• ベストアンサー

塗装やペンキの塗り方について教えて!

sera16の回答

• ベストアンサー
  • sera16
回答No.1

マンションの場合管理人に許可を取らないと、勝手に塗り替えは出来ないと思いますので、1回管理人に相談してみて下さい。 もしかすると、管理人が費用を少しでも出してくれるかもしれませんよ。 道具は、はけとローラー、ペンキ、薄め液、パレットのような物、さび止めの液体です。 分量を考えて、他に使わない様なら小さめのペンキ缶。 塗り方は多分お店に分かりやすいパンフレットが無料で置いてあると思います。

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 ホームセンターのようなところに行って、道具を買ってやってみます。 さび止めが必要なことは、知りませんでしたので、教えてもらい感謝します。