• ベストアンサー

セキが止まらないとき。

kumanoyuの回答

• kumanoyu
回答No.2

咳止め薬について 病医院で咳止めを処方してもらうのは良いと思いますが、薬局で市販の咳止め薬を買って使うのは要注意です。 市販の咳止め薬には「マレイン酸クロルフェニラミン」などの抗ヒスタミン薬が配合されている場合が多いので、試験前に飲むと眠くなって試験に集中できなくなる恐れがありますよ。 抗ヒスタミン薬で眠くなるかどうかは人によってだいぶ感受性が違うようですので、一概には言えませんが、そういうリスクがあることは知っておく方が良いと思います。

melly
質問者

お礼

kumanoyuさん、こんにちは。 回答有難う御座いました。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 はい。 薬の副作用は要注意ですよね。 だいたい副作用に眠気は多いと聞いていたので 試験前には飲みませんでした。 アタシはすぐ眠くなってしまいうので……。 薬局で咳止めを買いました。 無事、桜が咲きました☆ kumanoyuさん有難う御座います~!!!