• 締切済み

恋人と別れて気づいた事(長文になります)

はじめましてビッションと申します。 今月初めに恋人とわかれました。初め私が好きではなくなってしまい、それが態度に出ていたのだと思います。それを感じ取った彼女の態度が段々変わっていったので、もう好きではないのか?と聞くとやっぱり『うん』といわれました。その日はそのまま別れたのですが、なぜか寝れずになんども彼女のことが頭に浮かんでくるのでこれは好きなんだと自分勝手とは思いつつも再度彼女によりを戻してもらおうと言ったのですが、無理しか返ってこなくてそれ1回切りで後は返事すら返ってこない状態です。 やり直せたなら2度と失敗をしないという自身があるので、もう1度、彼女とやり直す方法があればみなさんのお知恵をお貸しいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• sora2160
回答No.3

はじめまして、sora2160と申します。大したことは言えないと思います、でも共感する部分があったので、回答させてください。  私も、昔すごく好きな彼がいました。つきあってからはお互い本当に毎日楽しくて、二人の周りはいつも幸せな空気が流れていました。でも、1年程一緒にすごしましたが、あるときから彼の環境が変化し、忙しくなり、だんだんと彼の心が離れていきました。彼自身はそのことに気付いていなかった様ですが、確実に私への執着は減少していました。    そして、その事には私も気付いておらず、そのときは「私が冷めた」という形で別れました。彼の方が先に心が離れていっていたのに、彼は私のことをそれからも好きでいてくれました。でも、そのときの私は「自分が冷めてしまったのだから、もう彼がどんなに努力しても、復縁することはない」と思い、彼を受け入れませんでした。今思えば意地を張っていたのかもしれません。  彼女が「もう好きではないのか」の質問に肯定したのは、半分は本心ではないと思います。今まで愛し合っていたのに、そう簡単に気持ちが全てなくなることはないと思うのです。でも、もう自分から切り出してしまった手前、そう答えるしかなかったのでしょう。私は、とても、あなたのお気持ちが今辛く不安定なのが分かります。自分が最初に気持ちが離れてしまったせいで、自分のせいで、、、と思ってしまっていると思います。本当に辛いとは思いますが、本当にbissyon様が彼女様と元に戻りたいと思われているなら、少しの間…連絡を自分から取らずにいてください。お付き合いをしている間、あなたの気持ちが彼女から離れた様に感じたのも事実ですし、彼女様の気持ちが離れてしまったのも事実です。距離をおいている間に、気持ちも安定して、今以上に互いの考えもしっかりしてくると思います。本当にお互いがお互いを好きなのか、それを試してみる時期です。  bissyon様、頑張ってください。

bissyon
質問者

お礼

sora2160様貴重なご意見ありがとうございます。 私の気持ちが冷めてしまったのが原因なので、相当反省しました。 やはり距離をおいてお互いに気持ちを見つめなおす期間が必要なのですね。 1度気持ちを整理した上でそれでも好きならばもう1度やり直してもらえるように努力してみます。 sora2160様貴重なご意見ありがとうございました。またなにかありましたら宜しくお願いします。

回答No.2

一度心を決めた女性の気持ちを覆すことははなはだ難しいということは置いておいて、考えましょう。 失敗しないという自信の根拠はなんですか?私には根拠のないものに思えてしまうのです。それを教えて欲しいです。それを読んだ回答者から貴重なアドバイスが得られるかもしれませんよ。 彼女のことを考える前にやらなければならないことがあると思うのです。 それは、自分を見つめることです。 まず、どうして彼女のことを好きでなくなってしまったのでしょうか?何となくと答えられるかもしれません。その場合には、好きでなくなると、ちょっと?とか、嫌だなぁとか思うことってあったはずです。まずそれを思いつくかぎり書き出しましょう。 そして次には、好きじゃなくなったときに、自分が彼女に優しくない行動をしていたはずですが、それも思いつく限り書き出してみましょう。 そして、また彼女のことを好きだと思ったのですよね。それはどうして?どんなところが?それを書き出してみましょう。 それらを眺めれば、見えてくるものがあるはずです。それが答えとなります。 もしも見えて来なかったら、ここで補足しれば、皆がアドバイスしてくれますよ。 しかし・・・・・彼女があなたのことを好きじゃないと聞いてから感じた感情って・・・・単なる喪失感じゃないの?・・・そう思うのは私だけなのでしょうか?

bissyon
質問者

お礼

naganumajyunさん貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね。たしかに単なる喪失感かもしれません。 失敗しないという根拠になるかわかりませんが、別れるときに彼女と話し合って彼女の気持ちを聞き、別れてからなぜそれを出来なかったのかという悔しさで色々考えた結果。付き合ってから喧嘩したこともなく。ましてや話し合いなんて別れるときくらいでした。付き合うというのは話し合いや喧嘩を繰り返し、2人で成長していくことと私は思うのでやりなおせたならばこの反省で得たこと実践して失敗しないと思ったのです。 naganumajyunさんにご意見をいただいて自分の甘さを実感しました。 1度見つめなおして気持ちをノートに書き出した上で考え直してみます。貴重なご意見ありがとうございました。また何かあればよろしくおねがいします。

• suwahiri
回答No.1

女性です。もう一度友達から始めるってのは?でも女性って、一度冷めると二度と復活しませんからね。。

bissyon
質問者

お礼

suwahiriさん貴重なご意見ありがとうございます。 友達からでもやり直せるならいいのですが。 そうですね。友達としてみてもらえるように頑張ってみます。 ありがとうございました。