• ベストアンサー

東京都内にある差し歯の上手な歯医者さん

差し歯を作りたいのですが・・・ 過去ログをみると歯医者によって金額や腕が違うようですね! 東京都内で腕の良い歯医者があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hilo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.2

No.1 のものです。 失礼しました、yukirin5_2006 様。先ほどの情報は古かったようです。 また、少々間違っていたようで、確認しました所「山口歯科」は丁度 移転したらしく、その情報を見つけましたので下記に添付いたします。 大変失礼致しました。

参考URL:
http://www3.point.ne.jp/~gakudc/index.html
yukirin5_2006
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。 早速行ってみたいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hilo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.1

yukirin5_2006 様、今晩は。 早速ですが、西早稲田にありました「山口歯科」、すごくお勧めです。 今でもあるかどうか分からないので、「西早稲田にありました」としました。 地下鉄「東西線」の早稲田駅下車。どの改札か名前が分かりませんが、高田馬場方面から来た場合、車両前方、進行方向右側に向かって地上に出ます。 そこから、「夏目坂」という坂を登って右側のマンションの二階にありました。 お医者様が器用ですし、じっくりと治療するタイプの方で、再発の心配が少なく、今まで全く直らなかった部分もすっかり治りました。お勧めです。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 都内で差し歯を作りたいのですが、おすすめ歯科は?

    私は以前、近所の歯医者さんで差歯を作ったのですが、5万くらいの保険の利かない歯でしたが1年くらいでだめになってしまいました。 作りなおしたいのですが、以前作ったとき、型を取ったのですが、それが苦しくて苦しくて・・。乱暴に奥のほうまで型を入れられるので「うぇ~」と何度もなりながら涙が止まらなかった記憶があるので、丁寧にやっていただける歯医者さんを探しているんです。 東京都内でしたらどこでも構わないのでおすすめの歯医者さんを教えてください。 歯の予算は10万以内です。よろしくお願いします。

  • 差し歯にするのですが・・・。

    20代女性です。 最近できた歯医者に詰め物が取れたので通っています。 そこで、新たな虫歯も見つかり前歯を差し歯にすることを勧められました。現在できたばかりで客も少なく、じっくりと話し合うことができています。 保険のきく差し歯ときかない差し歯の説明も受け、検討中です。 他の質問を参考に読ませていただいたところ、たとえいい差し歯を入れても、歯医者さんの技量によっては、何度も治療する場合もあるとありました。 話が少々ずれますが、以前は仕事が忙しく(すぐに治療が受けられるので)評判の良くない歯医者に通っていました。そのときに、私自身が歯に違和感があったり、虫歯に見えていたところを相談しても、取り合ってくれませんでした。 なので現在通っている歯医者で、初診のときに気になっていた歯を「虫歯」と言われたときは、「しっかりした歯医者だ」と素人ながら感じました。 しかし本当のところ、新しい歯医者なので腕がいいのかは不明です。 こういう状況で差し歯にする場合、おすすめはどういうタイプの差し歯でしょうか。個人的には、保険外の歯にしたいと思うのですが、金額が高いということもあり、検討中です。 よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 歯医者さん、お願いします。差し歯にしますが…

    今日、上前歯2本の右隣の歯に仮歯をつけました。 その歯は神経を抜いて、ほとんど削って(多少芯は残ってるのかな?)かぶせるような形で差し歯にします。 金属の土台から保険が効かないものにして、次回その土台をはめて本当の差し歯にする予定ですが、 先生に、「次回は15,000円くらいかかるので準備してきて下さい」と言われました。 ここで疑問なのですが、この料金は金属の土台だけの料金で、差し歯の分は含まれていないのでしょうか? それとも私の勘違いで、金属の土台=差し歯、なのでしょうか? ここのサイトでいろいろ差し歯についての質疑応答があって読みましたが、保険が効かない歯は1本、8万円とか書いてる方が多いので、今急に不安になったのです… 土台は15,000円だけど、他に差し歯で8万円とか請求されたらどうしよう!?と思って… 次回、歯医者に行くまで2週間空くので、それまでその料金を聞くだけのために電話するのも恥ずかしくて、ここで質問しました。 よろしくお願いします。

  • 良い歯医者を教えてください!

    東京都内、中央区近辺で、腕の良い歯医者をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。出きれば、人形町や東日本橋近辺であるとありがたいのですが。 大昔に治療をしていた歯のカブセモノが取れてしまい、夜も眠れないほどの痛みに苦しんでいます… が、かつて違う歯を抜かれたり削られたり…ととんでもないヤブ歯医者に拷問を受け、歯医者選びには慎重に慎重になっております。 矯正を経験したこともあって、普通の人よりもアゴが小さく、歯根が浅い為、知らない歯医者に行くのが怖く、東京へ越してきたばかりでわかりませんので、宜しくお願いします。

  • 歯医者

    東京に来て初めて歯が痛くなりました!すぐにでも歯医者に行きたいのですが、東京は広くて病院がありすぎてどこに行って良いのかさっぱりわかりません。やはり腕の良い歯医者さんが良いし…。 どなたか、新宿あるいは新宿区で良い歯医者さんを知っていたら教えて下さい!!

  • 歯の差し歯について

     虫歯をチョットの間、ほっとおいて歯医者に行ったら 差し歯にしなければなら ないほど被害が拡大していました(上段 中心より4つ目の歯)。そしたら歯科医 の人が差し歯は白い歯にしますか? 銀歯にしますか? と、聞いてきたので 白い歯にすると答えたら15万かかると言われたのですが これは普通の値段なの でしょうか?(保険は利かないそうです。)

  • 歯医者を訴えたいです。できますか?

    ご覧いただきましてありがとうございます。 私はもともと訴えたい歯医者ではなく、違う歯医者にて 前歯を差し歯にする治療をしていました。 神経の治療等も始めの歯医者でしています。 それから前歯は仮歯でした。 しばらく事情があり、歯医者にいけず、ただこのまま仮歯ではいけないので 訴えたい歯医者に差し歯の治療をお願いしました。 その歯医者では治療などもしてもらい、差し歯にしてもらいました。 ただ差し歯にしてすぐに異変に気がつきました。 明らかに他の歯と新しく入れた差し歯では色が違っています。 そしてなぜか歯が痛い。 他にも差し歯を入れていますが、痛いとは思ったことはありません。 色は保険の効く差し歯でしたが、いろいろ調べたら始めの1年2年はそこまで色は違いはないようです。 ただ色は諦めました。痛みもこのまま自然になくなるのかな?と思い放置しました。 それから3ヶ月、痛みは消えずセカンドオピニオンとして他の歯医者に行きましたら、驚くことを言われました。 なんと差し歯にするときに根の治療をするようなのですが、それが、痛い方は奥まで薬が入っていないとのことです。 あぜんとしました。 その後大学病院にもいき、もしかしたら差し歯と他の歯が摩擦で痛くなってる可能性も否定できないから、削ってもらいそでも痛ければ根の治療が問題だろうね、と言われました。 痛みは変わりませんでした。 今も痛いですし、悔しいです。 訴えたりすることはできますか? 一度訴えたい歯医者に事情を説明しましたが、 こちらとしては適切な対応をしました。また当院に来て一度見させてくださいと言われました。 納得できません。 その歯医者は医師会には入っていませんので、医師会もなにもしてくれませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 内容証明や少額訴訟すべきですか? 教えて下さい。 訴えたい歯医者で治療をしたのは去年の7月です。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 差し歯と総入れ歯、歯医者さんって

    2つ質問がございます。 姑が総入れ歯にしたいって言うと歯医者さんに、「1本でも自分の歯を残しておきなさい」と言われたそうです。 旦那は激怒。理由は (1)差し歯で硬い物が噛めないのなら、総入れ歯にしておくべき(姑は今も差し歯がありますが、硬い物が一切噛めません) (2)総入れ歯にしたら今後の治療はなくなるが、自分の歯があればその歯の治療でまたお金が取れるからそう言っている ・・・との事です。 歯医者さんって歯石を取る時、「今日は下だけ、来週は上を取りましょう」って感じで二度通わせますよね? 今日全部取ってください、とお願いするとやってくれます。 これって治療費を稼ぐために、何度も通わせようとしているのでしょうか? それと、1本でも自分の歯って残しておいた方がいいのでしょうか? 「食べ物の味がわかる」と聞きますが、味は舌で感じるものなのではないのですか?

  • 歯医者さん!教えて

     前歯の差し歯が一本、ポロット取れてしまいました。転勤前(六年前)にセラミックの高い差し歯をあつらえたため、その差し歯を再度取り付けたいのですが、転勤で金沢に住んでいるため、大阪でお世話になった歯医者さんにはいけません。いきなり違う歯医者さんでその取れた歯差し歯を使ってくっ付けてくださることは常識的に可能でしょうか?

  • 東京の保存科のある歯医者さんを探しています。

    東京に引っ越してきたばかりなのですが、歯槽膿漏などがひどくて、田舎の知人に保存科のある歯医者さんに行ったほうがいいと、進められ行こうと考えたんですが、保存科のある歯医者さんが見つからなくて困っています。 どなたか、東京都内でご存知のある方は、教えてください。 宜しくお願いします。