• ベストアンサー

ハードディスク IBM DPES-31080の増設について

IBM DPES-31080のハードディスクがあまってしまったので増設をしようと思うのですが、ジャンパーの設定が分かりません。スレーブで使うときには、どのような設定すればよいのでしょうか?またマスターのジャンパーはそのままでも大丈夫ですか?マスターのハードディスクもスレーブと同じIBM DPES-31080です。誰か教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

このドライブはSCSIじゃなかったですか、 お使いのMacにSCSIインターフェースはありますか、 米国IBMのサーチでDPES-31080を探して、 SCSI-IDを設定して下さい(今のMacの他のSCSI機器のIDと重複してなければそのままでもOKです)。

参考URL:
http://ssddom01.storage.ibm.com/hddt/Dlocator.nsf/Search?Openform
crush518
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくIBMのHPにいったところジャンパーの設定がのってありました。その後、無事ハードディスクの増設も終わりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>IDナンバーの変更でちゃんと増設できました。 解決して良かったです。 また何かあったら質問してください。

• asuca
回答No.2

参考URLに設定があります。 SCSI Idを今付いて入るものと0以外に設定してやって下さい。

参考URL:
http://www.storage.ibm.com/hdd/support/dpes/dpesjum.htm
crush518
質問者

お礼

ありがとうございます。IDナンバーの変更でちゃんと増設できました。ありがとうございました!!