• 締切済み

Offspringのような音楽

オフスプリングのKeep Em Separatedとか グリーンデイのAmerican Idiotのようにギターの単調な メロディーがはいった歌を探しています。 知ってる方教えてください。

みんなの回答

  • surf1980
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

RANCIDの前身のバンドのオペレーションアイヴィーなんてどうでしょう? その他は、 RANCID NOFX no fun at all BAD RELIGION Blink182 SUM41 古いものだとべたですが、 The Clash Sex Pistols

関連するQ&A

  • ドラムの練習時間が一日

    急にライブ(19日)をやるからこの曲やってと言われ、一日で4曲覚えなければなりません。知らない曲二曲とamerican idiot,basket caseです。グリーンデイは良く聴くので何とかなるかもしれませんが後の二曲はバンド名も曲名も知らないので、頼みの綱は渡されたMDの耳コピーのみです。どう考えても無茶ですよね?僕のレベルは8ビートが叩けるくらいです

  • GREEN DAYのAmerican Idiot

    GREEN DAYのAmerican Idiotなんですが、ラジオで聞くと歌の中に放送禁止のピッ~って音が鳴るんですが、CDだとないんですね。シャレで曲の中に入れてたと思ったんですがどうなんでしょう?

  • ドラム譜

    ドラム譜で、一番上の線にのっかてるのが、ハイハットですよね? で、その上にあるのがクラッシュだと思っています。 しかし、友達のamerican idiotの譜を見ると、最初明らかにクラッシュではじまっているのに、ハイハットのところに書いてあります。 なぜでしょうか?

  • 高校文化祭バンドで簡単な曲

    来年の夏に文化祭でバンドをやるんですけど 盛り上がる曲を探してます。 メンバーはほぼ全員初心者なので 簡単な曲がいいんですけど。。。 ギター2人。ベース・ドラム・ヴォーカル各一人です。 今決まっているのは モンゴル800「小さな恋のうた」 GREEN DAY「American Idiot」 の2曲で、年明けから本格的に練習開始します。 残り2,3曲必要です。 お願いします。

  • 夢の続き。一回で良いのでバンドがしたいです。長いです。

    私は28歳の男です。 昔から音楽好きでずーっとバンドをやってみたいなと思っていたのですが、メンバーが集まらなかったり、時間がなかったりでこの年まできてしまいした。先日、中学校時代の友人と地元の駅で偶然会い飲みにいきました。居酒屋で飲み多少酔ったあと4~5年ぶりにクラブ行って騒ぎました。それが久しぶりにめちゃくちゃ楽しく、毎日仕事ばかりなので良いストレス解消になりました。帰りに友人と好きな音楽の話で盛り上がっていてその時彼がベースを弾けるような話をしていました。で私はギターが(少し)弾けます。で、バンドやろうぜ!という話になりました。で同じ中学で私がずっと連絡をとっている友人が音楽の専門学校にいったり、劇団に入り歌の練習をしているのでこの3人でやろう!ということになりました。3人は同じ中学なので仲良しです。ですが、ドラムがいません。せっかく同じ中学出身で集まるのだからドラムだけ他の人にやってもらうというのは「なんだか!?」って感じです。そこでドラム抜きでライブをすることはできるのでしょうか?「オフスプリング」「グリーンデイ」のコピーをしようと思っています。うちこんだりすればいけるのでしょうか?いけるとすればおすすめの機材はありますか? それと 「オフスプリング」の「プリティーフライ」「what happen to you」「ワラワラ」 「グリーンデイ」の「Minority」 をコピーしたいのですがこれらの楽曲のギターパートの演奏は難しいですか?? 私はアコギ歴が8年ですが、アルペジオはまったくできません。コードじゃかじゃか弾くくらいです。(コードはほぼ完璧におさえることができます) その他バンドをはじめるときの注意等ありましたらなんでも教えて下さい。

  • ギター 音作りについて・・・

    最近(一ヶ月前くらい前から)ギターを始めた者ですが 練習曲として「AMERICAN IDIOT」を弾いているのですが原曲のような音が出ません(泣 使用しているギターは「G&LS500」です。(ストラト) アンプは「VOX」の小型アンプをしようしています 予算的な問題もありエフェクター購入や他のギターを購入するのはさけたいんです。 こんなわがままな僕ですが誰かアドバイスをください お願いします  

  • ドラムが簡単な男性のバンド

    高校生3年生の女子です 今年の文化祭に有志のバンドで出ることになったのですが (ギターボーカル、ギター、ベース(私)、ドラムの4人編成です) ドラムの子が初心者で、全然叩けないみたいで^^; 最初、曲をサンボマスターに決めて、練習を続けておりまして ギターの子と私はまあまあ大丈夫そうなのですが ドラムがやっぱり難しいみたいで、無理らしく… それで曲を変更しようという事になったのですが、なかなかいいのが思いつきません。 そういうわけで、皆さんのお力を借りたいと思いまして投稿させてもらいました。 できればドラムの経験者の方にアドバイスや提案をしてもらいたいのですが (他の楽器経験者の方でも、詳しい方がおられましたらご回答いただきたいです;) タイトルにも書いたとおり、 ○ドラムが比較的簡単 ○男のバンド ○楽譜が発行されている ○4人編成で演奏できる ○できればロックがいいです この条件が当てはまる良い曲ってないでしょうか? もし思いつく方がおられましたらご回答お願いします。 ちなみに一応、私の案では ○グリーンデイ(american idiot,know your enemy) ○ブルーハーツ(リンダリンダ) どうでしょうか。比較的簡単でしょうかね?; メンバーにドラムに詳しい人がいないので、全然わかりません。 下らない質問ですみません。でも困っているので、経験者の方、よろしくおねがいします。

  • ムーミンの挿入歌で、スナフキンの・・・・

    スナフキンのテーマ、とでも申しましょうか。 Emの歌でギターの弾き語りで、スナフキンが 「・・・・・おさーびしーやまのー・・・」 と歌う歌の歌詞をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。またはどうやって調べたらよいか、でもけっこうです。

  • 自分の好きな曲をギターにアレンジして弾き語りしたいです。そのプロセス教えて下さい

    今は、ギタリストのための楽典とかを読んで、コードの勉強しています。 ですが、どうやったら、弾けるレベルに辿り着くのか全く見当がつきません。 コードの進行の意味 C→Em→Amと書いてあっても、それらのつながりがわかりません。 コードとメロディーの関係 Cのときの使う音などはわかるんですが、それがメロディーとの対応関係がわかりません。 アルペジオで原曲に近いように弾きたいんですが、ここはこのコードを使い、こう右手を使って弾けばいい。みたいな事ができません。 結局、好きな自分の歌に合わせてメロディーをギターに響かすことができないです。 足掛かりとなるヒントや、サイト、音楽理論の参考書を教えて下さい。 よろしくお願いします

  • メロディーからコードを導く

    ギターで曲を作りたいと思うのですが、メロディーができてもそれにコードをつけることができません。 歌のメロディーが決まっているとしたら、どのようにしてコードを探せばよいのでしょうか。お教えください。

専門家に質問してみよう