• ベストアンサー

あの緩衝材は今どうなったの?

yanronの回答

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.2

結論から言いますと 「実用化されており、市販されています」 日常生活では目に付きにくいですが靴の衝撃緩衝材としても使われています 他にも色々ありますので 「緩衝材」「ゲル」「エラストマー」等で検索してみてください 検索で出てきた物を2つ上げておきます http://www.hirakata-g.co.jp/shougeki.html http://www.geltec.co.jp/appli/app_02.html

yomyom2001
質問者

お礼

ありがとうございました。ご紹介いただいた2つのサイトを見てきました。確か日本人が開発したという記憶があったのですが、どちらも同じようなものですね。たぶんこれだったと思います。