• ベストアンサー

Media Centerで録画→DVDにしたいのですが・・・

Media Centerで録画したものをDVDプレーヤーで見れるようにDVDに焼きたいのですが、4時間の番組なので圧縮かけても入りません。番組自体を分割する方法とかキャプチャーするとか何か必要なソフト名・やり方を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

Media CenterというのはWindows XP Media Center Editionのことですよね。 TMPGEnc DVD Authorで読み込んで(追加ウィザードで読込み可能)、適当にカットして2枚に分けるか、書き出し時にトランスコードかけて圧縮するのが一番簡単そうです(やったことないけど4時間なら圧縮で1枚にはできると思います、画質が満足できるかはわかりませんが)。 有償ソフトですが、体験版がダウンロードできるので、試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html
sea1304
質問者

お礼

有難うございます<m(__)m>体験版をダウンロードして、さっそく試してみたいと思います。