• 締切済み

Outlook Express 6 受信メールからハイパーリンクできなくて困っています。

Outlook Express 6 を使用していますが今日から受信メールからハイパーリンクできなくなりました。 設定変更などはしていないのですがエラーmsgも出ないため原因が分かりません。 一応インターネットのプロパティで既定に戻してブラウザ設定しなおしてもダメで、ファイル名を指定して実行で「regsvr32 urlmon.dll」の登録が成功してもダメでした。 ウィルスソフトが原因かとマカーフィーサイトで調べても分かりませんでした。 どうかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

noname#89205
noname#89205

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>インターネットのプロパティで既定に戻してブラウザ設定しなおしてもダメで 一時ファイルで「ファイルの削除」をクリック 「プログラム」「Webの設定のリセット」「電子メール」「Outlook Express」に設定        「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」チェックOK(これだけをしたのでは?)

noname#89205
質問者

お礼

回答ありがとうございます 補足させていただきましたよろしくお願いします。

noname#89205
質問者

補足

一応マイクロソフトのサイトに載っていた http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611  の作業をやってみましたが直らなかったのです。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでyahooメールが受信できない

    設定はあっていると思うのですが、Outlook Express6で受信出来ません。原因が考えられないのですが、考えられるポイントを教えてください。よろしくお願いします。(一度も受信出来たことがありません。いつもidとパスワードを再度いれてください、となっているのですが間違いなくID パスはあっています(ブラウザからはそれで受信できるので)

  • Word 2003でハイパーリンクが不調

    ワードのテキストに、ハイパーリンクの挿入を実行し、青色アンダーラインも付いています。 ところが、Ctrlキーを押しながらクリックしても、 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」と、出てリンクできません。 マイクロソフトサポートに従って、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、[名前] ダイアログ ボックスにコマンドregsvr32 urlmon.dll・regsvr32 mshtml.dll・regsvr32 shdocvw.dll・regsvr32 browseui.dll・regsvr32 msjava.dllを順に入力し、それぞれ、[OK] をクリックしたのですが、やはり前記の表示が出るだけでリンクできません。 パソコンの再セットアップ以前はスムーズにリンクできていたのです。 困っています。お助けください。

  • ヤフーメールをブラウザで受信後、Outlook Expressで受信できない

    質問です。 ヤフーメールを使用しています。 今まではヤフーメールをOutlook Expressで送受信するよう設定していました。 3日前より、外出先でも見れるよう、 「サーバにメッセージのコピーを置く」設定をし(「サーバから削除する ○日後」は設定せず) ブラウザ、Outlook Express両方で受信していました。 それが本日、外出先でブラウザにて受信し、帰宅後Outlook Expressで受信しようとしたら出来ません。 送受信ボタンを押すといつもの受信のメーターが上がっていく画面が出ているのですが 受信できません。 ただ、外出時見た時間以降送られてきているメールは受信できます。 今日の外出中見たメールだけが受信できないのです。 外出時、自宅のOutolook Expressにもあるからと、受信メールを全て削除してしまったので困っています。 どうすれば受信できるでしょうか?

  • ハイパーリンクによるメーラー(OUTLOOK EXPRESS)の起動について

    ホームページ上のメールのハイパーリンクからメーラー(OUTLOOK EXPRESS)を自動起動することができなくなりました。 ハイパーリンクをクリックすると、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と表示されて、ウィンドウが無数に立ち上がって、その後フリーズしてしまいます。 どこが、壊れてしまったのか、わかりません。OSのインストールからやり直せばいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • Outlook Expressで受信ができない

    Win98SE, Outlook Express V6です。 昨晩から受信ができなくなって困っています。 送信は時間がかかるのですが、何とかできています。 しばらく受信中と出て、{アイドリングが長過ぎる、サーバーの故障が考えられる}などのメッセージがでます。 いったん閉じて、また開けようとすると、{他のoutlook expressのインスタンスが実行されているので、outlook expressを起動できません。・・・・・}とでます。 アカウントを一旦削除して再度設定してみたのですが、ダメです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 受信メール中のハイパーリンク不備

    アウトルックエクスプレスで、受信メール中のハイパーリンクをクリックしてもリンクが開かず、固まってしまいます。対策を教えてください。

  • Outlook Expressで受信すると同じメールが2つきてしまう

    WinXP Sp2でOutlook Expressを使用しています。 通常のメール受信をしたときに同じものが2つきてしまうのです。 状況 ・仕事と個人の両方のメールアカウントを1つのマシンに入れている。 ・仕事用のアドレスは個人用アドレスに転送設定をしている。 ・最近まではなかったのだか、受信すると同じものが2通来るようになってしまった。 これは何が原因でなっているのでしょうか?色々な要素があると聞いたことがあるのですが。。。。 サーバー側での設定なんでしょうか? 端末のOutlook Expressの設定の問題なのでしょうか? すみませんが、分かる方教えてください。 結構困ってます。。。。

  • Outlook Expressでの受信がYahooに

    私の友人のPCですが Outlook Expressからのメールの送信はできますが 受信メールがYahooのほうに入って Outlook Expressでメールの受信が出来ません。 Yahooに電話でアドバイス受けましたがだめでした 原因は何でしょうか 私もこんなことは 初めてです

  • Yahoo!メールをOutlook Expressで受信

    Yahoo!メールをOutlook Expressで受信する設定を行っています。 先日、中国に出張に行った際、 Yahoo!メールをOutlook Expressで受信しようとしたのですが、 出来ませんでした。 (インターネットは出来る状態でした。) 帰国し、Outlook ExpressでYahoo!メールを 受信すると問題なく出来ます。 何か他に設定があるのでしょうか?

  • 自分宛のメールを受信しない(Outlook2003)

    Outlook 2003(Outlook Expressではありません)を使ってメールの送受信をしています。比較的最近のことなのですが、自分のアドレス宛に送ったメールだけ、受信できなくなりました。「送信済み」の中にはちゃんと入っているのに、なぜか受信できません。そのほかのメールは(つまり自分からきたメール以外のメールは)すべて受信できています。また、Gメールなどで別のアドレス(自分のです)からOutlook宛てに出してみると、それはちゃんと受信します。どのような原因が考えられるでしょうか? なお、Outlookの「電子メールアカウント」で「アカウント設定のテスト」をやってみると、これも以前は成功した旨がメールで受信できたのですが、これもやはり無反応(成功しているのに)になりました。