• ベストアンサー

プレイステーション2はDVD-ROM再生可能!?

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

特典がDVD-ROMで、プログラム(ゲーム等)やデータが入っているのですか? 映像として特典が入っているなら、PS2で見れますよ。 DVD=DVD-ROMです。

fumi-fumi
質問者

補足

『DVD-ROMコンテンツをご覧になるためには、DVD-ROM対応PC(Macintoshを除く)で再生してください。詳しい動作環境については商品に記載されています。』 と記載されているのです。 もちろん、商品はまだ発売されていないので動作環境うんぬん分からないですけど・・・

関連するQ&A

  • DVD-ROMコンテンツを見たいのですが・・・

    ハリー・ポッターのDVD-ROMコンテンツで遊びたくてDVDを買いました。DVDプレーヤーの安いのを買うつもりでいたのですが、機能説明書に[このディスクはDVDビデオ対応機種ではDVDビデオコンテンツ(映像特典)のみご覧になれます。DVD-ROMコンテンツをご覧になるためには、DVD-ROM対応PCで再生してください。]と記載されていました。プレーヤーでは見られないということですか?プレステ2なら見られるとも聞きましたが、プレステソフトでなくてもOKなのでしょうか?全然分からないので教えてください。

  • ハリーポッターと賢者の石DVDの映像特典

    「ハリーポッターと賢者の石」のDVDの映像特典の中で、ダイアゴン横丁の「オリバンダーの店」で杖を選ぶ時、あわなくて、もう一度選ぼうとするとフリーズしてしまい、もう何をやっても反応しません。 どうすればよいのでしょうか? PS2を使っているせいなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?

  • プレイステーション

    ゲームに詳しくない上、調べてもわからなかったので困っています>< よかったら教えてくださるとうれしいです。 プレステ3を購入しようか迷っています。 プレステ3の機械で、プレステ2やプレステのカセットのゲームは出来るのでしょうか? ポップンミュージックがやりたくて、プレステ系欲しいのですが、 ポップンはプレイステーション2で多く発売されていたので‥。 そして、プレステをプレイするには プレステ本体とコントローラとあと何が必要ですか? 周辺機器、メモリーカード等もいるのでしょうか? プレステ本体の箱を買えば、全て周辺機器等もついてくるんですかね? よく、わからなくて(´・ω・`)‥ お手数おかけ致しますが、よかったら回答宜しくお願い致します。

  • プレイステーション2でDVDを見ようとしたら・・・。

    「13デイズ」のDVD(先日、日本で発売されたばかりのもの)をプレイステーション2で見ていたのですが、途中から(シーン21あたりから)何度も画面が停止し、ストーリーが飛んでしまうという酷い状態になってしまいました。 一時停止の様な状態になり、次の瞬間には少し先までシーンが飛んでしまうのです。 最悪の場合は、画面が止まったままフリーズしてしまいます。 他のDVDはちゃんと再生されるので、DVD自身がおかしいのかもしれないとは思うのですが、「もしかしたら、プレイステーション2では再生に不具合が生じるような場合もあるのでは?」と気になってしまいます。 どうなのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • ハリーポッターDVDについて

    こんにちは。 「ハリーポッターの死の秘宝(特別版)」DVDを持っている方にお聞きしたいのですが、「ハリーポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray&DVDセット スペシャル・エディション(4枚組)」というのが発売されてますよね。 特典映像が目的で購入しようか迷っているのですが、特典映像は、DVDとblue-ray では内容は同じものなのですか? 私は、今流行りのブルーレイなるモノは持っていません(*_*; なので、出来れば特典映像はDVDで見たいと思っているのですが…(汗) 悩んでいると、お店に「DVD&ブルーレイセット(3枚組)」というものが発売していました。 もうどれを手にとっていいやら分かりません┐(´~`;)┌ どなたか教えていただけますか?

  • プレイステーション2

    プレイステーション2をしたいんですが、本体だけ買えばゲームが出来るんでしょうか?(もちろんソフトは要りますが) モニタとかは・・??あと他に何か周辺機器とか要らないですか? とりあえずプレステ本体1つ買えば出来るんでしょうか? あと、パソコンでプレステが出来るとか聞いた事あるんですが、本当ですか?

  • プレイステーション2でDVD-RやDVD+Rは再生できますか?

    何度かここの過去ログで見かけたような気がしますが答える人によって意見が違うので改めて質問させていただきます。 たとえば、DVD-R,もしくはDVD+Rを焼ける機械でVideo DVDを焼いたとします。それら2枚はプレイステーション2のDVD-ROM再生機能で再生出来ますか? この場合のPS2は現在発売されているものよりも1年前ということでお願いします。 PS2には詳しくないのですが、確か最初のころ発売されたのが第1世代、DVD再生用のリモコンがついて第2世代ぐらいでしょうか?多分型番だけで仕分けるのならかなりの型番がありそうですが…。今はDVD+Rを焼きたいのですが(追記出来るので)DVD-RはPS2で見れるという記事を見かけても+RがPS2で読めるという記事は見かけなかったからです。なぜPS2なのかというと自分は持ってませんが友人の多くが所持しているし、中古でも最近は普通のDVDプレイヤーより2,3千円上乗せすれば買えるほど安くなってきているからです。DVDビデオデッキとして使うには画質の再生が悪そうですが…。  よろしくお願いします。

  • 映画ハリーポッターの順番

    今更なのですが、昨日初めてハリーポッターのDVDを観ました^^; DVD販売店に3本のハリポッターシリーズがあったのですが どれから観てよいのかわからなかったので、 写真が一番若い「ハリーポッターと賢者の石」を購入しました とてもおもしろかったので続きを購入したいのですが ナンバーが書いていないので次にどれを購入したらよいのかわかりません いろいろ調べてみると ハリー・ポッターと秘密の部屋 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ハリー・ポッターと炎のゴブレット というのがあるようです。 どの順番に購入したらよいでしょうか? またこのシリーズもう完結しているのでしょうか? 完結していない場合、どのくらいまで続くのでしょうか? よろしくお願いします

  • dvd-romを見るためには

    自分のpcは、cd-romは再生できるのですがdvd-romの再生はできません。この場合、新しくdvd-romが再生できるpcを買わなければダメでしょうか。それともなにか周辺機器をつければdvd-romも再生できるのでしょうか。もしなにかありましたら教えていただけると助かります。

  • ハリーポッターと死の秘宝PART2のDVDについて

    ハリーポッターと死の秘宝 PART2のDVDを注文しようと思っているのですが、ハリーポッターと死の秘宝 PART2のDVD版には特典映像などが収録されたディスクは付属しているでしょうか?  ハリーポッターと死の秘宝 PART2のブルーレイ版やDVDとブルーレイがセットになった商品には特典映像が付属しているようなのですが、DVDのみの商品には付属しているかどうか分かりません。  ネットショップでハリーポッターと死の秘宝 PART2のDVDを注文しようと思って調べたのですが、特典映像が付属しているかどうか分かりませんでした。  私はハリーポッターと死の秘宝 PART1を購入しているのですが、特典映像はありませんでした。