• ベストアンサー

Yahoo!の退会について

ottsuの回答

  • ベストアンサー
  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.1

本人確認ができていなければ、利用料280円は徴収されないはずです。 勿論入札、落札、出品も、できないはずですが。 全ての規約に同意しないと、登録も出来ないと思います。 詳しくはヤフーのFAQもしくは、直接問い合わせてみると確実ですが、反応はかなり遅いです・・・。

hidetoshiyama01
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました!

関連するQ&A

  • 楽天オークションの出品について

    今日は。 質問ですが、楽天オークションで初めて出品しようと思ったのですが、 ・「出品」の所をクリックし、「利用規約に同意」する。 ↓ ・ご本人様確認で、下の方にある「その他銀行口座による本人確認をする」をクリック。 ↓ ・そこで、三井住友の口座で登録をする。 ↓ 登録完了。 ・・・のはずが、登録後、「出品」を再度クリックすると、また「利用規約に同意」のページに行ってしまい、出品のフォームが出てきません。 三井住友で登録しても駄目なのでしょうか? いわゆる、楽天銀行やジャパンネット銀行を持っていないと、オークションに参加できないのでしょうか?

  • ヤフオク!!今、登録して今夜入札は不可能ですか?

    今、ヤフーオークションを見ていてどうしても欲しい商品を見つけたため入札したいと思っています。 しかし、ヤフオクを利用したことはなく、ヤフーIDも今さっき取得したばかりです。 ヤフオク参加のための色々な規約を進んでいくと、銀行口座を開設しなくてはならない、しかも10~15日かかる…等々のことが書いてあります。 クレジットカードは持っていませんので銀行口座を開設するしかないのですが、時間が… この場合、今日中に入札は不可能ですよね? 落札の締め切りが今夜なので 涙 また、入札取り消しに際しての手数料で525円かかるそうですが、これは落札者にならなかったとしても、入札した以上は取り消したら手数料がかかるということなのでしょうか??

  • yahoo!(ヤフー)オークション有料化!利用者の皆さんどうします?

    4月中旬よりyahoo!(ヤフー)オークションが 有料化しますね。 入札・出品数にかかわらず月額280円を Yahoo!オークションオフィシャルバンク銀行口座から 引き落し(高額のお金を預けないとこの口座 開設できないみたいなのですが・・・) もしくは、 クレジットカード(VISA、MASTER、JCB)による請求 だそうですが, yahoo!オークションから撤退を考えている人も 結構いるようです。 利用者の皆さんどうします?これから。 yahoo!から撤退して 引き続き、オークションを続ける人はどこかほかの無料オークションに出品しますか? それだったら、どこにします? 私は今悩んでいるところです。 私は出品も落札もするのですが、 利用者が激減したらどうしよう、とか、 品数が減りはしないかとか、 でもサポートが充実している面からいって yahoo!は一番だし・・・とか・・・う~。 ご意見お聞かせくださいませ。

  • ヤフーのオークションに参加したい!

    ヤフーのオークションに参加したいと思っているのですが、楽天のオークションとは違い、月に294円払ってプレミアム会員というのにならないと駄目ですよね? その登録をしようと思ったのですが、クレジットカードを持っていないんです; だから、銀行口座でしようと思うのですが、イーバンクとか新生銀行とか色々あってよく分かりません(;-;) 利用する頻度などによって、自分に合う銀行は変わってくるとは思うのですが…。 あたしは、入札した後の振り込み目的ではなく、とりあえず月額294円を払うために申し込もうと思っていて、イーバンクにしようと思っているのですが、どうでしょう^^;?? 「他の銀行の方がいい!」などのご意見があればぜひぜひ教えてほしいです! また、もしイーバンクだったら、入札した後に出品者さんに振り込む時、イーバンクを利用した方が得なのでしょうか? よく分かっていないので質問もむちゃくちゃですみません; どうかよろしくお願いします!

  • Yahoo!オークションには、ニックネームでの参加はできません。?

    ヤフーオークションに参加したくて調べている最中なのですが、ヘルプのページの中にタイトルのような記述があります。 ニックネームで参加できないとはどういうことでしょうか? みなさん、適当なIDで出品/入札されているように思います。

  • yahooオークションの入札について。

    数年前にyahooオークションをしなくなった為、退会しました。 最近、買い物などをyahooJapanで利用しはじめた為、新規で登録しましたがオークションでほしい商品が出品されていたので入札したいなと考えています。 昔は出品までしていましたが、今回からyahooプレミアム会員登録せずに入札のみでオークション参加するという使い方です。 支払方法は基本的にコンビニ支払いを利用したい、出品するわけではないので銀行口座登録はしたくないのですが登録しないといけないのでしょうか? 昔と違って決済が、かんたん決済のみとなっていて今ではオークション利用に必ず必要な事はなんですか?たとえばクレジットカード登録や銀行口座登録、他など。 ヘルプで落札ガイドは目を通しましたのですがすべて理解できていないかも知れません。 新規IDで登録した際は個人情報等は一通り入力したと思います。ショッピングの際にクレジットカード登録はしています。 まだ、新規登録後は入札もした事がないので入札の流れや出品者のやり取り、決済方法などまた、現在のオークション出品者とお取引する上で必要な事がありましたらご教授頂けたら幸いです。

  • Yahoo!でオークションをしたい。銀行口座って?

    ヤフオクをするために新規でIDを入手したんですが、 いざ入札しようとしたら5000円以上の入札は yahooプレミアム会員登録(月額294円の有料会員です)への 登録が必要でした。このままではろくにヤフオクを楽しめないので 登録しようと思うんですがわからないことがあります。 普通はクレジットで支払うらしいのですが、私はクレジットカードを 持ってないので、銀行口座振替ということになります。 しかし、私は銀行はほとんど利用しないので、 広島銀行の普通預金の通帳などがあるだけです。 振込みも引き落としも経験したことがありません。なので、 銀行の口座?などのシステムがいまいちわかりません。 http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html このページに銀行口座振替のことがかいてあるんですが、 この中の4つのどの銀行で口座をつくればいいんですか? ネット上だけで、近場の銀行に行かなくても この口座は作れるんですか? また、口座を作ればATMから振り込むことになるんでしょうか? それとも引き落とし? 何もわからなくてすいません。ネットでの有料会員登録は 初めてなもので。何からやればいいのかわからないんです。

  • ヤフーオークションで入札が出来なくなってしまいました。

    ヤフーオークションで、今まで入札&出品をしてきました。 ヤフーが月額手数料+落札システム料をとる事になり、そのお金をイーバンクより支払う事にしていました。 先月は、月額手数料+落札システム料が5000円だったので、イーバンクから自動的に引き落としが出来ると思っていたのですが、4000円しか口座になくて引き落としが出来ませんでした。 その日のうちにオークションには参加が出来なくなってしまい、(入札&落札が出来ません)翌日、すぐにイーバンクにお金を振り込みましたが、2・3日たっても、入札などが出来ません。 すでに除名されているのでしょうか? 出来れば、今までのIDで引き続き、取引したいのですが、どうしたら出来るようになるのでしょうか? どなたか詳しい方のお力をお借りしたいです。 よろしくお願い致します。

  • Yahoo!オークションを再開したいのですが。

    Yahoo!オークションを利用していたのですが、本人確認費が銀行から引き落とせなかったと言うことで(お金を入れるのを忘れていました)、オークションが利用できなくなりました。ぜひとも再開したいのですが、そのためのやり方がわかりません。たいていの人はクレジットカードをお使いか、わたしのような間抜けなことはしないのか、Yahooウォレットのヘルプやオークションページのヘルプを見てもわかりません。Yahoo!ウォレットからきたメールには次のようなことが書いてありましたが、どこにも本人確認費支払いの同意の手続きをするページが見当たらないのです。 > 現在、利用停止とさせていただいたYahoo! JAPAN ID は本人確認費お支払 > いへの同意が必要なサービス(Yahoo!オークション、Yahoo!パーソナルズ) > をご利用いただけません。 > 各サービスをご利用されるには、お手数ですが各サービスのページより > あらためて本人確認費お支払いへの同意を行ってください。 どなたかお分かりになる方があれば、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私は今auのモバイルオークションに登録して、ヤフオクに入札しているので

    私は今auのモバイルオークションに登録して、ヤフオクに入札しているのですが 出品もしてみたいと思いまして、Yahooのプレミアム会員になろうと思っているのですが 自分はクレジットカードを持っておらず、これから作る予定もありません。 銀行口座もたくさん作るのがあまり好きじゃないので、2つ銀行口座を持っているのですが、その中にYahooの指定銀行口座はありません。 ですが、息子がバイトを始めた時に作った口座がみずほだったようで 息子の名義でプレミアムに登録しようかと思ったのですが、息子は現在16歳です。 おそらく、プレミアム会員になる分には問題ないと思うのですが 未成年のYahoo指定銀行口座を利用した場合、ヤフオクでの出品・落札などは制限されて利用できないのでしょうか? それとも未成年がオークションに参加してはいけないということは当たり前ですが、一応ヤフオクでの出品・落札などは利用出来るのでしょうか?