オキナワスズメウリの育て方とは?

このQ&Aのポイント
  • オキナワスズメウリの育て方について知りたい
  • 芽を別の鉢に分けるべきかどうかを知りたい
  • 育て方や経験談、将来の大きさについて教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

オキナワスズメウリの育て方

春に花教室で使ったオキナワスズメウリの実の種を取り出し、とりあえずプランターにばらまくように植えました。 すると8月に入って急に芽が出始めたのですが、どうも近くに蒔いた種が発芽したらしく、芽と芽の間がせまいんです。 現在一番大きなもので12cm、一番小さなもので5cm程度まで約20cm×10cmのプランターに6本育っています。 現段階では、まず、芽を別の鉢に分けた方がいいのかどうかを知りたいのですが、もうちょっと大きくしっかりしてからの方がいいですか?それとも群生するようなものでそんな心配はいらないのでしょうか? もともとどのように蒔いて育てた方がいいものかもわからず、水の量も日当たりも将来の姿形もほとんどわかりません。 育て方や経験談、将来の大きさなど何でもいいので、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

もう少し大きくしてから移植してください。

tomhime
質問者

お礼

早速のお返事いただき嬉しいです。 ほんとに何もわからないので、大変ありがたいです。 ありがとうございました!