• ベストアンサー

クレジット機能なしで口座開設

クレジット機能を付けないで無料で口座を開設しようと思っているのですが・・。 貯金をしようと思い、口座を一つ開設する予定です。 給与口座から、毎月一定額を新しく開設する口座にネットで振り替えようと思っています。 三菱東京UFJ銀行に行きましたが(給与振込銀行の為)、 何の説明も無しに、ICクレジットカード兼キャッシュカードを作らされそうになりました。 クレジットカードは既に2枚持っており、先日新しく作ったばかりです。 これ以上作りたくないので、キャッシュカードを作るのを止めました。 キャッシュカードのみを作るとすると5年で2,100円払わなければならないとのことです。 クレジット機能無し、無料でキャッシュカードのみを作ることはできないのでしょうか。 他の銀行でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

何とかの一つ覚えですが、「イーバンク銀行」はどうですか? イーバンク銀行が用意しているキャッシュカードは下記の2種類です。 ・イーバンクカード・ニコス(クレ付き) ・普通のキャッシュカード イーバンク銀行は普通に口座開設すると、他行のようにカードは発行されません。 口座開設と同時に発行依頼するか、開設後に発行依頼するか、のいずれかです。 「クレ付き」・・・開設と同時or開設後に発行申請可 「普通」・・・開設後に発行申請 基本的に「普通のキャッシュカード」は発行手数料1050円が掛かりますが、 口座残高合計(普通+定期など)が10万円以上ならば手数料が免除されます。 当面は引き出さないのでしたら、10万円以上になってから発行申請すれば、 カード発行手数料は無料です。 最寄りにセブン銀行ATMが有れば、いつでも入出金手数料が無料で利用可能です。 提携ATMが、セブン銀行ATMと郵貯ATMに限られるので、その点が無理だと勧められませんが。 

misacchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イーバンク銀行は、クレジット付で持ってます。 作る時に、やっぱりクレ無しだと手数料がかかると聞いたので 仕方なくクレ付きで作ったのです。 10万あれば、手数料は要らないんですね。 またしても、知識不足でした・・・。

その他の回答 (4)

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.5

三菱東京UFJも通常の磁気キャッシュカードならば無料です。窓口で行き違いがあったのではないでしょうか? 貯金のためなら、三菱東京に作ったほうがよいと思います。三菱東京は支店が異なっても、ネットおよびATM振込みの手数料は無料です。 尚、貯金だけの為なら、新たに普通口座を作らなくても、定期預金にすることもあるかと思います。はじめに窓口で定期口座を作る必要がありますが、ネットで給与振込み口座から定期預金に預けることが可能です。

misacchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットでできるのは、魅力ですよね。 定期預金、検討してみます。

noname#19931
noname#19931
回答No.4

一般に、キャッシュカードにクレジットカードはセットされません。最近生態認証のキャッシュカードやICチップ付のキャッシュカードのため、5年ごとに手数料が出てきただけです。 東京三菱UFJもクレジット付キャッシュカードしかないというのは疑問ですが、(そうすると未成年やクレジットカードの審査に通らない人は口座が作れないし、ついては口座を持っている人はATMが使えなくなります)、別の銀行に行けばすぐ解決します

misacchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未成年や、クレジットカードの審査に通らない人のみ無料で作ってもらえるのかと解釈してました。 窓口での早口の説明に、混乱してました。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

三菱東京の場合、指紋認証できるキャッシュカードなので、5年で2,100円請求されているのだと思います。普通のキャッシュカードであれば、無料で作ってもらえると思います。ただ、三菱東京をよく利用するのであれば、防犯上指紋認証機能のキャッシュカードを利用した方がいいのではないかと思います。 みずほ銀行はマイレージクラブに入れば、ICキャッシュカード(クレジット機能なし)を無料で発行できます。 http://www.mizuhobank.co.jp/start/iccard/index.html

misacchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 指紋認証のキャッシュカードだったんですね。 窓口では早口で説明されて、よくわかりませんでした。

noname#98330
noname#98330
回答No.1

都市銀なら三井住友でクレジット機能なしも選べます。

misacchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 口座開設

    今日、三菱東京ufj銀行の口座を開設したのですが キャッシュカードは郵送で と言われました。 それってどのくらいで届くんですか? あと 届く時って家にいて直接受け取るんですか?それともポストに入れるだけですか? それと 基本的なんですけど、キャッシュカードってどんなことに使うんですか?

  • クレジット機能のついていないキャッシュカードを作りたい

    タイトルどおりなのですが・・・。 東京三菱UFJで口座開設しようと検索してみたところクレジット機能が付いているものでした。 クレジットを使うことは全くないので安全面も考慮し付いていないタイプのカードを探しています。 最近のキャッシュカードってどこもクレジット機能が付いているものなのですか? 都市銀行で付いていないタイプご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 銀行口座開設

    銀行口座開設 未成年です 17です 銀行口座開設したいです 安全 手数料無料または低い 未成年でも開設できる キャッシュカードだけ発行できる(クレジットカード機能なし) できればセブンのATMでできる 維持、開設 等無料 携帯です パソコンもありますよ。 注文おおいです すいません よろしくお願いします

  • クレジットカード、引き落とし口座について。

    お世話になります。 私は今までイーバンク銀行をメインに使用していたのですが、手数料が有料化に変更になって違う銀行に移ろうと考えています。(事情により新生銀行以外)ヤフオクをよく利用するのでネットバンキングが良いのですが…。 そこで質問です。 今、住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行を開設しようかと考えています。 下記のクレジットカード ・楽天カード ・tsutayaカード ・VIASOカード ・イオンカード は、引き落とし口座に住信SBIネット銀行、三菱東京UFJ銀行が対応しているのでしょうか? 三菱東京UFJ銀行は都市銀行なので、大抵のクレジットカードは対応しているのでしょうか? セブン銀行で無料で入出金できる銀行で引き落とすことのできる年会無料のクレジットカードを探してます。 インターネットで検索して何日か情報を探し回っているのですが、情報が多すぎていまいちわかりません…。 条件の多い質問で大変申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 銀行のキャッシュカードに付いているクレジットカード?で

    結構前になりますが三菱東京UFJ銀行で口座を開設しました。その際に、記憶が薄いのですがクレジットカード機能を付けた記憶があるのですが常識的な事もわからないのですが何点か質問させて下さい。 1.キャッシューカードとはその口座にある自分のお金を引き出す、預ける、残高照会などに使う。クレジットカードはクレジットカード会社からお金を借り、借りた額を来月辺りに口座から返す(返済日は各会社違う)であっているのでしょうか? 2.私の三菱東京UFJで作ったカードの表の右上にはVISAとその下には反射するスペースに鳥?が描かれています。真ん中には東京三菱UFJ-VISAと記載。カードの上下には「キャッシュカードのご利用→」と「ICキャッシュカード/クレジットカードのご利用→」と記載。 ということは、このカードでこの口座内にいまお金がなくても、カード利用店などで物を買ったり食事をしたりできるということなのでしょうか? 3.私はこのキャッシュカードのクレカ機能を使うつもりなのですが、店側は証明?承認?がとれたら利用ができますと言っていましたが、これはどういったことなのでしょうか? 4.三菱東京UFJ-VISAカードのクレカ機能を8月5日~10日辺りに使用したら返済日(口座からお金が引き落とされる日にち)はおおよそどの程度なのでしょうか? 目にとまった方おりましたら教えて下さい。

  • 三菱東京UFJ銀行の口座開設について

    アルバイトの給料の振込先として三菱東京UFJ銀行の口座を開設することになりました。 質問なのですが、口座開設には書類など何が必要なのでしょうか? また、何時までに銀行に行かなくてはならないのでしょうか? あと、即日に通帳とキャッシュカードを手に入れたいのですが可能でしょうか? 教えてください。

  • イーバンク VISAクレジット機能付きキャッシュカードにおいて

    イーバンクのVISAクレジット機能付きのキャッシュカードを持っています。 このカードのVISAクレジット機能を使用した時の自動引落口座をイーバンク以外の他社銀行の自分の銀行口座に設定することは可能なのでしょうか? もちろん、キャッシュカードとしての機能はそのまま自分のイーバンクの開設口座として使用するということには変更無しということで。

  • 三菱東京UFJ銀行 口座開設について

    三菱東京UFJ銀行で口座を開設したいのですが、現在無職なのですができますでしょうか? ただ給料受け取りのための口座なのでクレジットなどは必要ないです。 以前知り合いが無職のときに三菱東京UFJだけは何故か口座開設を断られたと聞きました。 ご存知のかたはぜひ教えていただきたいです。

  • UFJ銀行の口座開設

    はじめまして。 現在、UFJの口座を持っていて ダイレクトも申込んでいます。 しかし、ダイレクトのご契約カードを紛失。更にキャッシュカードもボロいので再発行しようとホームページ見たら計2000円もかかります。 アホらしいので口座開設したいのですが基本的に1人1口座らしいので、開設できるかわかりません。 裏ワザのようなことで上記が無料またら口座開設は可能でしょうか? 教えてください。

  • 口座開設について相談

    口座開設について相談があります。 4月から就職します。 現在、 ・150万ほど入っている「みずほ銀行」(給与振込先に指定) ・就職先から出張費などの諸経費を入れるために作れといわれて作った「三菱東京UFJ銀行」 があります。 これら以外に貯蓄用の口座を開設したいのですが、 どこの銀行がいいのでしょうか? ネット銀行は金利が高くてオススメだと聞きましたが・・ また、公共料金の引き落とし用の銀行も開設した方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。