• ベストアンサー

クレジット機能なしで口座開設

クレジット機能を付けないで無料で口座を開設しようと思っているのですが・・。 貯金をしようと思い、口座を一つ開設する予定です。 給与口座から、毎月一定額を新しく開設する口座にネットで振り替えようと思っています。 三菱東京UFJ銀行に行きましたが(給与振込銀行の為)、 何の説明も無しに、ICクレジットカード兼キャッシュカードを作らされそうになりました。 クレジットカードは既に2枚持っており、先日新しく作ったばかりです。 これ以上作りたくないので、キャッシュカードを作るのを止めました。 キャッシュカードのみを作るとすると5年で2,100円払わなければならないとのことです。 クレジット機能無し、無料でキャッシュカードのみを作ることはできないのでしょうか。 他の銀行でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

何とかの一つ覚えですが、「イーバンク銀行」はどうですか? イーバンク銀行が用意しているキャッシュカードは下記の2種類です。 ・イーバンクカード・ニコス(クレ付き) ・普通のキャッシュカード イーバンク銀行は普通に口座開設すると、他行のようにカードは発行されません。 口座開設と同時に発行依頼するか、開設後に発行依頼するか、のいずれかです。 「クレ付き」・・・開設と同時or開設後に発行申請可 「普通」・・・開設後に発行申請 基本的に「普通のキャッシュカード」は発行手数料1050円が掛かりますが、 口座残高合計(普通+定期など)が10万円以上ならば手数料が免除されます。 当面は引き出さないのでしたら、10万円以上になってから発行申請すれば、 カード発行手数料は無料です。 最寄りにセブン銀行ATMが有れば、いつでも入出金手数料が無料で利用可能です。 提携ATMが、セブン銀行ATMと郵貯ATMに限られるので、その点が無理だと勧められませんが。 

misacchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イーバンク銀行は、クレジット付で持ってます。 作る時に、やっぱりクレ無しだと手数料がかかると聞いたので 仕方なくクレ付きで作ったのです。 10万あれば、手数料は要らないんですね。 またしても、知識不足でした・・・。

その他の回答 (4)

• molly1978
回答No.5

三菱東京UFJも通常の磁気キャッシュカードならば無料です。窓口で行き違いがあったのではないでしょうか? 貯金のためなら、三菱東京に作ったほうがよいと思います。三菱東京は支店が異なっても、ネットおよびATM振込みの手数料は無料です。 尚、貯金だけの為なら、新たに普通口座を作らなくても、定期預金にすることもあるかと思います。はじめに窓口で定期口座を作る必要がありますが、ネットで給与振込み口座から定期預金に預けることが可能です。

misacchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットでできるのは、魅力ですよね。 定期預金、検討してみます。

noname#19931
noname#19931
回答No.4

一般に、キャッシュカードにクレジットカードはセットされません。最近生態認証のキャッシュカードやICチップ付のキャッシュカードのため、5年ごとに手数料が出てきただけです。 東京三菱UFJもクレジット付キャッシュカードしかないというのは疑問ですが、(そうすると未成年やクレジットカードの審査に通らない人は口座が作れないし、ついては口座を持っている人はATMが使えなくなります)、別の銀行に行けばすぐ解決します

misacchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未成年や、クレジットカードの審査に通らない人のみ無料で作ってもらえるのかと解釈してました。 窓口での早口の説明に、混乱してました。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

三菱東京の場合、指紋認証できるキャッシュカードなので、5年で2,100円請求されているのだと思います。普通のキャッシュカードであれば、無料で作ってもらえると思います。ただ、三菱東京をよく利用するのであれば、防犯上指紋認証機能のキャッシュカードを利用した方がいいのではないかと思います。 みずほ銀行はマイレージクラブに入れば、ICキャッシュカード(クレジット機能なし)を無料で発行できます。 http://www.mizuhobank.co.jp/start/iccard/index.html

misacchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 指紋認証のキャッシュカードだったんですね。 窓口では早口で説明されて、よくわかりませんでした。

noname#98330
noname#98330
回答No.1

都市銀なら三井住友でクレジット機能なしも選べます。

misacchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。