• horaemon
回答No.1

ほとんどは布団とか衣類からのほこりだと思いますので、朝晩に窓を全開して空気を入れ替えると効果ありますよ。 人が住んでいない家は、窓を開けることがないのでほこりだらけになりますから。