• ベストアンサー

鼻の穴をふんがっ!とひろげることができません。

black38の回答

  • black38
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

まず口を硬く閉じて鼻で思いっきり息をしてみたらどうですか?

nyanda55
質問者

お礼

手鏡片手に回答へのお礼をさせていただきますね(笑)。 あっ!なんかピクッと動いたような・・・! でも・・・ちょっとこの方法では過呼吸になりそうです(爆)。 お馬鹿な質問にお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)                               

関連するQ&A

  • 鼻は小さくなりませんか?

    最近自分の鼻の形が気に入らなく、悩んでます。 元々鼻が少しい大きいかなと思っていたんですが、 鼻の穴も大きいことに気づき ショックです。 下から見ると、穴は丸です。 普通の人は(私の周りにいる人ほぼ)三角です。 整形とかなしで 鼻と鼻の穴の形を綺麗な形に変える方法ありませんか? なければ、鼻自体を小さくする方法はありませんか? 痩せると鼻も小さくなるっていうのは本当でしょうか。 批判などはやめてください。 真剣に悩んでます。。。

  • 団子鼻を直したいです・・。

    団子鼻を直したいです・・。 こんにちは。自分は鼻先が丸いし小鼻が大きく。正面を向いてても鼻の穴がすごく見えてしまいます。 最初は、少し気になる程度だったんですが。友達に「鼻が低いしでかいってバランスおかしくない?(笑)」と言われて、ものすごくショックを受けました。それからというもの、ものすごく気になって気になって・・毎日鼻をぎゅっとつまんでいます。 この団子鼻を、鼻をつまむ以外に直す方法はないでしょうか?できれば、整形はしたくないのです・・。 些細な事でもいいので、教えてください! 

  • 眠気と鼻の関係

    こんばんは。 夜ちゃんと寝ても、昼間もいつも眠い感じで 頭もボーっとした感じがします。 仕事など生活に支障が出そうなほどで、悩んでます。 あと、鼻が良くないようで、鼻の中の壁(?)が赤く腫れて 鼻の穴が塞がれている時があります。 自分の声がビデオなどで録音されたものを 自分で聞くと、なんとなく鼻声です・・(^^; そこでふと思ったのですが、鼻が悪く、鼻でちゃんと 呼吸ができてないと、頭がボーっとしたり、常に眠気を 感じたりする事ってあるんでしょうか。 眠気も鼻の悪いのも子供の頃からあったような気がします。 今日はくしゃみと鼻水がたくさん出て、集中力は なくなるし、頭は痛くなるしで仕事になりませんでした。 ただの風邪かもしれませんが・・ 今は片方の鼻が詰まってますし、 いつもどちらかの鼻の穴が通りが悪い気がします。 普通健康な場合は常に両方の鼻の穴が通ってるんでしょうか? 少し汚い質問ですが、よろしくお願いします。

  • 鼻にコンプレックスを持ってます。

     こんばんは。  私のつまらない(?)悩みの相談に乗ってさい。 鼻の穴を見られてしまうのが凄くイヤなんです。例えば、私が立っていて、座っている友人と話すことは、出来ないくらいです。美容院で洗髪する時もお店の人に見られてしまうようでイヤです。記念撮影で、下からのアングルで撮られるのもダメです。自分の体で鼻のことを言われるのが一番イヤです。  彼に鼻を摘まれた時は、一日中違和感あり、だめでした。健康診断で、始めて鼻の検査を受けたときは、とてもショックで、誰ともしゃべる気がしませんでした。  とにかく、このくらい、鼻が弱点なんです。結構真剣に悩んでます。私は神経質すぎでしょうか。普通の人は気にならないのでしょうか。この悩みを直すような方法がありましたら、教えてください。気休めでも結構です。お願いします。

  • 髭の剃り後を隠せるファンデーション

    最近演劇で「女役」をやり始めたのですが、メイクが自己流なのでビデオで撮影したのを見たら髭の剃り後の残りと、鼻の横から下に斜めの皺が目立ってとても悲惨でした。そこでお聞きしたいのは、1.これらを目立たなくするファンデーション 2.それ用の下地のリキッドか粉は何が良いのでしょうか?また鼻の穴も目立たないようにする方法があれば御伝授お願いします。

  • ほうれい線を目立たなくする方法

    男ですが演劇等で、「女形」やってます。メイクの事ですが、ファンデーションやそのベースでほうれい線(両鼻の穴の横から下に走る皺)が目立たなくなる方法があればご伝授お願いします。男だし、歳なんでしょうがないのですが(笑)

  • オカメインコの鼻の孔(穴)の中が赤いのは正常?

    オカメインコの雛を買いました。 鼻の孔(穴)の中が赤いのは正常なのでしょうか?心配なので、色々検索してみましたが、情報が見つかりません。御存じの方、教えて下さい。鼻の孔中が赤いと気がついてから4日になります。インコやオカメインコの画像をみても孔の中が赤くはなっていないようです。添付写真は、あまり赤くなっていることがわかりませんが、ピンクより赤いです。糞も丁度今したばりで、少し水ぽっいです。おしりも、少し濡れたようになっていました。雛なので、こんなもんなのか?教えて頂けたら嬉しいです。 家族になって2週間(生後2ヶ月)とても元気で、もう自分で餌も食べて、雛スプーンで夜に1回だけあげています。初めは普通の小さじに2杯ほどの、ふやかした粟を食べていましたが、昨日はポタージュ状にした粟を雛スプーンに2杯しか食べませんでした。生後2ヶ月くらいなので、もう自分で食べているので足りているのか?病気のせいで食べなくなっているのか?少し心配です。痩せているのか?普通なのか?もわかりませんが、大きくはなっているようです。体重も量っておくのがいいみたいなので、調理量りで量ってみます。雛は1、2ヶ月くらいで死なせてしまう事が多いようなので病院に連れて行くのがいいでしょうか?小動物病院に行くのも遠いので、どうしようかと思っています。インコ、オカメインコに詳しい方、御存じの方、教えて下さい。

    • 締切済み
  • ルール♪

     こんにちわ♪ 自分ルール又は家族ルールがありますか?  私は自家用車で出かけていてトンネルをくぐる時に息継ぎしないで あ~~~~って言い切ったらOkって自分ルールがあります(現在は旦那さんや子供たちに受け継がれて トンネルくぐると みんなであ~~~ってアホ面下げてやってます(笑))  人に言うと・・・ふんっ!って鼻で笑われそうですが自分なりには真剣な自分(又は家族)ルールありますか?  教えて下さい♪

  • 団子鼻(豚鼻)がコンプレックス

    こんにちは。 最近、自分の鼻に強くコンプレックスを抱くようになりました。 高校生の女子です。 私の鼻は、全体的に大きく、肉厚というような感じです。その上、鼻筋が皆無に等しいのでまさにだんご鼻(豚鼻)の代表的な鼻です。鼻の穴もまん丸で広がっています。鼻筋が通った方は細長くキュッとしまっている(?)と思うんですが…。 中学生までは特に気になりませんでした。ですが、最近写真を撮ったりする機会が増え、友人の綺麗な鼻とどうしても比較してしまいます。人それぞれなので仕方ないことだとは分かっているんですが…。きっと思春期特有の感情だと思います(笑) そこで、少しでも鼻を高く(マシに)見せるエクササイズといったものをしていきたいんですが、何か良い方法や注意点(これはやめた方が良い!など)はありますか? このサイトの過去ログを見たら「鼻は整形しかない」と書いてあったのですが、やはり整形は抵抗があります。 今は、1日10分程度、親指と人差し指で鼻の上のほう(目もと)をつまんだりしているのですが、この方法は間違っていますか? また、顔痩せ(ダイエット)をすれば鼻も少しは小さくなりますか? 質問ばかりの分かりづらい文章ですが、鼻について詳しいかた、ご回答宜しくお願い致します。

  • 鼻が通らない/会話がおっくう/記憶力がわるい。(妙な連想です)

    このカテでよいものかどうかよくわかりません。 以下、素人の妙な発想ですが どなたか明確に肯定/否定していただけますと助かります。 また「ある!ある!わたしも!!」的な意見も大歓迎です。 ふだんから自分のケアレスミスの多さ、集中力のなさ、記憶力のなさに嫌気がさしてます。 心構えとか段取りの面での対策はもちろん行ってます。 本件ではフィジカルな面で質問させてください。 日々感じてることなのですが 1. 鼻炎等で鼻の通りが常に悪いです⇒口をポカンとあけたままになります⇒奥歯のかみ締めがよくない⇒集中力が薄れる⇒ケアレスミスが増える。また記憶力の減退。 なんてことは皆さんの経験上おありでしょうか?あるいは生理学とか医学的にどうなんでしょう? 同様に 2. 鼻炎等で鼻の通りが常に悪いです⇒頭(脳)が常に暑い感じがします⇒集中力が薄れる⇒ケアレスミスが増える。また記憶力の減退。 なんてこともあるのでしょうか? また、 3. 鼻炎等で鼻の通りが常に悪いです⇒しゃべりにくい⇒会話中のリアクションが悪い。 なんてのは? 小さいころから鼻が悪く もしそれが集中力や記憶力、日常会話の中での応答性の早さ(会話のテンポ)に関係しているとすると 数十年の悪さ加減が積もってしまっているんで解決には非常にエネルギーが必要やな、と。 要は我ながらミスの多さ・記憶力のなさに閉口しておりまして なんとかしぃたいと思っております。 「あとで見直す」的な発想は根本的な解決にはなりませんので唯物的にどこに原因があるのかと日々悩んでおります。 上記は生理的な面でみたひとつの仮定なんですが、みなさんのご意見をいただいきたいです。 妙な質問かと思いますが質問者は真剣です。なんとか自分を変えようとあがいております。 よろしくご意見お願いします。

専門家に質問してみよう