• 締切済み

簡単・手軽にデジカメプリント

70過ぎの父が、新しいデジカメ購入を機にプリンターも買いたいと言っております。プリントサイズは、L版かはがきサイズ、カードダイレクトで、データの保存はしない、とにかく簡単にと言うのでエプソンのEシリーズを考えています。E-200は、2.5型液晶、6色顔料インク、E-150は、1.5型液晶、4色染料インク、自動補正とありますがどちらがより簡単で使いやすく、より美しいプリントが出来るでしょうか?またE-200は、手動補正は出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

E-200をお選びください。E-150より上位機種ですので操作性は改善されています。

mkttmuraok
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。確かにE-200の方が上位機種で総合的には優れているのでしょうが、改善というのが・・。確かE-150の方が、発売は半年ほど後だったと思います。PCを使ってプリントすれば、確かにE-200の方が上位機種で美しいのでしょうが、PCなしの場合はどうなのか?「エプソンカラー」による逆光などの自動補正のあるE-150の方が使いやすいのかと迷っています。

関連するQ&A

  • デジカメをプリントするのに適したのは・・・

    プリンター購入で迷っています。 現在エプソンのPM-890Cを所有しています。 デジカメの画像をプリントするのに、 キンコーズとかでプリントしたものくらいのクォリティーが欲しいと思っています。 ブリッジ対応のインクジェットプリンタで良いのかなとも思っているのですが、 色あせや滲み等が心配でもあります。 昔、L版くらいの大きさのデジカメ専用プリンターをみた事があるのですが、昔なのでどのくらいのきれいさか覚えていないのですが、それと似たようなものが今も発売されているのか・・・ 駄文長々と失礼なのですが、まとめると エプソンやキャノンのインクジェット型よりも、 もっと良いものがないか教えていただきたいです。 予算的には5万円迄くらいと考えています。 宜しくお願いします。

  • デジカメで撮った写真を、自宅でプリントしたい。

    デジタルカメラで撮った写真を、L版の写真用紙に プリントしたいのですが、現在使用のプリンタの ドライバではL版のサイズがなく、カスタマイズも できません。はがきサイズの場合、はがき用のソフト でプリントしています。プリンタを買い替えるしか ないのでしょうか。皆さんはどのようなソフトを 使っているのか教えてください。できればフリー ソフトがいいですが、良い物であれば有料のソフト でも構いません。 OS WindowsXP プリンタ EPSON PM-750C デジカメ SONY DSC-FDX

  • 写真用年賀はがき

    写真用年賀はがきは、インクジェットの染料インク専用になっているようですがなぜなのでしょうか? 顔料インクだとどうなのでしょうか? 私は両方のプリンタを持っていますが、失敗するともったいないので素直に染料インクのプリンタでプリントしています。 ただ、私のは顔料のプリンタの方が画質が良いのでどんなものかと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 写真プリント

    1眼デジタルカメラで撮った写真をプリントする場合。 プリンター、用紙、インク、等どのメーカーを選べばきれいに作品としてプリントできるのでしょうか?インクの数が多いほうがいいのか染料か顔料かいろいろ迷います。今はE社の顔料インクのA3まで印刷できる機種とA4までの6色染料インクの機種を使用しています。用紙も純正紙と他メーカー用紙と紙によって色が違います。どなたか詳しい方教えてください。また次から次えと新機種が出て、そのつどインクも違うので新しいほうがいい写真が印刷できるのかさらに考えてしまいます。 どなたか詳しいことご存じの方教えてください。

  • デジカメで撮った写真をプリントしたいのですが・・・

    初めてデジカメからのプリントを試したのですが、 印刷が上手くいきません。。 写真を、Lサイズにプリントしたいのですが、 用紙サイズが合わないのです。。 AdobeのPhotoshop Album Miniを使い、 写真自体のサイズは”L”を選べたのですが、 プリンターの設定でそのサイズがありません。 ユーザ設定も見てみたのですが、サイズを指定 する画面もなく・・・。 試しに、写真サイズをLのままで、 印刷の用紙サイズをA4にしたら、A4の用紙中心に Lサイズで印刷されます。 プリンタが古いからでしょうか? プリンタは、Epson PM-760C です。 どなたか、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • エプソンの顔料インク、どうなんでしようか

    写真が趣味で、パソコンでの画像処理を楽しんでいる者です。 プリンターが古くなったので、デジカメ一眼を購入したのを機会に買い換えようと考えています。 一般的に、染料インクは光沢性で顔料インクに勝り、顔料インクは耐水性、保存性で染料インクに勝るといわれているようですが、エプソンの顔料インクは光沢性も確保されていると聞いており、エプソンでどちらか一つを選ぶとしたら、染料、顔料どちらがいいのでしょうか。両方を使用されたことのある方、ご感想をお聞かせ下さい。 なお、私は風景写真が中心で、人物写真は旅に出たときのスナップ写真程度です。また、現在使用しているプリンターは染料インクで顔料インクでの写真印刷の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 年賀状の印刷に顔料インクは使える?

    現在所有しているプリンタの調子が悪くなったので、プリンタの買い替えを検討しています。エプソンPX-G930が第一候補なのですが、全色顔料インクで、年賀はがき(光沢紙)の裏面はあくまで染料インク対応と謳っています。染料インク対応紙に顔料インクで印刷した場合は、どのような仕上がりになるのでしょうか? 年賀はがき(光沢紙)はすでに購入済みですが、どうしてもPX-G930がほしいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 普通紙にデジカメプリント

    普通紙にデジカメをプリントしました。 画像が全体的に茶色くなります。 プリンタ(PM-790PT エプソン)がデジカメプリント向きではないのが分かっていますが・・。 でも画像がほとんど分からないくらいになります。 これは普通紙だからうまく出ないのですか? それか黒のインクもだいぶ前から交換していません。それですか?

  • 顔・染料両方搭載モデルとアイロンプリントペーパー

    プリンターEW-M660FTを使用しています。 EW-M660FTは黒:顔料インク、カラー:染料インクなのですが アイロンプリントペーパーには顔料インクは表面だけで浸透しないため不適切とありました。 設定次第でカラー印刷において、染料インクのみで印刷するようにすることはできますか?それともやはり黒を使わないとカラー印刷自体成立しないのでしょうか。 もし設定で顔料インクの使用を回避できるのであればご教授願いたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒インク

    キャノンのプリンターはW黒というのが売りのようです。文書用に別の黒があってそれは 顔料だから滲まないということらしいのです。 実は年賀状を作成していまして、インクジェット用のハガキの裏面はカラーで色んな絵があり これは奇麗に印刷できました。 我が家のプリンターはエプソンの古い染料インクのプリンターと主人の部屋にある大型の 顔料プリンターがあり、裏面は古い染料プリンターを使いました。 そこで宛名面を印刷したいのですが、宛名面は普通紙と同じですよね?設定は普通紙に するのでしょうか?試しにハガキではない普通の紙に印刷してみたらやはり滲んでしまって あまり奇麗には出来ませんでした。ここはやはり主人の部屋の大型の顔料プリンターを 使うべきなのでしょうか? それと聞きたいのは、キャノンの顔料の黒インクはエプソンの物と同じなのでしょうか?

専門家に質問してみよう