• 締切済み

簡単・手軽にデジカメプリント

70過ぎの父が、新しいデジカメ購入を機にプリンターも買いたいと言っております。プリントサイズは、L版かはがきサイズ、カードダイレクトで、データの保存はしない、とにかく簡単にと言うのでエプソンのEシリーズを考えています。E-200は、2.5型液晶、6色顔料インク、E-150は、1.5型液晶、4色染料インク、自動補正とありますがどちらがより簡単で使いやすく、より美しいプリントが出来るでしょうか?またE-200は、手動補正は出来るのでしょうか?

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

E-200をお選びください。E-150より上位機種ですので操作性は改善されています。

mkttmuraok
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。確かにE-200の方が上位機種で総合的には優れているのでしょうが、改善というのが・・。確かE-150の方が、発売は半年ほど後だったと思います。PCを使ってプリントすれば、確かにE-200の方が上位機種で美しいのでしょうが、PCなしの場合はどうなのか?「エプソンカラー」による逆光などの自動補正のあるE-150の方が使いやすいのかと迷っています。