• 締切済み

メールのやりとり

パソコンとパソコンとのメールのやりとりをする場合電話回線が必要だと思うのですが(最近は無線とかあるみたいですが・・・。)、携帯電話を介してパソコン同士のメールのやりとりをしたい場合はどうしたらよいのでしょうか。また必要な機器はなんでしょうか。 (インターネットのプロバイダー契約はしていません。)

みんなの回答

• kurio
回答No.2

1「自分:携帯---PC:相手」 2「自分:PC---PC:相手」 1でしたらi-modeなどのメールでやり取りできます。 2の場合はプロバイダと契約する必要がありますよ。

• kensaku
回答No.1

パソコン同士のメールのやりとり、ということは、どこかのプロバイダーと契約して、メールアドレスをもらわないとできません。あるいは学校や会社などで配布されたアドレス、ということでいいですか? 携帯電話を使って、会社のアドレスに届いたメールを読んだり返信、転送などをすることができます。「リモートメール」という機能を使います。月額の利用料金は200円。これにパケット通信料金が別途かかります。 私は外出中、この機能でメールチェックをしています。便利ですが、長文の返信は打ちたくないです(^^;;。 ただし、i-modeかezwebでないとダメです。

参考URL:
http://rstyle.jp/rmail/
kameari
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あくまでもパソコン同士で相手はインターネットに繋がっていてアドレスももっています。私はパソコンは持っていますがアドレスがありません。 ということなのでまずはプロバイダー契約をしないと始まらないと言う解釈でいいですかね?